イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさまへご協力願いです。
いつもお世話になっているマッちゃんからのご協力願いです。

「眠る猫」と言われる猫がいる。
おじさんが、吉祥寺の井の頭~銀座辺りを数匹の猫を連れまわしてるとか。
100904_1506~020001

その猫たちは、みんな風邪をひいていて、炎天下のなか連れ回されてぐったりしている様です。
おしっこするからと、水も与えず。。。過呼吸。
なんとか、そのパフォーマンスを止めたいのです。
100904_165346.jpg

もし見かけたら、一言声をかけてください。

詳しくは、浦和キャッツブログを見てください。

どうぞよろしくお願いします!


しかし、ひどい話ですね。。。
ブリーダーといい、このおじさんといいなに考えてるんだか。。。



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1662. ねこのおばさん   URL  2010/09/05 01:04 [ 編集 ]
眠る猫の噂を聞いたのは、もう何年も前、
同じ猫があちこちで眠っていると。
普通じゃない、猫が大人しく眠るなんて考えられない。
もしかしたら、薬物使用?
このおじさんがずっとやっているんだとしたら
ちょっと精神的にオカシイ人かも知れない。
松ちゃんさん、一人で行動してるの?
しつこく説得にまわると危ないかもしれない。
警察の人に同行して貰った方がいいと思う。
1663. KAZU   URL  2010/09/05 09:19 [ 編集 ]
ねこのおねえさん

松ちゃんは一人じゃないです
でも警察には他の方も何度もしたそうです
これが虐待じゃないと言われたらしい

そうなるとかなり大変
複数の人が何度も何度も見かけるたびに通報するのが
いいんじゃないかと
1665. とら   URL  2010/09/05 23:26 [ 編集 ]
この猛暑の中、水を与えないなんてひどい!!
虐待意外の何ものでもない!
この勘違いオヤジをなんとかしてやりたい!!
1667. マリモット   URL  2010/09/06 23:47 [ 編集 ]
そのオヤジ、浅草のサンバカーニバルにも写真と同じピンクの布状の首輪を付けた猫ちゃんを、高い置き看板の上に乗せて、人々に注目されるのをニヤついて見ていました。
猫ちゃんはずうっと鳴いていたのですが、怯えているようにしか見えませんでした。超人混みでノロノロと進むなか、私の回りの人達からも「かわいそう」という声が。
それでも注目されることが嬉しいのか、ニヤニヤしていた汚いオヤジ…
頭おかしいと思いました。
こういう野蛮人にはどうするのが一番良いのか、そしてどうしたら猫ちゃん達を救えるのか…
鬱々とします…。
1668. ねこちゃんらぶ   URL  2010/09/07 03:27 [ 編集 ]
画像を見ただけでも胸が痛みますね。
こんな虐待は許せません!
普通の感覚の人ではなさそうなので、大人数でまとまって抗議に行けたら良いのですが。
一日も早くこんな行動止めさせたいですね。
1669. 猫56   URL  2010/09/07 10:53 [ 編集 ]
オチッコするから水分与えんとは
さんざんニュースで熱中症の話してるのに
猫はええんかいっ(怒)
ん~、多分会う事はないだろうけど
なんとか、こういう問題解決する方法ってないんでしょうかね
そもそも物扱いなのが間違ってる
1673. けっけ   URL  2010/09/09 21:17 [ 編集 ]
はじめまして。

この人・・・何が目的なんでしょう?
銀座はたまに歩くのですが、見たことなかったですね。
たしかにこういう人通り多い場で猫が眠るっていうのは
不自然ですよね・・・
薬物使用・・・考えたくないですが、その可能性は否定できないんでしょうか・・・
1721. ちい   URL  2010/10/09 14:08 [ 編集 ]
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
CAVALLINOさんのおたまちゃんのブログから参りました。

今年の夏7月24日18:00頃、銀座のカルティエの角で見ました。
アップされている写真と同じ様に、人の頭よりも高い通りの看板の上に
両手の掌に乗るような仔猫が乗せられていました。
「この暑い中、何でこんな所に?」と思いましたが、
そういう変な人が猫を虐待していたのですね。
助けてあげれば良かった。

>もし見かけたら、一言声をかけてください
はこちらのサイトで宜しいでしょうか?
友人に話したら銀座では頻繁に見る、と聞きました。
私もちょくちょく行っているのでまた見かけた時は
どちらにご連絡したら良いでしょうか?
出来る事は少ないけど、出来る事があるなら
少しずつでもやりたいと思います。
1799. p   URL  2010/12/24 16:12 [ 編集 ]
Mellow Cafeさんのツイッターから、こちらのページに来ました。ご掲載の眠る猫について、2010年12月4日(土)に、銀座2丁目の中央通り、松屋(デパート)の前の碑の上に、2匹の猫(2ヶ月と6ヶ月くらい?)が乗せられて眠っているのを見ました。このページにご掲載の銀座6丁目の碑の上の猫さんのように、布製のヒラヒラした首輪をしていました。碑は、猫が登れるような高さではない(高すぎる)ものだったので、飼い主さんが乗せたのだと思いました。飼い主さんを探したのですが、気づいた通行人で人だかりになり、わかりませんでした。通行人も私も、てっきり「おとなしい猫が心地よく眠っている」と思い、かわいいと写真を撮って喜んでいました。土日は銀座中央通りは歩行者天国になるので、人に見つけられやすかったようです。私だけでなく他の人達も、水を与えないとか深刻なことだとは判らなかったです。。猫の健康が心配です。どうしたらよいのでしょう。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/629-ba079d0b
前に、テレビで見たんだったっけかな。 気になっていたんです。 なぜ、こんなことしてるのか? この子達はなぜ、こんなにおとなしくできる...
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。