イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
言葉も出ない
各都道府県によって、身近である、犬や、猫たちに対する考え方が全然違うみたい。
あの、悪徳ブリーダーがいる茨城県はだいぶ鈍いと言うか、めんどくさがっていると言うか、命に対して怠慢のようですーー;
いまだに、犬を捨てる日なんてのが設けられてるとか。。。
http://www.aera-net.jp/summary/090405_000779.html
センター引き出しも、団体さんしか受け付けていないらしく。(自己調べなので、違っていたら、すぐに、お知らせください)

一生懸命に1匹でも救おうと行動している熊本市とは大違いですね。

茨城県へ、もっと、皆様からの声を届けていただけるとうれしいです。

また、阿見町の悪徳ブリーダーの認可取り消しへの署名は、11/15(消印有効)までなので、まだ間に合います。どうかご協力よろしくお願いします!
ペット里親会さんのところから署名用紙を印刷して、署名ください。
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
携帯からなので、署名ができなくて困って方は、私まで、ご相談ください。
アドレスは、nam51pro天国と地獄yahoo.co.jpになります。(天国と地獄を@に変えてください)

実家のある、長野県はどうなんだろうと少し不安になってしまった。ーー;

多頭飼い崩壊の現場の子ですが、救われた子たちのなかで、ジャズくんが昨日息を引き取りました。
38778097_3219909874.jpg

やっと、暖かいお家が見つかったのに、やっと安心して眠ることができる場所ができたのに。。。
FIPだったそうです。ごまと同じ病気だね。ずっと苦しんでいて、里親様が必死で看病していたのですが、残念ながら、旅立ってしまいました。
人のエゴにより、犠牲になるのはいつも小さい命です。

多頭飼い崩壊現場には、猫たちが身を寄せあい寒さをしのいでいるそうで、皮膚病にもかかってる子がいるとか。あんな環境だから、ダニや、ノミがいっぱいいてもおかしくないよね。おばあさんはまだ入院中らしいので、彼女の所有物である成猫を里親募集かけるわけにもいかず、そのままあの部屋と、外との行き来でしのいでもらうしかなさそうです。
皆様からいただいた物資などは、現場で活躍中です。ありがとうございます!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

この記事へのコメント
952. Niya   URL  2009/11/12 04:23 [ 編集 ]
初めまして。何度もお邪魔させて頂き、記事を読み
みんなに伝えなくてはという想いが先走り、承諾なく
使用し申し訳ございません。

私、言葉にできません。
悲しいし、悔しいし・・・
こんなにも無垢な子達なのに。。。

日本でも命を重んじてくれるところがあり
変えようと努力し小さくても結果を出せているのに
出来ないわけがないですよね。
いつからこうなってしまったんだろう(T_T)
とっても小さくて非力な私ではございますが
少しでもお力になれたらと思っております。
最後に・・・ジャズくん、愛してるよ。
953. ぎんねこしゃあ   URL  2009/11/12 15:01 [ 編集 ]
ジャズくん、残念でした。でも、最期は名前をつけてもらって、暖かいベッドに寝て、たくさん温かい人間の手に触れられて、泣いてもらって、それがせめてもの慰め……と、こんなときの常套句の言葉になってしまいますが、でも、実際、そう思うよりほかないことも事実で、さまざまな葛藤を抱えながら保護活動してくださっている皆さまに心から感謝いたします。ありがとうございました。
954. 猫56   URL  2009/11/12 16:39 [ 編集 ]
なんの抵抗もできない小さな小さな命達…

一生懸命生きてるだけなのに
今はもう、怖い人間がいない世界でたっくさんのお友達と
一緒に走ってるかな

955. ひろひろ   URL  2009/11/12 19:59 [ 編集 ]
ジャズ君、本当に残念でした。
幸せになれたところだったのに、もっともっと幸せに
なって欲しかった。
人間の罪ですよね、エゴですね。
里親さんもせいいっぱいやってくださったのが
せめてものはなむけ。ジャズ君のご冥福を祈ります。

今日、会社に行ったら、署名用紙を渡しておいた
同僚がお子さんの学校にもまわしてくれて
署名がたくさん集まって送った、と言ってくれました。
子供達がペット里親会のHPを見て
かわいそうだ、と言ってくれたそうです。
署名も、もちろんですが、現実を子供達や大人にも
知ってもらう、窓口になる気がします。
956. puyo   URL  2009/11/12 21:47 [ 編集 ]
はじめまして(_ _)
いつも拝見しておりますが、コメントは初めてです。
長野県松本市在住です。
長野県は、回収車なんてことはありませんのでご安心を!
地域猫活動や保健所からの引き出しなど
頑張っている方々もおります。
ちょうどサイトを書き始めたばかりで
あまり情報はありませんが
地元のことも書いていきたいと思いますので、
もしよろしかったらご覧くださいませ。(^^)
958. びぃすたいる   URL  2009/11/13 01:50 [ 編集 ]
みなさんのコメントや応援メッセージ、ジャズは、きっと幸せだったと思いました。

良く言うじゃない!?

最後に幸せだと感じながらしねるなら本望。
畳の上でしぬことが究極の幸せ。

今、里子にでた子達も、将来は判らない。
もしかしたら、こんな現場になってしまうのかもしれない。
どんな状況でも、ペットや我が子を苦しめてはならない。
責任の重さは、我が身に置き換え感じ、命の重さを重視して欲しい。

ジャズは、私の店で保護し始めたとき、ゲージから出すと「あ、グルーミングと耳掻き隊がきた!」とばかりに大人しくやらせてくれた。
店に放しても、隅っこで動かなくなるので、結局ゲージに居ることが多かった。
歯槽膿漏でよだれがいっぱいで・・・水ばかり飲んで・・・トイレもすぐ汚れてw
あ、生きてる!排泄も健康!良い子だね~と抱き上げて梳いてやる・・・
フワフワのお腹の毛に、いっぱい有ったノミの排泄物も、ノミも段々少なくなって綺麗になって、嬉しかったです。
ちょっとでも、身近で面倒見ると情が移り、里子に出すなら良いけれど、しんでしまうのは辛い。

二度と、こんな不幸な命が、人間の都合で安易に生まれてはならない!
しぬために生まれてきたんじゃない。
苦しむために生まれてきたんじゃない。
人に笑顔を与えるために生まれてきたんだから、わたしはこれからは、ジャズの頑張りを笑顔で受け止め、エネルギーにしてゆきます!

応援有り難うございました!
959. ルル   URL  2009/11/13 02:08 [ 編集 ]
月並みですが、あまり対応に問題のある地方自治体は
環境省に注意してもらうことはできないんでしょうか?
世論の声も大切ですが、やっぱり国から言われると少しは
ピリっとするような気がしないでもないんですが。
悪徳ブリーダーの認可を取り消さないなんて怠慢に思えて
なりません。
少なくとも、腐った水を飲ませているとか、新聞紙の下に
蛆が湧いているなんて、虐待としか思えません。
茨城県へは、私もメールしようと思っております。
人気ブログやインターネットで茨城県の動物愛護への取り組みの
悪さがけっこう話題になっていますが・・・って書いて送ろうかな~
って思っています(嘘じゃないし・・・)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/402-0684d741
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
