イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
えーーーーーってなこと。
100119_DSC_0804.jpg

環境省が作った、エグザイルのポスター。
こないだ都庁に行った時に、是非貼りたいので、もらえますか?
って言ったら、「肖像権の問題があるので。。。」と断られました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?

じゃ、なんで作ったのよ。。。。ーー;
どうやら公共の施設とかには配られたみたいだけど。
もっと、身近なとこちょこちょこ貼ってあったら、みんな見ると思うんだけどな~。
(わたしゃ、このポスター街中で見たことないよ。。。。)

肖像権って。。。Σ(((・ω・lll)ノ !?


とりあえず、こちらのポスターは、いっぱいもらえました(o^∇^o)ノ
photo.jpg


環境省の方で、テレビCMでもガンガン流してくれないかしらね。。。
あとポスターもべたべた貼っておくれ。

ペット問題を知らない人たちに知ってもらうためには、やっぱり、マスコミの力が必要なんじゃないのかなあと思ってしまう。
うーん。





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





先日、上記署名のリンク先の代表の方にお会いする機会がありました。本当にどうぶつのことを深く考えてくださっている方で、またとっても行動力のある方でもっと応援しなきゃとお思い、ちょっと文字を大きくしました^^;
署名数が、まだ1万くらいだそうで、もっと集めないと。。。と困ってらしたので、ぜひ、まだ署名されてない方がいらっしゃいましたら、是非ご協力の程よろしくお願い致します。!!



↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
1196. ねこのおばさん   URL  2010/03/11 02:55 [ 編集 ]
肖像権って・・・
当人の承諾なしに顔写真が公開されない権利。
承諾なしにポスター作ったって事ですかーーー?
しかも税金でーーー?
まさか所内向けではないでしょうね。
この手のポスターは人目にふれなきゃ意味がないのに
誰に訴える為に作ったポスターなのやら・・・。

ポスターは肖像権の問題があるから渡せないけど
個人が特定できてしまうような情報は平気で提供。
お役人さんの権利に対する解釈はよく分かりませんね。

光子さんにお問い合わせがきているそうですね。
キャリアの事を理解して下さる方がいらして本当に良かった。
可愛い光子さんが温かいご家族に迎えられる日が、一日も早く来ます様に!
1197. 猫56   URL  2010/03/11 16:07 [ 編集 ]
エグザイルのポスター
いまいち、なんのポスターなのかわかりずらいですね
字がちっさい
ん~…
エグザイル、社長さんにもっと理解してもらいたいです
メールしちゃおうかしら…
貼るために見せる為に作ったんだったら
ほんとベタベタしてほしいですね
1198. モコ   URL  2010/03/11 19:12 [ 編集 ]
まぁ、公共ポスターをオークションに出品しちゃう不届き者もいますからね
(先日も消防士が、アイドルの防火ポスターをオークションに出品したというニュースがあったような…)

およそ30万頭の犬ねこが殺処分されてますのセリフはいいですが、
もっと大きくわかるように書いて欲しいですね
でも、このポスターも予算消化のために作っているんだろうなと、
最近の官僚の無能ぶりを見るにつけて思います
1199. モコ   URL  2010/03/11 19:27 [ 編集 ]
もしかと思って検索したら、このポスター、オークションに出品中でした
なんだかなぁ~
1200. とら   URL  2010/03/12 01:10 [ 編集 ]
エグザイルのポスター、右側にねこちゃんがいるのに気付かなかった・・・
本当に動物のことをうったえたくて作られたものとは思えない・・
1204. 根本 由香   URL  2010/03/13 17:41 [ 編集 ]
はじめまして。
本当に何のためのポスターなんでしょう?
人目に触れないポスターなんて税金の無駄遣いですね。
そのお金で、どれだけの猫や犬が助けられるか。
もっと、有意義に使って欲しいです。
1205. まめ   URL  2010/03/14 00:17 [ 編集 ]
ホントに、何のためのポスター?
表に出せないポスターを国民の税金使って作っているってことですかね、、、

今日も嫌なニュースがありましたし、、、
もっと動物虐待がなくなるようなことをきっちりやってもらいたいものです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/473-7f8bf83f
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
