イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
邪魔せんといて~
かずのこ展では、皆様から多くの差し入れをいただきまして、KAZUさん共々本当に感謝しております。^^
おいしくいただいているのですが、「食わせろ食わせろ」とドラちゃんが邪魔をします。

bg10-21.jpg

ニャゴくんは、カリシウイルスにかかってしまい、一人ケージのなかに。
家にきた時はなんだか弱そうではありましたが、元気だったので、突然様子がおかしくなったので、ビックリしました。

どうなったのかと言えば、まず、お口がくさかった。(寝起きのよだれのにおいがしてました。)で、徐々によだれが、口のまわりにビッチョリくっついていて、もごもご口を動かしていました。その後、唇あたりから出血して、これはただ事ではないと思い、すぐ病院に連れて行ったら、舌のまわりがタダレていて、「カリシ」だっていわれました。

預かりを始めてから、知らない病気に遭遇することが多くなって、ちょっとでも具合が悪かったりすると、ドキドキします。
ストレスを溜めるだけ溜めて、病気として外側に出てきてしまうので、猫って、すごくデリケートな動物だなって、しみじみ感じますね。

私なんぞは、寝ればストレスなぞたいがい無くなるというのに、、、、。
早く、ニャゴくんの病気が治りますように!
R0013941.jpg



ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
スポンサーサイト
この記事へのコメント
855. ぶんたた   URL  2009/10/22 05:24 [ 編集 ]
立ち食い派です。。。
行くとこ行くとこに待ち伏せされて
パソコンしながら物を食おうものなら
モニターの前に仁王立ちです・・・

ニャゴくん早く治るといいですね。

個展お疲れ様でした。
今度は九州でお願いします。
お待ちしてますwww
856. Rina   URL  2009/10/22 07:08 [ 編集 ]
病気って怖いですよね~(><)
早期治療で早く良くなりますように・・・。
857. トミー   URL  2009/10/22 10:11 [ 編集 ]
本当に日々勉強ですよね。 
今私が預りでお世話してる仔は猫風邪だし、その前の4にゃんは皆コクシだったし・・・
家の子に感染しないようにとすっごく気を遣ったり、猫の病気の本抱えて、何かあるごとにその症状にあてはまるのを探したり・・・ もっと勉強しないとって焦ります^^;
命とは本当に重いものだとつくづく感じています。

ニャゴくん早く良くなると良いですね。がんばれ~ニャゴくん!
859. 猫56   URL  2009/10/22 17:05 [ 編集 ]
言葉がわからない分、たくさん気を使いますね
お世話されてるえのきのこさんが体調崩されませんように…
860. びぃすたいる   URL  2009/10/22 22:25 [ 編集 ]
ジャズも凄い臭いしていたよ。
ネコも歯槽膿漏になるんだにゃ^^;;

凄く水分欲しがっていたけど、ニャゴ君もそう?

人間だって、口内炎ひとつ出来ただけで、食事できなくなるしね。

野良ちゃんは、あれこれでますね~。
ネコ風邪→眼病→回虫と・・・お渡しするまで治さないと、と必死になって、そのうち違う仔猫が違う病気に・・・元々持っているとは言え、通院も大変ですよね。
考えてみれば、兄弟3人順番でした^^;;;

おかあさん役のえのきさんがぶっ倒れないように!
863. ひろひろ   URL  2009/10/23 21:27 [ 編集 ]
子猫って、色々な病気あるのですね。
のらちゃんって、やっぱりたいへんなのね。

私がお世話してた、のら外子猫ちゃん3匹のうち、
一匹がこの前、病気で亡くなってしまい、
また一匹が、多分交通事故で、
足を怪我して、昨日あたり、なくなっているのを
今日知りました(涙涙) 病院に連れてったくれ人が
いたけど、及びませんでした。
野良猫ちゃんて、危険がいっぱい!
大きくなるのは、実にたいへんなことなんだと
つくづく思います。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/386-cd102af9
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。