イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
がっかり。
こちらのブログを見てください。(携帯からだと見れないかもですが。。。)
http://blogs.yahoo.co.jp/dragon8401026/24112209.html#24112209

なんだか、行政にがっかり。
【最後まで責任持って。。。】って言ってるみたいだけど、私には、
犬猫をよろこんで殺したくてしょうがないんじゃないかとまで思えてきたよ。
説得するとか、医者を紹介するとか、里親探しをする方法を教えるとか、持ち込んだ命を殺す前に、飼い主に対して最大限の拒否努力をしているのかな。

本当にがっかり。

こういう、罪のない、ただ生きていただけの子たちが多く殺されてるの、どう考えてもおかしいし、悲しいし、恐いです。
みっちゃん、殺されなくてよかった。本当によかった。
R0015232.jpeg

光子さんへのお問い合わせは、こちらからよろしくお願いします^^
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
1164. 原因があって結果あり   URL  2010/02/20 20:37 [ 編集 ]
悪いのは行政ではなく、原因を生み出している我々バカ庶民だと思いますが…
1165. えのきのこ   URL  2010/02/20 20:52 [ 編集 ]
それが一番の原因なのは、きっとだれもが承知なんですけどね、それでも持ち込む現場でもっと努力してほしいし、そこだけで辛いのなら、もっと市民に助けてくれと呼び掛けてほしいと願います。゜。(p>∧<q)。゜゜
1166. モモ母   URL  2010/02/20 21:19 [ 編集 ]
転載元・モモ母です。
こちらのブログもいつも拝見しています。(ツボにはまるイラストですw)
どうにかこの悲惨な現状をたくさんの方に知って欲しくて記事にしました。
私も実はつい最近までこんなに酷い状況だとは知りませんでした。
何も知らず、ペットショップの陳列ケースの前で『可愛い、可愛い』と言っていました。
ペット産業の裏側を少し知ってから、ペットショップにいるコ達の見方が変わりました。

先ず、知ること!ですよね。辛いけど。
まだまだこの現状を知らない人が多すぎます。
目を背けたくなる気持ちも解るけど、それじゃいつまで経っても何も変わらないですから…
いい方向に変わるきっかけになってくれればと思います。

ありがとうございました。
1168. ぶんたた   URL  2010/02/21 08:33 [ 編集 ]
映画の中に出てきたセンターですね。
苦情対策にこうするしかなかったと言ってましたね。
人間てなんなのでしょうね・・・
1169. データ復旧   URL  2010/02/21 14:34 [ 編集 ]
面白いですね。いつも見てます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/460-40c647b7
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
