イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
今日はごまちゃんの誕生日~
今日はごまちゃんのお誕生日です!
生きてれば3才になってたんだね~。

。.゜.(*ノД`*).゜.。

この活動を始めたのは、ごまが亡くなっちゃったから。
ごまを助けることができなかったから、申しわけなくて、悔しくて。

ごまに会いたいといつでも思ってしまう、私めでありました。

初めて、家にきた日のごま。
IMGP2393.jpg
ごまちゃん、大あくび。
IMGP2449.jpg
初めての雪。
IMGP5517.jpg
寒いから、ずっと一緒にいました。
IMGP5874.jpg
相思相愛のぶんとごま。
IMGP5461-2_convert_20100510184728.jpg
いつも一緒のふたり。
IMGP5634_convert_20100510184836.jpg

ありがと、ごま。





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project







↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
この記事へのコメント
1326. ゆきんと   URL  2010/05/10 20:15 [ 編集 ]
ごまちゃん、本当に最後までのこさんの「愛」いっぱいで見守られていましたよね。いつまでも記憶に残ってます。
その後の活動も のこさんならではで、本当に頭が上がりません。いつかのこさんに会ってお話したいなぁ。。。と思ってます。
1327. ねこのおばさん   URL  2010/05/10 21:06 [ 編集 ]
ごまちゃん、お誕生日おめでとう!

えのきこさんと生きた命
短くても、確かに生きた命

ごまちゃんが会わせてくれた
大切な仲間
ごまちゃんが繋いでくれた
ちいさな命
ステキな贈り物だね
1328. ゆうたん   URL  2010/05/11 02:08 [ 編集 ]
そうか・・・ごまちゃん、3歳になったのね。
ごまちゃんは、今でも、のこさんの心で生きているよ。
のこさんが助けたたくさんの命の中にもごまちゃんは生きています。
ごまちゃん、ありがとう^^。
1329. モモ母   URL  2010/05/11 09:23 [ 編集 ]
えのきのこさんの心の中で生きているごまちゃんにおめでとうを言わせて下さい。
モモ母家もFIPで、しかも僅か半年の間に2ニャンを失くしました。
最初のコは去年10月、そして先月の1日にも。
悲しくて、悔しくて、寂しくて…

大切な家族を失った悲しみ、何処にぶつけていいかわからない憤り。
ただただ、早くこの病気の解明、ワクチンや根治薬の開発を願わずにいられません。
1330. tetsu club   URL  2010/05/11 11:04 [ 編集 ]
ごまちゃん
お誕生日おめでと!
1331.      2010/05/11 12:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1332. ともこ   URL  2010/05/11 19:21 [ 編集 ]
ごまちゃん、お誕生日おめでとう!
きっと、虹の橋の上で、パーティーしてるでしょう。

本当に、可愛い子ですね。
こんな可愛い子が、病気で、あまりにも、早くに、逝ってしまう
なんて、悲しいですね。

でも、えのきのこさんの、活動は、とても素晴らしいことです。
私も見習いたいです。

私は、海外に住んでいますので、
なかなか、こういう活動が出来ないんですが・・・
世界中の動物が、処分されずに、生きて行ける
世の中に、なってほしいと、願ってなりません。

応援しています。がんばってください。
1333. こじこじ   URL  2010/05/11 20:31 [ 編集 ]
新しいお友達がお家に来た時ってぶんさんたちはどんな様子ですか?うちは♂2歳の子がいて、3歳くらいの♀猫さんを保護したいのですが、相性や♂のストレスなど心配で里親になることを躊躇しています。
ワンルームなのも躊躇する要因なんです。
アドバイスお願いします!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/524-2c73fff8
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
