イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
茨城県阿見町悪徳ブリーダのこと
最悪です。
最悪な結果になりました。

KAZUさんのブログもぜひあわせてご覧ください。KAZUさんは、身をすり減らして1匹でも救えたらと、協力者のボランティアさんと何度も茨城に行ってかけずり回ってました。

こちらのブログには、経緯などがとても詳しく書かれています。ぜひ読んでください。


悪徳ブリーダーは自主廃業しました。
何処までも、金に強欲で、数多くいた犬や、猫たちは他のブリーダに売り飛ばされました。

また、彼らには同じような地獄が待っています。

この件では、多くの方の思いが茨城県に伝わっていたはずです。
でも、実際は伝わっていません。
センターの池田課長、橋本所長はそれに耳を塞ぎ、自分の保身のみに走り回っています。

橋本県知事も、まるで他人事のように、何もしませんでした。

誰に責任があるのか。

かたくなに、ブリーダーの味方をしていた、センターの池田課長と、橋本所長、前任の大高係長。
そして、何もしなかった行政、そのトップである橋本県知事

金に目がくらみ続けた、悪徳ブリーダー。こんな非道な人間が、元教師で、子どもたちを教えてたなんて信じられません。

そして、かわいいかわいいだけで、ペット産業を盛り上げる私たち消費者なのかもしれません。

まだあきらめたくないし、はっきり言って何も解決してません。
しつこく訴え続けてください。みなさまの、ツイッター、ブログ、mixi、なんでもいいです。
この情報を広めていただけるとうれしいです。

●茨城県への提案・意見
電話 029-301-2147
相談用電子メールアドレス email@pref.ibaraki.lg.jp

●総務部人事課
電話:029-301-2263
FAX:029-301-2289
E-mail:jinji@pref.ibaraki.lg.jp


池田課長、橋本所長宛ては、

茨城県動物指導センター
 〒309-1606 茨城県笠間市日沢47
 電話0296-72-1200(代)
 FAX  0296-72-2271



ペットってなんなのだろう。。。
血統ってなんなのか。。。

すごく考えさせられます。





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project







↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。
br_decobanner_20090903005614.gif
この記事へのコメント
1360. ぷらみら   URL  2010/05/20 23:53 [ 編集 ]
阿見町の件、信じられないような話です。
世論にまるで動じない行政体があるなんて!
Twitterに書き込みました(フォロワー少ないけど)。

あと、杉本彩さんのブログに、この件を取り上げてくれるよう
メールしてみようと思います。
(仕事が一段落するまでご猶予を!)
杉本彩さんはネコ飼いで、民主党犬猫議連などで
愛護法改正への意見陳情なんかされてます。
…って、えのきサンのサイトで知ったんだっけ??
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10492136140.html

せくすぃ~なだけじゃなくて、賢くて慈愛にあふれるなんて
素敵な大人ですねぇ~v-10

1362. とおりすがり   URL  2010/05/21 02:41 [ 編集 ]
ぷらみら さん
盲導犬のこともあったので杉本彩さんに
この件を取り上げてくれるよう メールするのは
やめてください。
行政に匿名メールが沢山きて困ったことがあります。
しかも、その盲導犬の話は結局デマでした。
転載って便利かもしれませんが物凄く危険で
行政へのEメールや電話の発信を呼びかけ、業務を妨害すると思われるような行為は特定個人につながる情報をむやみに流布することは犯罪の恐れになる、非常に危険な行為になります.
特に芸能人は物凄い影響力です。危険なので
1363. とおりすがり   URL  2010/05/21 03:10 [ 編集 ]
追記
盲導犬の転載メールのときは千葉の行政の宛先が転載記事にのってありました。
盲導犬のことを記事にして欲しいと誰かが芸能人の杉本彩さんと松本秀樹さんに頼んだのですが結局ガセで
大変なことになったことがあります


杉本彩さん がブログに千葉行政へのメールの送信を呼びかけたために数万通のメールが千葉県知事室と松戸市長室に送られ
その大半が『無記名や匿名・HNでの送信でブログで見たんですが…』という内容だったそうで
そのような状況で数万通のメールをチェックするとなるとかなりの時間と労力が費やされ通常業務に支障をきたす
行為になり最悪の場合は『業務妨害』にもなりかねない。
その事件のときは千葉県知事室の方は『あまりにも悪質な場合は法的処置も視野に入れています』といってて
大変でした。二度と、こういうことになって欲しくないのでなるべく芸能人にはお願いするのは辞めてほしい
思ってる以上に影響力があります
1364. ねこのおばさん   URL  2010/05/21 03:19 [ 編集 ]
本当に最悪な結果になってしまいました。
センターの職員は虐待と認めず
橋本知事は、司法判断が示された場合には
取り消し処分を含め厳正な対応も検討すると
自ら取り消し処分の命令を下してくれなかった。
ブリーダーは警察に摘発される前に
あの子達を売り、慌てて自主廃業したとしか思えない。
このままうやむやになれば
ブリーダーの取り消し処分をせず
あの子達を保護しなかった
行政・センターの職員が手を貸したのと同じです。
あの子達は救われません。
みな諦められません。
引き続き声をあげて行きましょう!
1365. えのきのこ   URL  2010/05/21 10:33 [ 編集 ]
>とおりすがりさん コメントありがとうございます。多分杉本さんは、この件については知ってらっしゃると思います。ことの顛末まで知ってるかどうかはわかりませんが。コメ欄に書き込みをしても、それをブログで公表するかどうかはご本人が考えるかと思いますので、そんなに危惧されなくてもいいと思います。
本当にセンターや、県の対応はひどいものなので。。。
1366.      2010/05/21 11:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1369. ぷらみら   URL  2010/05/22 12:10 [ 編集 ]
ああ、そうでした。盲導犬の件があったんですよね。
せっかく影響力のある人が犬猫保護に興味をもっているのに、
使えないなんて残念ですねぇ。

一般の方は、本当にビックリするくらいペット行政の実態を
ご存じないです。
ネコ好きの知人さえ「ペット回収車」の話を知らなかったし、
好きでない人にいたっては「庭に糞はするし、発情の声がうるさい
ので捕まえてほしい」とか、平気でおっしゃいます。
「見かけたら石を投げる」(←当てはしないそうです)とか…。
ま、石投げられるくらいのほうが、人間への警戒心がついていいかもですね。


それでも、虐待や殺処分されるのは「かわいそう」と感じるそうなので、
なんとか事実が広まるといいんですけどね。。。

杉本さんへ陳情はしませんのでご安心ください。
1381.    URL  2010/05/25 16:43 [ 編集 ]
知りたくない、知りたくなかった現実です。これ以上詳しく聞けないし、読めません。ひどすぎます。こんな事、あってはならない。辛すぎます。
1382. えのきのこ   URL  2010/05/26 02:14 [ 編集 ]
> 知りたくない、知りたくなかった現実です。これ以上詳しく聞けないし、読めません。ひどすぎます。こんな事、あってはならない。辛すぎます。

そうなんです。だからこそ、こういうことをなくすためにも広めててくださるとうれしいです。このまま、目をつむってしまうことは、それを認めてしまうことになってしまします><
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/535-ddd1b32b
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
