イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
署名のご協力よろしくお願い致します。
動物愛護を考える茨城県民ネットワークさんの署名活動です。
茨城と言えば、阿見町の悪徳ブリーダーや、殺処分の多さで有名ですが、つくば市からこのひどい状況を変えて行きたいという声が上がっています。

こちらの署名は、そんなつくば市で立ち上がったクループの方々が、つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名になります。
署名内容にご賛同の方は、是非よろしくお願いします!


また、KAZUさんのブログを見て、茨城県の行政対応にがっかりしました。
全国ネットのニュースでも放送され、たくさんの人たちの「ブリーダーから一刻も早く使い捨てられている犬や、猫たちを助けたい!助けて欲しい!」って声をうやむやにしようとしてる態度。
もう、こういった職務怠慢な職員に対して、私たちにできることはないのかな。懲戒免職ってほぼ、クビってイミっぽいですが、これってどうすれば、そんなことできるのかしら。(コメントでいただいたように、確かに乱暴ではありますが。。。市民をなめてるような態度に腹が立ってしょうがないです。)

私が、上司や県政の上の方の人間なら、本当にクビにしたいですけど。というか、給料もらってる分、もっとちゃんと働け~って、いうかも。ーー;人事部とかもしくは弁護士さん?に電話すればいいのかしら???そういうのに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ、お知恵をください~!!><
私一人がビービー言っても何の効力もないけど、もしも、本当に多くの声があれば。。。


テレビなどマスコミに地道に訴え続けていこうと思います。
皆様も、何度でもアタックのご協力よろしくお願い致します!

とにかく、ぶんや、凛のように多くの子たちが手足をのばして、ゆっくり眠れるような世の中になって欲しいです。
R0010661.jpg



光子さんへのお問い合わせは、こちらからよろしくお願いします!
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580

R0015253.jpeg





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
1172. エヌ   URL  2010/02/25 03:45 [ 編集 ]
初めてコメントします。

私も殺処分廃止を願っていますし、行政は怠慢だと思います。
でも役所の末端職員を叩いても無意味ではありませんか?
末端が頑張ったところで上がイエスと言わなければ動かないのが役所です。
「上司だったらクビにしたい」とおっしゃいますが、その上司もそのまた上も同じ。
当然、人事や弁護士に訴えたところでクビにはなりません。
彼らをクビにする方法はないか、なんていくらなんでも乱暴すぎます。
それが殺処分廃止につながるとは到底思えません。
1173. えのきのこ   URL  2010/02/25 03:56 [ 編集 ]
確かに、末端の職員をたたいても意味が無いのかも。。。乱暴だと言うのもわかってます;でも、自分の職に対してきちんと責任を負って欲しい。彼らの給料が税金から出ているのなら、なおさらだと思います。
悔しくてしょうがないです。
1174. えのきのこ   URL  2010/02/25 04:06 [ 編集 ]
>エヌさん、よければ、何かいいお知恵はございませんか?やはり、地道に訴え続け、待つ。。。だけなのでしょうか。(つω≦;)
1175. KAZU   URL  2010/02/25 08:37 [ 編集 ]
役所の末端職員じゃありません。
茨城県動物愛護指導センターの所長、課長、係長様です。
その方たちの意識が変わらないと茨城県の処分数が変わらないと思います。
熊本市のセンターのように、各自治体の各々の取り組みによって
処分数は減ると思います。
1176. みけ   URL  2010/02/25 20:15 [ 編集 ]
微力ながら署名させてもらいました。
私利私欲の為に、やりたい放題の悪徳ブリーダー達を何ら法的措置も無く、野放し状態にしている行政、また現行の動物愛護法の在り方を国民一人一人が考え問い正す時代が来たと感じます。
酷い環境下に置かれている動物達の声無き声を、諦めずに、たくさんの人々に知ってもらう事が何より大切ですよね。
そこで、何が行われているのか、どれだけの命が犠牲になっているのか、白日の下に明らかにしていかなければなりません。決して諦めない、団結力があれば必ず叶うと信じています。
1177. ねこのおばさん   URL  2010/02/26 01:28 [ 編集 ]
つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名
動物愛護管理法の改正を求める署名に
微力ながら協力させていただきました。
諦めて何もしなければ、何も始まらないですよね。
小さな力でも、沢山集まれば大きなパワーになると信じています。
一日も早く不幸な動物達をなくす為に、
今出来る事からしていきましょう!

可愛い光子さんに本当のお家が見つかりますよう、
心から祈っています。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/463-fef2f534
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
