イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
寒くなってきました。
足湯ならぬ、猫のお腹deホカロン。

bg099-13.jpg

足をそっと乗っける(といっても半浮き)のがポイント。

ハッチくんは、お布団のなかにくるまっております。
時々、布団のなかにいるのに気付かず、踏んでしまいそうになる。Σ(・ω・ノ;)ノ!
子猫だからなのか、誰よりも冷え性みたい。
いつも、お布団の半分以上を譲ってあげています。そして私が風邪をひきそうになる。。。ーー;

ほかほかハッチくん肉球です。

R0013374.jpg

猫の肉球、見るだけで、なんだかあったまる。なぜだろう。


昨日のタイヤ犬ですが、お問い合わせをしたところ、いまは、とにかくもとの飼い主さんを捜している最中だそうです。でも、数ヶ月うろついていたみたい。首輪とか、手がかりになるものも無かったって言ってました。
もし見つからなかった場合は、譲渡先を探すそうです。
譲渡の条件は岡山市内の方だそうです。
1週間ですぐ処分はしないって言っていました。よかった~;;
とにもかくにも、早く飼い主さんが見つかりますように!

ちなみに、この子へのお問い合わせが全国から殺到しているみたいです。もし、可能ならこの子以外のワンちゃんや猫ちゃんにも目を向けて欲しいです。他にもたくさん、殺処分に震えている子たちがいます。どうか、どうか、お問い合わせの際に他の子たちのことも聞いてください。よろしくお願いします!

お問い合わせ先
岡山市保健所衛生課動物衛生係
〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号
岡山市保健福祉会館2階(市役所本庁舎南隣)
電話:086-803-1259 FAX:086-803-1757(各係共通)
E-mail:hokenshoeiseika@city.okayama..jp

それから、保健所にお勤めの方は必死でした。「地元のセンターにいる子たちにどうか目を向けてほしい」とお願いされました。
どこのセンターもそうだとお思いますが、現場で働く方の、精神的なダメージは相当だと思います。
これからワンちゃんや、猫ちゃんを飼おうとしてる方がいましたら、まずは、地元の保健所、愛護センターにいる子たちを気にしてください。よろしくお願いします!!

R0013353.jpg






1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


この記事へのコメント
678. きの   URL  2009/09/15 01:59 [ 編集 ]
そういえばだいぶ前のニュースで崖っぷち犬が有名になり
飼いたいという人が大勢出て来ましたよね(他の子たちは眼中無し)
人間てニュースとか有名にならないと引き受けようと思わないじゃないんでは?
保健所も猫や犬を地方の番組でこんな子たちが飼い主さんを待ってますと
テレビ局に宣伝してもらえたら良いのに
679. ruru   URL  2009/09/15 11:50 [ 編集 ]
飼い主が現れる可能性が少ないですから、新しい飼い主さんがみつかることを祈っています。
あと、ほかの子たちも、、、殺到してるなら、そういう子にも手を差し伸べてあげてほしい。同じ命なんだから。
とにかく、殺処分っていう制度は廃止してほしい!!!
AERA8月31号のドイツのような国だってあるんだから、日本だって
出来ないはずはないのに。。。
一部の金儲け主義と利己主義が蔓延してますね。この国は。
680. chibi   URL  2009/09/15 16:52 [ 編集 ]
こんにちは、久し振りにコメントします。
ニュース見てました、ほんとに身勝手ですよね。
今まで見向きもしなかったのに、ニュースやテレビで
有名になると、とたんに引き取りたいって、問い合わせが
殺到するなんて。
きのさんの言う通り、各地の保健所などでテレビを通じて
猫や犬の紹介番組を作れば良いと思います。
その時に、地元の学生ボランティアさんや、社会人ボランティア
の方達に、キレイにする協力してもらうとか、してもらったら
どうでしょうか?

ハッチ君とってもきれいなイケメン君になりましたね。
手足がすらっとしててかなりの美猫君です!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/348-0544ff93
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
