イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
今日は夏らしい日

あっつい。今日は夏らしい日ですね。一体何度あるんだろう。
昨日は、かずさんとその愉快な仲間にお手伝いしてもらい、猫用品の運搬や、ガス台の設置などをしました。新居は一階で中からも道行く人がよく見えますが、外からもよく見えるので、遮光カーテンを買うべきよ!とかずさんのアドバイス。
がしかし、私的には覗かれたところでなんか減るもんじゃあるまいし、などとおもっとるんで、かわいいカーテンを今から買ってきます。ムフ(^3^)/
この記事へのコメント
1612. KAZU   URL  2010/08/15 12:07 [ 編集 ]
カーテンも丈と横幅があるのよっ!((( ;゚Д゚)))
ちゃんと測った???

引っ越しはメジャー命だから!
1614. ねこのおばさん   URL  2010/08/15 13:43 [ 編集 ]
何でお母さんの言う事聞かないのよぅ
厚手の遮光カーテンは、夏は冷房、冬は暖房の効きが違う。
地球に優しい代物なのよ~
そして1階は夜が一番怖い。
窓を空けたまま寝られないのは当たり前
変態ちっくな野郎&強盗もそうだが
一番怖いのは毎晩のようにやって来るでっかいゴキブリだ。
居留守を使っても無駄な、まるで借金取りのような生き物よ。
奴らはこっちが女だと思ってナメテやがる。
だから、部屋の中も光も透けないような
毛布のような遮光カーテンにしてちょーだい!
1615. にゃおぞお   URL  2010/08/15 16:36 [ 編集 ]
え、のぞけちゃうんですか?
下見しやすいと空き巣に狙われちゃいますよー。

1616.      2010/08/16 00:49 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1618. ふぉれ   URL  2010/08/16 16:56 [ 編集 ]
猫が見えたら私、窓にはりついちゃいますよ~。

光熱費節約にはミラーカーテンか遮光カーテンですよう。
身のためにも。
ぶんちゃんたちさらう目的で進入されたら大変です。

外にすだれかすだれみたいなタープ?
カフェぽっくなる突っ張り式の屋根兼視線避けみたいのもありますよ。

私がよく通る場所で、女子の下着のみをカーテンの向こう側、つまりは外によく見えるように干しているところがあるのですが、その辺りもお気をつけて。 

ゴキ対策には外にもゴキキャップを!
外で息絶えてくれます。

身体にお気をつけて!
今日は光化学スモック出ているようです。

1620. シロい彗星ニャア   URL  2010/08/18 12:56 [ 編集 ]
遮光カーテン推奨派です。
前のカーテン、ニャンコがよじのぼってボロボロにされたので
ちょっといいカーテンに替えてみたら、エアコンの効きが
じぇんじぇんちゃいまっせ~!
それにやっぱ お・ん・な・の・こ だからi-80
用心に越したことはないですよ。

引越しEnjoy!VIVA引越し~!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/616-eb02a0a8
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
