イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
多頭崩壊現場に行ってきました。
今日、びいすたいるさんのお店で髪を切ってもらい、その足で、多頭崩壊現場に連れて行ってもらいました。

すごい悪臭。
200910241557001.jpg

中には入らなかったけど、すごい臭いでした。
写真で見ても、どんなひどい場所で猫たちが過ごしていたかわかると思います。
子猫も、ここで放置され死んでいました。
今は、その飼い主のおばあさんがいないので、猫たちは小窓から外と中を出入りしているみたいです。飼い主さん自体も、こんな劣悪な環境に住んでいたなんて信じられないです。
猫もそうですが、この方も、びいすたいるさんたちに救われたのかもしれないなとふと思いました。

部屋の外に、びいすたいるさんやモリーさんたちが少しでも猫たちに快適な環境をと用意してくださった、おトイレと、簡易の猫ベットがありました。
200910241558000.jpg

飼い主さんが戻って来たら、ここに住んでる猫たちはどうなるのか、ちょっと心配です。飼い主さん自体は、空いているきれいな部屋に住むみたい。
いろいろ思うところがあり、切なくなってしまった。


ニャゴくんは、お口がだいぶよくなったみたいで、よだれもないし、元気いっぱいに飛び跳ねています。もりもり食べて、ちゃんと体重増やさなきゃね。
R0014090_convert_20091024233139.jpg


ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
866. びぃすたいる   URL  2009/10/25 01:46 [ 編集 ]
現場、毎日通っているのに、こうしてみると悲惨ですね^^;;

おばあさんと救った日は部屋の中に入ったけれど、奥の部屋まで壁をぶち抜き、まるで茶室に入るように抜いた壁を入りました。
20分ほど、そこでおばあさんを説得し、とにかく救急車を呼ぶことになりましたが、わたし、即効でダニに喰われること20ヶ所(ノ_・。)
かいかいでしゅぅ~・・・
おばあさんが帰ってこないことには、中の環境はいじれないので、こうして階段上にあれこれ設置するしかない。
もし帰ってきたら、これも邪魔にされるのかな・・・来週退院するそうで、また話し合いです。
町内会も、野良猫ではないので、援助を渋り半減・・・
病気の猫ばかりなので治療費も持ち出しになっています。
フリーマーケットでもしようかしら?
それでも、順に治り、子猫達は幸せなおうちにもらわれていく。
それだけが唯一の救いです。
こちらで、紹介していただき、物資援助、里親様決定など、えのきのこさんには感謝仕切れないほどです。
ありがとうございました!

髪型、とっても可愛くなりましたね^^
洗練された出来るおんな風 がぴったり似合っています!
是非そのお写真掲載してくださいv(^^)v

こちらに余裕が出来たら、そちらの猫ちゃん立ち預かれればと思うのですが、避妊去勢がまずの仕事です!

お互いがんばりましょう!!

867. えのきのこ   URL  2009/10/25 02:15 [ 編集 ]
びいすたいるさん 今日ははありがとうございました。おかげで素敵になりました。どこか、出かけたくなりますね(笑)
ばあちゃん好きな私としては、この現場もミルクちゃんの元飼い主さんのとこも切ないばかりです。犠牲は出てしまっていてつらいけど、孤独死を免れて本当によかったなって思います。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/388-71f7249a
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
