イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
無駄なことではないのかも。。。
最初に。。。
もこすけ君にお問い合わせをいただきました!!!
振り返っただけで逃げちゃうような子ですが、、とお伝えしても、「そのままのもこすけ君がいいんです」とおっしゃってくださった方。
もう、涙がジョージョーでます。本当によかった。日曜に、さくら吹雪、風太郎コンビももこすけ君も旅立ちます。
本当にありがとうございました^^
R0013675.jpg
R0013805.jpg

さて、テレビでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、先日、動物愛護週間が60周年になるのを記念し、環境省は7日、人気男性グループ「EXILE」のメンバーが登場する動物愛護ポスターを発表しました。
そこに、鳩山総理の奥さんも応援にかけつけています。

以前、ここでお知らせした、10/15(木)に総理大臣に手紙を送ろうのイベント。
無駄なことではないかもしれないって、少し期待が持てました。(正直、前ブログとかで書いた時とか、まわりの知人とかに恐いだの、やり過ぎだのなんやかんやいわれ、みんなペットのことかわいいとか言ってるけど、本当は、ペットの生き死になんてどーでもいいんだなあってしょげてました;;)

どんなことでもいいので、ぜひ、総理大臣に手紙を送って欲しいです。

古い手法ではありますが、よろしくお願いします^^

送り先

100-8968
東京都千代田区永田町1の6の1
内閣官房内閣広報室
総理大臣 鳩山由紀夫様


bg10-7.jpg

手紙を書く前に、KAZUさんの昨日と、今日のブログ読んで欲しいです。
あんなひどいブリーダも認められるのが、今の法律です。

5年に一度の法改正と言っていますが、他の法律は、何気にすぐ変えられるんだから,動物だって、もっと多くの声が上がれば、もっと早くに変えられるんじゃないかなぁ。法改正というより、今の法律を1度サラにして、新しく作って欲しいです。
あと、なんで政治って、走り出したら止まらないんでしょうね。へんなの。



こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
803. tora   URL  2009/10/10 00:31 [ 編集 ]
こんばんは。
鳩山総理への手紙、わたしも書いてみます。
ところで、こちらと同じように愛読しているブログ「ジュルのしっぽ」の管理人さんが殺処分0に向けて動物愛護法改正への署名を
募集されています。


http://www.shomei.tv/project-1313.html

ぜひ、えのきのこさんも署名してあげてください。
そして、もし、、、よかったらでいいのですが、こちらのブログでも紹介してくださるとうれしいです。
やっぱり、思いは同じだと思うから・・・。
804. はる   URL  2009/10/10 00:41 [ 編集 ]
鳩山総理、夫人宛てに手紙書いていますよ~。
やってみなければわからないし、動物愛護が注目されている今こそ、できる事しようと思います。
冷めたふりしてる場合じゃないです(・Θ・)/
805. ひろひろ   URL  2009/10/10 11:01 [ 編集 ]
もちろん、こちらで紹介されてから
ずっと文面を考えています。連休を利用して書いておこうと思っています(ポストに入れるのは15日ですが)
EXILEの、そして鳩山幸夫人の応援は
とても嬉しいニュースでした。
お手紙の書きがいがある、というものです。

この運動に限らず、普段ペットをかわいがっているのに
関心のないお友達もいて意外です。
でも、ペットと一緒にいないお友達でも、
ペットのいる人にこれを紹介してくれるような方もいて
それも意外です。
できることをすればいい、できるだけ自分の周りにも
伝えよう、結果はどうあれ、と思っています。
806.      2009/10/11 03:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
807. 猫56   URL  2009/10/11 12:03 [ 編集 ]
もこす~ともお別れですか(ToT)
グスン、めちゃめちゃかわいかった…
でも幸せになれそうで本当に良かった。
手紙、言いたい事が山のようにありすぎて頭痛いです
鳩山総理のご自宅のゴールデンが首相になった日に亡くなったと
実は昔、ワンコとお散歩されているお二人をお見かけしたんです
動物好きでいてくれるお二人に何か伝わるといいな。と思ってます
長くてすみません。もこす~の写真、もうちょびっと見たいです
(ワガママゆってすみません)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/377-2171270f
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
