イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
子猫の名前、きめた~。
毎度毎度、子猫の名前には頭を悩ませるのですが、いろいろとモンモン考えた末、決めました。

かめちゃん(亀治郎)→パステル三毛の女の子
R0016035.jpg

しどうくん(獅童)→パステル茶白の男の子(今日おねしょしてました)
R0016030.jpg

おめちゃん(男女蔵)→小さいお目目の三毛の女の子
あいちゃん(愛之助)→クマによく似た三毛の女の子
R0016047.jpg


全部私の好きな歌舞伎役者からとりました~!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

この子たちは、子猫なのにちゃんとごはんの分量を自分でセーブできます。
なんにも教えてないのにちゃんとおトイレでウンチとおしっこしてたし。(あっ、でも誰かはじゅうたんのうえで立派なものをうんでたなあ(;´▽`A``)
甘噛みはまだ覚えていなくて、いつも足や手に穴が空きます。血が出ます;;痛いっす。

かめちゃんが一番成長が早いみたい。おもちゃの認識があります。
他の子はあんまりよくわかってないみたい。

たった二、三日一緒にいただけで、子猫の個性が徐々に見え始めてとっても面白く、いとおしいです。
逆に、自分のかわいがってる子が産んだ大事な子どもを簡単に処分してくれと言う人の気持ちが全く理解できません。こんなに一緒にいるといろんなことがわかって楽しいのに。。。
人として何か欠如してるんでしょうね。(-"-)


ところで、ちょいと、子猫、我が家に来て安心してきたせいか、体のゆるみがでてきました。
かめちゃん、今日3回吐きました。
あいちゃんは、足のかかとが腫れて、ビッコ引いてます。
えーと、全員目ヤニが。。。。Σ( ̄д ̄; )ノシ
というわけで、明日は病院です~。








署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project







↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
この記事へのコメント
1308. ねこのおばさん   URL  2010/05/03 15:44 [ 編集 ]
>子猫なのにちゃんとごはんの分量を自分でセーブ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
おばさんより賢い…

みんな可愛いね~
でも名前が憶えられない(汗

産ませたくないなら避妊しろヾ(。`Д´。)ノ彡ブーッ!!
母ちゃん猫も鳴いて捜してるよ
可哀想に…
1313. かき   URL  2010/05/04 17:06 [ 編集 ]
はじめまして!
いつもロムだけだったんですがとうとうコメントを
書いてしまいます!(笑)
うちの猫達も歌舞伎役者ですよ!
菊之助(男子)、愛之助(男子)、福助(女子)
去年の9月に公園に捨てられていた3兄弟です
縁あってうちの子になったからには
日々精進を重ね、10歳になったらそれぞれ、
菊五郎、仁左衛門、歌右衛門を襲名します(笑)

仔猫ちゃん達にも良いご縁がありますように!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/516-2ee13e72
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
