イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
こんな運動が起き始めてます。
mixi内で、総理大臣に手紙を書こうって運動(イベント?)が起き始めています。
なるほど、これなら、どんな考え方であれ、変に愛護を唱える同士の些細な意見の食い違いとかの垣根も飛び越え、純粋に「殺処分を廃止して欲しい。命を粗末にしないで欲しい」っていうみんなの核である思いを伝えることができるなって思いました。

もちろん私も参加します。
手紙が多ければ多い程いいと思います。全ての手紙がきちんと届くかはわかりません。
でも、1通でも届けば。。。寸分の望みにかけてでもこの現状を変えたいです。
私の知人や、家族にも呼びかけをしようと思います。

手紙を書いて、ポストに投函するなら誰にでもできますよね^^
是非、殺処分に反対の思いがありましたら、このイベントに参加しませんか?
また、ブログや、みなさんのお友達、ご家族にもお声がけしてみてください。

2009年10/15(木)に全国一斉投函だそうです。
時間が取れなければ、きっと近い期日なら問題ないと思います。

送り先は

〒100-8968
東京都千代田区永田町1の6の1
内閣官房内閣広報室
総理大臣 鳩山由紀夫様

です。奥様の幸さんの名前を一緒に書いてもいいと思います。

もちろん手書きで、最低限のマナーを守った手紙にしましょう。間違っても「このヤロー!!」とか書かないでください(;´▽`A``


ハッチくんと、最後の夜です。
よく寝てるなぁ~w
R0013534.jpg
全ての子たちが、みんなこんな風に眠ることができたらいいのにね。。。



昨日の記事に書いた多頭崩壊現場からレスキューされた子たちの里親様大募集です。
どうぞよろしくお願い致します。






こちらの署名期限が2009年12月31日までになっています!!まだまだ署名数が足りません。どうか、みなさまの気持ちをぶつけていただきたいです!!
1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

この記事へのコメント
745. きき   URL  2009/09/27 07:07 [ 編集 ]
私も参加させてください。

先日の「命の現場」のリポートはとてもよかったです。
これでも、良心が無い人は人間じゃないですよね。
1回目は見逃したのでこちらで貼られていたYouTubeで見ることができました。
えのきのこさん、ありがとう。

3回目のドリーム部屋があること、ガスで殺されてしまうことは
このブログを見ている人なら知っていることだったと思います。
でもその実態を見ることはできなかった。
それが放送されました。
今までなかったと思います。
あの画像を見て、人間の良心が戻ってくれることを願ってやみません。

総理もこの手紙、国民の声により動いてくれたらと思います。
動物愛護ということに関しては日本はイギリス、アメリカに比べたら、
恥ずかしいほどの後進国ですね・・・悲しいことです。
動物愛護週間の真の意味を知るべきだと思います。

ハッチ君のポスターをはずした後、環境省のポスターを貼りたいと思います。
ハッチ君、今日出発ですね。
えのきのこさん、お疲れ様でした。
お別れはつらいでしょう。
でもその反対にハッチ君の幸せがあるんですね。
本当にいい里親様が見つかり良かった。
746. にゃおぞお   URL  2009/09/27 08:14 [ 編集 ]
総理大臣に手紙を書こうという運動、いいですね。
私も参加したいと思います。

ひょっとしたら、すでにご紹介済みかもしれませんが、
Voice+ 7月号に「ペット29万頭の命を守れ!」という記事が出ています。こちらから全文を読めます。
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=173

内閣官房副長官、松野頼久議員が動物愛護の問題に精力的に取り組んでいるようで、こちらに激励メールを送るのもいいかもしれません。
http://www.matsuno-yorihisa.com/

「動物愛護法を見直す会」では、動物愛護法改正を求める嘆願書の署名運動を行っているようです。
http://www.nolove-noearth.com/
747. ちいまま   URL  2009/09/27 10:04 [ 編集 ]
書きます!
総理に手書きの手紙作戦、大賛成です。友人知人にも呼びかけます。動物愛護って結局は一人一人の気持ちの集まりだもの。私の気持ちを届ける。それが大事ですよね。ある日総理のもとに日本中から手紙が届いたらすごいインパクトですね。 きっと変わる!と信じて、きっと変えていきましょう。
748. ひろひろ   URL  2009/09/27 11:44 [ 編集 ]
そうなんですか・・
もちろん、参加させていただきます。
実は一人でやろうと思ってました^^;

鳩山さんの民主党勝利を見届けて
亡くなった、鳩山家の愛犬さん。
首相官邸に一緒に行くはずだったのに。
きっとご夫妻は動物愛護にも関心をお持ちだろう、と思い、
総理はお忙しいでしょうから
幸さんに、お手紙して、近所に民主党の支部に
届けようかな?と思っていました。

オバマ大統領もシェルターから愛犬を引き取ってらっしゃいます。
もし、また動物をお飼いになることがあったら、
シェルターその他、里親を待っている子を
迎えてくださったら、きっと、反響も大きく、
注目が集まり、嬉しいな、と思ったのです。

でも、みなさんと一緒の日付の方が有効かとも思います。
一緒にやってみます。
お友達にも言ってみます。

多頭飼い崩壊、同じようなタイプの方の各所で
おきているようですね。
アメリカのように、アニマルポリスが
必要なのでは?と言う気がします。

その度にボランティアが走り回り、
負担が偏るのはとてもたいへんだし、
負いきれません。

迷惑だから「なんとかして欲しい」という市民の
声に殺処分で応え、(愛護センターという名の処分場を作るのに
何億円もかかるのに)「生かして欲しい」という同じ市民の
声が消されるのは不公平だと思います。
749.    URL  2009/09/27 15:28 [ 編集 ]
ハッチくん、本当に可愛い寝顔ですね。
えのきのこさんに可愛がって貰って、すごく可愛くなりましたね。
お世話本当にお疲れ様でした。

ハッチくん、元気でね(^o^)/
750. ひろひろ   URL  2009/09/27 18:19 [ 編集 ]
ありがとうございます。
説得力のある、素晴らしい記事ですね。
まだ売ってるかな?探してみます。
そして、記事に対しての感謝のコメントを書きたいです。
751. 猫56   URL  2009/09/27 22:28 [ 編集 ]
参加します
是非、参加させてください

ほんとに、お腹を見せて、安心して眠れる場所を作ってあげたい…


応援ぽちっと。

752. ゆうたん   URL  2009/09/27 23:47 [ 編集 ]
こんにちは。
民主党のHPへの投書だと、何だかスルーされているような気持ちで少し悶々としていたので、この運動には是非是非!参加致します。ほかにもフェリシモの情報とか・・・私も通販はこっちに切り替えようかと・・・。
いつも有益な情報を・・・個人でも行動できる情報をありがとうございます。
あ、そうだ!かずのこ展に伺おうと思っています。DM欲しいです^^;
メールでお願いすればよいでしょか?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/365-e19c00e7
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
