イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
ごまが亡くなりました。
ごまが、さっき19時に亡くなりました。
今まで、皆様応援本当にありがとうございました。
最後、けいれん起こしたりして、相当苦しんでしまいましたが、きっと今は天国で、兄弟のモクくんと遊んでると思います。

今は私の隣で、静かに横たわっています。
今日は一緒に寝て、明日、ペット霊園連絡しようと思います。

ぶんは相変わらずですが、いろいろ感じてるみたいです。

ブログはごまのためにもずっと続けていこうと思います。

よく頑張ったなあ、ごま。痛みも、苦しみもない世界で、のんびり暮らしてね。
最後にささみ食べさせてあげられなかったのが心残りです。






banner_03.gif←クリック応援よろしくおねがいします。
この記事へのコメント
94.      2008/07/30 20:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
95.      2008/07/30 21:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
96. KAZU   URL  2008/07/30 21:02 [ 編集 ]
ごまちゃん。

元お母さんは、今ずっとごまちゃんの
小さくて手のひらに乗った時を思い出しています。

ごまちゃんはおっとりさんで
兄弟の中でも一番おりこうさんでした。
ミルクの順番が来るまでにゃあにゃあ可愛い声で
「おなかすいたよー」と教えてくれたし
飲むのも上手で兄弟のもくちゃん、さくちゃんと仲良く遊んでいました。

ごまちゃん。
ついこの間会ってゴロゴロ言ってくれたのは
最高のプレゼントでした。

ごまちゃん。
今頃、兄弟と遊んでるかな?
それともお空を飛んでるかな?

今はちと悲しくて涙が止まらないけど
いつか笑顔で会おうね。

ごまちゃん。

ごまちゃんに会えて本当に良かった。



のこさん。

本当にありがとう。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
97. まりもママ   URL  2008/07/30 21:14 [ 編集 ]
ごめんなさい。
泣けてきちゃってうまくコメント出来ません。
私は去年の12月に生後7ヶ月の愛猫をFIPで亡くしたものです。
闘病から亡くなる直前まで、うちの子と重なってしまい、いろいろと思い出してしまって涙が止まりません。泣いてる私を見てにゃんず達が不思議そうに見ています。
この子達がいなかったら、死という現実から抜け出せなかったのかもしれません。
にゃんず達には随分励まされましたよ。
ごまちゃんのことは残念でなりませんが、残されたぶんちゃんを大切にしてあげてくださいね。
追伸
我が家のボスにゃんはKAZUさんが乳母ですよ。
98. さくら   URL  2008/07/30 21:19 [ 編集 ]
ごまちゃん、のこさん、ありがとう。
良く頑張りましたね。
ゆっくり休んでください。
99.      2008/07/30 21:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
100.      2008/07/30 21:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
101.      2008/07/30 22:16 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
102. くりぼう   URL  2008/07/30 22:22 [ 編集 ]
ごまちゃん、頑張ったね??
ウチも犬ですが、同じような思いをした事を思い出しました。

今日は3人(のこさん、ぶんちゃん、ごまちゃん)で、ゆっくり過ごして下さい。
103. ちゃぴこ   URL  2008/07/30 22:38 [ 編集 ]
まさかです。。。
ごまちゃん、安らかに眠ってね。

ごまちゃんのこと忘れません、、



104. Gen   URL  2008/07/30 22:47 [ 編集 ]
ごまちゃん!よく頑張ったね!お利口だったね!

良いお母さんや、ぶんちゃんの元で一緒に生活出来て良かったね。皆に愛されてたんだよ。。。

今夜はゆっくり皆と過ごしてね。。。。
Rest in peace

えのきのこさん、ありがとう。ありがとう。



105. ぶんたた   URL  2008/07/30 23:32 [ 編集 ]
ごまちゃん

本当によくがんばりました。

のこさん

のこさんはステキなお母さんですね。
ぶんちゃんもきっとのこさんのそばで
ごまちゃんのことを想ってると思います。
また生まれてきたらのこ母さんとこに
来るんだよ。

ごまちゃんのがんばってる姿に元気をいただきました。
ありがとうございました。
106.      2008/07/30 23:56 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
107. カズ   URL  2008/07/30 23:58 [ 編集 ]
ご冥福をお祈りします。

ゴマちゃんがんばりましたね。きっとのこさんと一緒にいた時間を忘れずに天国で元気に走り回ってますよ。
安らかに。
108.      2008/07/31 00:13 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
109. みゅんかあさん   URL  2008/07/31 00:59 [ 編集 ]
ごまちゃんよくがんばったね。
お母さんも…。
涙がとまりません。
ごまちゃん天国で元気に走り回ってね。
110.      2008/07/31 01:24 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
111.      2008/07/31 03:52 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
112. 明日茶   URL  2008/07/31 08:32 [ 編集 ]
のこさん、ごまちゃんに沢山の愛をありがとう!
こんなにキレイで、こんなに頑張り屋で、ごまちゃんは最高ですっ。
本当に色々お辛かったと思いますが、ごまちゃんの笑顔は
のこさんあってこそのものです。
(もちろん、ぶんちゃんもね!)
ほんとにほんとに、ありがとうございました。
愛情の分だけ悲しみは深いと思います。
今はただ、ごまちゃんのご冥福をお祈りいたします。
113. ゆきんこ   URL  2008/07/31 10:44 [ 編集 ]
ごまちゃん・・・頑張ったよね!

心からご冥福をお祈り致します。
114. あやちん   URL  2008/07/31 10:45 [ 編集 ]
ごまちゃん、最後まで本当によくがんばったんですね。
私はごまちゃん、ぶんちゃん、のこさんには会ったこともないけど、
3人で仲良く暮らしてる姿を思い描いて
いつも幸せをもらっていました。
すごく悲しいです。
ごまちゃんは短い人生の中で、のこさんやぶんちゃん、他のいろんな人たちと出会って、たくさんの楽しいことや愛される幸せを知ることができたんだと思います。
今日はごまちゃんに言い残したことを
いっぱいお話して、ゆっくりすごしてください。
うまく言葉がまとまりませんが、
ごまちゃんのご冥福をお祈りいたします。


115. さこ   URL  2008/07/31 11:55 [ 編集 ]
上手く言葉にできませんが
ごまちゃん頑張ってくれてありがとう!
兄妹たちとお空で遊んだら・・・
またのこ母さんのところにかえっておいでよ~

のこさん
ありがとうございました
お疲れさまでした

心からご冥福をお祈りいたします
116. らいにゃ   URL  2008/07/31 12:05 [ 編集 ]
ごまちゃん、よく頑張ったね。

うちの子も今とても調子が悪くて、不安で心配で。
いつもごまちゃんの頑張る姿に元気をもらっていました。

ありがとう。
お空では、今までの分もたくさんたくさん走りまわってね。
117. nanacy   URL  2008/07/31 13:07 [ 編集 ]
お仕事を抱える中で、自分の時間を犠牲にしてでも懸命に介護されてるのこさんの日記を読んで、、、私にも同じ事が出来るだろうかと考えさせられました。

皆さんも書かれているとおり、ごまちゃんはたくさんの愛情を受け、いっぱい話しかけてもらって、お花を眺めたり・・・短くとも幸せだったと思います。

きっと今は天国からのこさんにありがとうってごまちゃん言葉で伝えてると思います。

ぶんちゃんの為にもご自分のお体を大切になさって下さい。




118.      2008/07/31 13:22 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/63-b740fd34
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
