イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
何ができるのか
番組見ていました。
とても短い時間でしたが、ここまでしっかりと現実を放送してくださったこと、本当に感謝しています。
最後の彼らの悲惨な映像は目を背けたくなりましたが、本当に辛い思いをしているのは殺されるしか無い運命の彼らなのでしっかり目を背けず見ていました。
怒りと、こういう現実を知りながら、普通に暮らす私自身が殺しているのと変わりがない申し分けなさで、体の震えが止まりません。


イギリスなどの他の国にできて、日本にできないことは無いと信じています。

どうか、みなさんの声を、放送してくださったフジテレビさん、そしてこの問題を統括する環境省へ意見を送ってください。

前回の動物愛護法の改正時には、環境省が、業者に折れた形になってしまいました。動物の命より、業者の利益を重んじたことになります。
こんなバカなことは許すべきではないです。利益より、何よりも命を大事にして欲しいんだってことを環境省に伝えてください。多くの声があればきっと2011年の法改正には、命を重んじた法律に変わってくれるはずです!!

自分の納めた税金で、あんな無惨に何の罪も無い子たちが殺されているのには我慢ができないです。


フジテレビへの感想はこちらから。

http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M


環境省へはこちらからだそうです(ありがと、にゃおぞうさん^^)
https://www.env.go.jp/moemail/


政権が変わったので、もしかしたら、民主党に意見をぶつけてもいいのかもしれませんね。
いまいち、そういう仕組みがわからないのですが、一応、民主党のメールフォーム貼っておきます。
https://form.dpj.or.jp/contact/


DSCN0320_convert_20090924002055.jpg

子どもたちに恥ずかしくない国になりますように。


番組を見れなかった方へ。目を背けたくなる場面ばかりですが、どうしても見て欲しいです。見なきゃだめなんです。どうか、よろしくお願いします。

第1回目の放送です。「ペットショップの裏側」
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0
第2回目の放送です。 「パピーミル(子犬工場)の実態」
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY
第3回目の放送です。「最後の願い」
http://www.youtube.com/watch?v=PQ8BfekZGL8





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


この記事へのコメント
708. ラビティ   URL  2009/09/24 00:23 [ 編集 ]
初書き込みです。

以前からえのきのこさんのブログを拝見させて頂いていました。

えのきのこさんの隠れファンです(笑)

番組の告知有難うございました。

番組拝見しました。

放送時間に間に合わず全ては見れませんでしたが、最後の方はちゃんと見れました。

映像を見てなんと言うのが一番正しいのか分からないのですが…。

私達、人間は一体何なんだろう…。

と、怒りと悲しみと愚かさと何も出来ない自分に無力さに泣きました。

泣きながらそう思いました。

私は猫二匹と一緒に住んでいます。

何も出来ない…。

何も出来ない訳ないのですが、どうすればいいのか分からない…。

でも、こんな私でも今すぐ出来る事はこの子達を守る事。

それしか出来る事がない自分に腹がたちますが…。

長々とすみません。

えのきのこさんらがされれいる事、本当に応援しています。

微力ながら、KAZUさんが紹介されていた猫カレンダー購入させて頂きました。

これからも無理はせずに頑張って下さい。

私も出来る事があれば少しづつですが、やりたいと思います。
709. tora   URL  2009/09/24 00:34 [ 編集 ]
こんなことを隠してはいけない・・・
放置してはいけない・・・って心から願います。
でも・・・どうしたらいいんだろうって苦しくなります。
新しい政権の政治家たちはどうなんでしょう。
こういう問題に踏み込んでくれるのでしょうか?
710. にゃおぞお   URL  2009/09/24 01:05 [ 編集 ]
環境省あてのメールはこちらから。
https://www.env.go.jp/moemail/

私も民主党本部にメールしようと思っていました。
マニフェストには、動物愛護の項目はないようですね。
ぜひ取り組んでほしいです。
711. ゆき   URL  2009/09/24 01:25 [ 編集 ]
番組、見ました

涙が溢れ、思わず飼っている猫を抱きしめました

私も、今、自分に何ができるのかワカリマセン

税金の無駄遣いが問題になっている昨今、くだらない使い方をしてる分だけでもいいから、ワン・ニャンの殺処分でなく、譲渡会などの開催に使って欲しい

思っているダケではダメなんですね

何か行動しなければ…


どうすれば いいんだろう
712. chibi   URL  2009/09/24 06:55 [ 編集 ]
三日間しっかり観ました。悲惨な、現実を、もっと沢山の人に
見てもらいたいです。もう飼えなくなったからと、簡単に
ゴミを、捨てる男性、悪徳ペット業者、本当に腹が立ちます。
血統証付の流行の犬なら欲しいけど、雑種なら要らない。
でもどの子もみんな、同じく、かけがいのない命です。
人間の勝手で、必要無くなったから、処分する。
そんなことが、あって良いわけありません。
さいごに、殺されていく犬や猫達、最後にどんな事を
考えるのでしょう。かわいそうでたまりません。
713.      2009/09/24 07:13 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
716. ruru   URL  2009/09/24 13:52 [ 編集 ]
えのきのこさんの記事を読んで、皆さんのコメントを
読んで、同じ思いなんだって思いました。
本当に悔しいです。悲しいです。同じ人間として許せない!
何ができるのか、、、何も出来ないのか、、と自問しましたが
とりあえず、番組に感想を送ります。
再放送・再特集の要望も希望します。
にゃおぞおさんのように民主党本部と環境省にもメールします。
メールも、一人より二人・・・より多いほうが世論の声として
届きますもんね。
民主党の松野頼久副官房長官は、殺処分問題でも何度か
国会質問に立たれていて、えのきのこさんが紹介されていた
動物愛護の切手にも尽力されていたので、そちらにも
メールしてみます。
何もしないより、たった一通のメールでも、皆がやれることをやれば
山が動くって信じたいです。



717.      2009/09/24 15:12 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/360-d70edda9
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
