イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
冬服
最近、フリマとかに服を出しすぎて、肝心の自分が着る服が無くなってきてしまいました(;´▽`A``

bg10-25.jpg

まあ、でも最近は本当に安くてもきちんと仕立ててある服が売ってるので、ありがたいです。
安売り過ぎて、そこの会社の経営は大丈夫かいなと心配することもありますが。

とりあえず、今は、ドラとニャゴが寄って来るので、何より暖かく風邪をひかないですみます。ありがとう、ドラ、ニャゴ。助かります。
R0014101_convert_20091025225140.jpg

私の膝掛け毛布は、ぶんちゃんと凛ちゃんにとられております。

ところで、私の趣味はこけし(お土産こけし、みうらじゅんでいうとこの「いやげ物」w)集めなのですが、フリマでそういうこけしとか、民芸品とか売れるものなのかしら。需要があるなら、一部放出したいです。ーー;(この写真の3倍はこけしがあります。

image.jpg

このこけしたちを友人に自慢すると、「私なら捨てるな~」とシレッといわれます。カズさんにも「ゴミを片付ければ、部屋が広くなるのに~」と言われ、なかなかこけしについてかたれる人がいないので、寂しい限り。
今じゃ、作り手が少なくて、なかなか新しいものは手に入らなくなってしまいました。手作りなので、一つとして同じものがないから味があって素敵なのになぁ。

猫たちは、古い木の香りが気になって仕方ないみたい。



ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
868. メルモ   URL  2009/10/26 01:29 [ 編集 ]
こけしについて語れる人・・・なかなかいないでしょうねぇ。
フリマで・・・どうかなぁ(笑) 物は試しで一度だしてみましょう!
869. じーじょ   URL  2009/10/26 02:02 [ 編集 ]
いや~。
一度拝見させて頂きましたが一体一体、味があって楽しかったですよ。
少しずつ集めることにまた楽しみや思い出がありますよねー。
知人にやはりコケシと猫好きな方がいますが、部屋のいたるところにありまして、しかも猫が蹴飛ばす度にガタンッゴロリゴロリでした。

フリマとか誰が買うんじゃ?と思うガラクタが結構な値で売ってたりするので良いかもしれませんね。
もしくはコケシとイラストの個展とか…(・ω・)いかがですか???
870. びぃすたいる   URL  2009/10/26 02:16 [ 編集 ]
うにゃ!
えのきのこさんのサイン入りロゴ入りなら、高額にて売れると思われw

冬服ありがとうございます!!
風邪引かないでね^^;;
苦肉の策で、フリマ企画しました。

同時に、個展の都続きやりましょう(笑)

こけし、張り子、良いですね^^
あたしなら買います!!えのきのこさいんつけてくらはいw
あ、そうそう!民芸品と言えば、新宿に日本各地の民芸品集めた秘密の穴場があるんですけど~ご案内しまひょか?

にゃごくんたち、凄く可愛い!!ミックス入っているから、こちらでも募集かけてみますね。
871. ひろひろ   URL  2009/10/26 09:25 [ 編集 ]
面白いお友達ですね^^;
爆笑でした。
ニャンたちかわいい。
寒くなってきたので、外猫さんに毛布買いました。
872. KAZU   URL  2009/10/26 09:33 [ 編集 ]
だって地震が来たら倒れるよ。
一つ一つまた立ちあがらせて
1個倒れてドミノ式・・・ありえん( ̄□ ̄;

しかも夜中に見たら怖いじゃないか
目がいっぱいで・・( ̄Д ̄;)
873. ayacozo   URL  2009/10/26 11:12 [ 編集 ]
にゃごちゃんどらちゃん・・・・か、かかわああああええええええ!!!
倒れそうです。

こけし・・・嫌いじゃないです(笑)
わかる気がして・・・やっぱりみんなから「ゴミ」扱い
されるものを多く持ってる一人です。<自分
はぁあああ・・・かわいい・・・
874. トミー   URL  2009/10/26 11:25 [ 編集 ]
え~~だめですよ。全部とっておかないと!!
一つとて同じものがないなんて・・・もったいないです。
写真のわんちゃんのなんてスッゴク可愛いし! 
私が欲しいくらいです^^

875. ゆうたん   URL  2009/10/26 23:31 [ 編集 ]
コレクション全体でひとつの作品だったりするしねぇ。
こけしの放出は悩ましいですね。
ゆうべおいらがソファでくたばってしまい、夜明けに寒くて目が覚めたら、ウチのニャンは暖めてくれ・・・るわけもなく^^;
おいらの足元でまる~くなって寝ていましたさ。くそ~^^;
あ、かずのこ展のイラストが今日、ウチに届きました!
すんごくうれし~い!きゃ~きゃ~♪
今はとりあえず仮の場所においてありますが、近いうちにしかるべき場所に掛けようと思います^^

876. 猫56   URL  2009/10/27 11:47 [ 編集 ]
こけし、外国の方には喜ばれます!

えのきのこさんってわかれば買っちゃいますよー
だから、服、なくなっちゃうかもしれないですね(^_^;)
そう、安くてあったかい服できましたね
昔はいっぱい着こまないといけなかったのに…


878. びぃすたいる   URL  2009/10/28 00:57 [ 編集 ]
えのきのこさんの服は、ギャラリーの方に飾れば良いのだ!
ゼロ ひとつ 多くして(笑)

ブーイングくるかしら^^;;;

こけし!というか民芸品、この辺りは外国の人も多く、近くにウィークリーマンションもあって、白人サンとか多いです。
意外と売れるかも~ 探してみよう!
売れ筋商品をリサーチしておきます(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/389-cb8a3853
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
