イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミルクちゃんのその後。
昨日、今日と週末と言うこともあり、多くの方にかずのこ展にお越し下さって、本当にありがとうございました。
いろんな方とお話ができてとても楽しかったです。
いつもは基本引き込もって、仕事と、猫におわれていますので、すごく新鮮で、こういう個展とかってなかなか面白いんだなあって感じました。
あと二日ですが、もしこられそうでしたら、是非お越し下さい^^お待ちしております!
10-19.jpg

それから、H様ご寄付いただき本当にありがとうございました。


さて、ここにはしばらく載せていなかったミルクちゃん。
今はどうしているかと言えば、里親さんのとこに退院して暮らしています。
家の近くにミルクちゃんが住んでるお家があるので、先日遊びにいきましたらば、
ミルクちゃんが普通に歩いたり、走ったり!!!してました。
200910131955000.jpg

すんごいびっくりで、あの死にそうで、明日をもしれないと思っていたミルクちゃんが、こんなに元気になってるなんてと泣きそうになりました。

もううれしくて、うれしくて、事故の現場で鼻や口から血を流し喘いでいた瀕死のミルクちゃんをすぐ病院に連れて行って本当によかったなあと思いました。

ありがとう、ミルクちゃん、病院の先生、里親さん。

ミルクちゃんの元いたお家は、相変わらずで、何匹もいる子猫から成猫までみんなぼろいロープで家の中につながれて飼われています。
避妊去勢については家主と交渉中ですが、たとえ、手術を同意してもまた、つながれたままの生活がこのお家で続くと思います。
雨漏りもするお家のようなので、いつもこのお家の前を通る時は、猫のことを考えると辛くなります。
猫に対しての考え方が根本的に違うので、なかなか説得しても難しいところです。
猫には境界線がないけど人にはあるから、悩ましいね。



ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
スポンサーサイト
この記事へのコメント
839. あび   URL  2009/10/19 07:27 [ 編集 ]
個展のご盛況、おめでとうございます(^^)
金曜日にお伺いした時、お会いできるとは
思ってなかったので感激でした。
我が家にも牛柄がいるのでのこさんのイラストで
とろけそうになりました♪
もっと欲しいなぁと思いつつ、懐と相談して1つだけ
選ばせていただきました。
手元に届くのが楽しみです(^^)
今日を含めて2日間、どうぞ楽しんでくださいませ。
1ファンとして応援しております!
840. さんご   URL  2009/10/19 07:40 [ 編集 ]
昨日はお会いできて嬉しかったです。
連れて帰ったかわいいくま?とど?猫は早速うちの猫に
「何これ何これ?」とちょいちょいされてましたが
ずっしりと安定感あるので、棚から落とされたりもせず
大丈夫のようです^^
個展あと二日がんばってくださいね。
これからも応援しています。
841. 猫56   URL  2009/10/19 11:27 [ 編集 ]
あぁ、個展行きたい行きたい~
(しつこくてすみません)
ミルクちゃん、そんな瀕死の状態から?
そんな風に見えないほど普通に元気そうですね
ん~生きる力は素晴らしい!!!

でも、まだ大事にされてない子達もいるんですか?
ほんとに人間って難しいですね
高等動物のくせに…

個展、最後まで頑張って下さい
次は新幹線がとまる駅でお願いします(^_^;)
842. トミー   URL  2009/10/19 11:35 [ 編集 ]
ミルクちゃんが元いた家の人は、ロープでつなげることが猫の為だと勘違いされちゃってるんですね・・・家族をロープにつなぐって・・・一体・・・
もし自分が猫だったら、ロープにつながれながら生活していくってどんなに嫌な事かって考えないのですかね?

日曜日、開店と同時くらいに個展にお伺いしました。
早く着いてしまいまして・・・KAZUさんえのきのこさん・・・居て~~と思いながら^^;
我家の次男がよく『みごとな牛柄ですね』って褒められ?ます
えのきのこさんの作品に白黒猫ちゃんと牛君の絵があり、『あ~~うちのモモタだっ』って即買いしてしまいました^^;
とってもとっても可愛くて感激です^^ 送られてくるのが楽しみです^^
でも、お会い出来なかったのがすごく残念です(TT) 
843. ゆうたん   URL  2009/10/19 12:38 [ 編集 ]
ハッチくんがいた頃に事故にあったミルクちゃんですよね。
のこさんが助けて、入院して、あとはミルクちゃんの生命力・・・って言われていた
のに。普通に歩いたり走ったりできるなんて!
よかったよ~~~~~~~~T_T。

個展、連日の盛況、おめでとうございます~^^
844. pumineko   URL  2009/10/20 06:59 [ 編集 ]
いつも可愛いイラスト(*^_^*)
ミルクちゃん元気に!しあわせに!!
本当によかったです。
846.      2009/10/20 19:39 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/384-27ace1f2
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。