イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
タイヤ犬のニュース
ベランダ対策を教えていただき、ありがとうございました。
なんだか、すごく工夫されていて、感動しましたw(私に果たして、そこまでできるかどうか微妙ですが、無い脳みそを振り絞り、なんとかしてみます。(;´▽`A``)
リードは以前つけてたんですが、ぶんちゃんだけくくらないといけないので、様子見ながら外してしまいました。最悪のことを考えて常に行動しないといけないですよね。。。ーー;

ぶんちゃんを見つめるハッチくん。
「ぶん姉さんはかっこいいっす、ボク姉さんみたいに、どこでも身軽に飛び乗れるようになる!!!」
R0013295.jpg

( ̄ー ̄;そいつは、困る。。。


ところで、こんなニュースがあります。(以下、山陽新聞地域ニュースより)

2009091223295896-1-256.jpg

12日午前9時40分ごろ、岡山市北区青江の民家で、車のスペアタイヤに頭がはまって動けなくなった犬がいるとの通報が、近所の女性から岡山南署にあった。約4時間半後、麻酔を注射して引っ張ると、無事に抜けた。

 同署によると、犬はワゴン車の後部下に備え付けられているタイヤのホイールの中心穴(直径約10センチ)に、頭がすっぽりとはまった状態だった。

 署員らがタイヤを車から取り外し、頭を抜こうと引っ張ったところ大暴れ。同署に連れ帰り、岡山市保健所に応援を要請。麻酔注射をして落ち着かせ、午後2時20分すぎに救出した。

 犬は走って逃げようとしたが、麻酔が回ったのかぐったりし、同署敷地内で保護された。市保健所によると、雑種の雄で推定7、8歳。首輪がなく、野良犬とみられる。

 市保健所は1週間ほど保護し、引き取り手が現れるのを待つ。




この救助されたワンちゃんに、もし引き取り手がない場合は、殺処分されるそうです。
人に助けられたのに、1週間ほどで、もしかしたら人に殺されるかもしれない。
皮肉です。
どうか、貰い手が見つかりますように!


おそらく、お問い合わせ先はこちらになると思います。(間違っていたらあれなので、明日問い合わせをしてみます。)

岡山市保健所衛生課動物衛生係
〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号
岡山市保健福祉会館2階(市役所本庁舎南隣)
電話:086-803-1259 FAX:086-803-1757(各係共通)
E-mail:hokenshoeiseika@city.okayama..jp





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
676. ruru   URL  2009/09/14 14:07 [ 編集 ]
ワンちゃん 可愛い顔してる・・・
殺されるなんて嫌です!嫌です!
なんの罪もないのに・・・ 人間でいることが嫌になります。
677. tora   URL  2009/09/14 23:50 [ 編集 ]
つらいです。
こういうのって一番。
岡山は遠い。
誰か、誰か この子を助けて・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/347-bde6ae45
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
