イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
ぶんちゃんそこは寒そうだよ。
ギャル文字は別にいいのでは?と言うメッセージをいただいたので、私の感覚的に、いや~どうだろなあと思ってしまいました。
TPOってあるだろうし、何より命のやり取りの場なのだから、きちんと相手につたえる時にはそれなりの言葉で対応した方がいいんじゃないかと思います。

私には、このぐらいの違和感があるんです。↓
bg2-1102.jpg

あとは、殺処分廃止についてですが、安楽死でも許しちゃだめって言う、強い思いがないと、いつまででも、ずるずるいきそうで、正直恐いです。財源がないなら、ペット税でも何でもとればいいんですよ。
私は、本当に殺処分が無くなるなら喜んで税金払いますよ。
自分のお金で死ななくていい動物たちを殺して欲しくないし。あとは、行政の人たちにしっかり働いてもらいたいです。
サラリーマンなんて、一日に何十件って、足を粉にして働いて、お金を得てるんです。椅子にへばりついてないで、体を動かして欲しい。動物好きな人が働いてないんじゃないかって思ってしまいます。。。ーー;
私が都知事だったら、抜き打ちでセンターに行ってしまいますわ。殺せば万事解決じゃないでしょってお説教しそう。。。。

は、つい熱が入ってしまった( ̄ー ̄;

さて、ぶんちゃんは、何処でしょう。
201002112159001.jpg
こたつにもいないし、えらい静かだと思ったら、こんなとこに。。。


bg2-11.jpg
はよ、こたつ、入んなよ~。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

この記事へのコメント
1141. くりぼう   URL  2010/02/12 07:27 [ 編集 ]
TPOに限らず原則的にアンチギャル語派です(笑)
黒のが見えてるけど、ぶんちゃんの耳なのかな??
1142.      2010/02/12 09:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1143. 麻子   URL  2010/02/12 09:32 [ 編集 ]
私もペット税なら喜んで払いますよ~!
ギャル文字も嫌ですね★相手の顔が見えない分、きちんと対応してくれないと不安になりますし…f^_^;友達同士のやり取りじゃ無いんで、それ位いいのでは?って思っちゃう人がいるのが残念ですね

私は捨て猫4匹飼ってます。凄く猫好きな訳じゃ無かったんですが…見過ごせず…
今は可愛くて仕方ないです。
動物に優しい世の中になって欲しいですね
1145. 猫56   URL  2010/02/12 14:03 [ 編集 ]
です、そうです!!!
体を動かしてお金頂いてないから感動がないんですよ
動いた分、頭使った分がお給料になったら
ありがたみがよーーーーっくわかるはずです
税金で給料もらってるからだ。
はい、オバサンも愚痴りました
森林税なるもんをとってんだから
動物愛護の為に使う税金も徴収してくれて結構です
大賛成です
その場所にふさわしいってすごくわかります
五輪のハーフパイプの人
おちょけた格好したから出入り禁止だかなんだかになりましたよね
国の代表でいってるんですもん
世界中の人が目にするとこでおちょけちゃぁ~いかんですよ
と思いました


1146. 江戸っ子   URL  2010/02/12 18:11 [ 編集 ]
えのきのこさんの地図ですぐにたどり着きました。
電話もしました。
KAZUさんのところに詳しく書かせていただきましたが
お役所さんは、さも何度も指導してる風でしたし、掃除や臭いのことだけを問題視してるようで・・違うだろうーーが!
と思ってしまいました。
今日は、ミニブタちゃんが横たわったままなのがとても気になりました。
くしゃみの猫ちゃんも、みんなの目も・・

改善を強く望みます。
メールもしてきます!

それとは別に、阿佐ヶ谷はいい雰囲気でした~
和菓子屋さんのカステラとかまぼこやさんのさつま揚げを買って帰ろう!なんて思ってたのですが・・
あまりのことにそんな気分でなくなり帰ってきましたので、また行きたいです。


1147. kako   URL  2010/02/12 20:52 [ 編集 ]
初めて書き込みさせていただきます

のっぴっぴさんのところからずっと何もお手伝いはさせていただけていませんが
気持ちだけは寄り添わせていただいています

ギャル語
本当にTPOです
使いたければ使っていい場所もあると思います
ですが
えのきのこさんのおっしゃってることは常識だと思います

どこでもあげあしを取ったり
正論ぶって何かを言ってくる人はいると思いますが
気になさらずに・・・

みなが(人間も動物も)幸せに過ごしていけるように祈ってます
それも無理なのもわかっています
でも
何かしたいですよね

これからも自分を信じて・・・
がんばっていってくださいね
1151. カンナ   URL  2010/02/13 15:09 [ 編集 ]
初めまして。私ものっぴっぴさんのところからきてずっと見させて頂いています。ギャル語ではなくギャル文字ですよ。何にせよ同じように頑張っている方を応援こそすれ批判するのはどうなんだろうと思います。ましてやアホよばわりするなんて。読んでいて気分のよいものではありません。私は頑張っている人をアホよばわりできる感覚の方が理解できませんが。ちょっとがっかりしました。
1154. ruru   URL  2010/02/15 14:54 [ 編集 ]
わたしもギャル文字は嫌ですねー
少なくとも、里親や募集や応募にギャル文字使われたら
自己管理不足のような気がして不安になります。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/451-48884548
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
