イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人を怖がらない方法。~ハッチくんの場合~
今日、保護主のびいすたいるさんが遊びにきました^^
いつも、びいすたいるさんたちが家に遊びにくるとハッチくん、恐がりダッシュで逃げ惑い、シャーシャーと威嚇の嵐。
まるで、家にきた当初と同じ状態になります。(つい先日まで、お世話になっていたというのに。。。orz)

多分、これは、誰が来ても同じ状態になってしまうと思う。

私も、普段立ち上がったままなんかしてると、動く度にハッチくんがびっくりして、恐がり、逃げます。
bg099-5.jpg

が、昨日発見したのは、横たわると怖がらずに、ゴロゴロ言って近づいてくれます。

だから、ハッチくんに会いに来るときは、玄関からほふく前進で、なるべく、横たわると同じ状態で入ってくるといいでしょう。(きっと、ぶんには冷めた目で見られますけどね。)
bg099-502.jpg


ハッチくん、また隙間の住民に戻りました(;´▽`A``
R0013290.jpg

あ~、恐かった~。
R0013288.jpg

(誰が、ハッチくんを保護してかわいがっていたと思ってんだーー;(保護主さん談)


人に対して恐怖を抱いてる子に対しては、本当に、気長につきあっていかんといけんもんだなと、ハッチくんに出会って、しみじみ感じました。
それでも、少しずつ、心を開いてくれているハッチくん。本当にいい子だね。







ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
スポンサーサイト
この記事へのコメント
638. chibi   URL  2009/09/05 07:28 [ 編集 ]
一度人間に恐怖心を抱くと、その恐怖がなかなか抜けない
物なんですね。
うちのちびも、拾って来た時から、大きな声とか、
声の大きな中年以降のおじさんとか、
長いぼう(モップの柄)とかを、恐がりますよ。
えのきのこさんの家に行ったら、ほふく前進、
横になったままですか。(^_^)
イラスト面白いですね。
ハッチ君の恐怖心早く、無くなるといいですね。
639. nanami   URL  2009/09/05 13:59 [ 編集 ]
うちの子も克服するのに一年かかりました。
なれたのは家族限定です
今でも、妹たちには姿を見せません。
気長に気長にですよね。
馴れると甘々のスリスリになりました。
640. らいにゃ   URL  2009/09/05 14:38 [ 編集 ]
うちの長男もそんなビビリだったなぁと懐かしく思い出しました。
当時の社員旅行で1週間ほど家を空けねばならず、どこかに預けるのも不安だったので(その前に1度病院に預けて、ものすごいストレスを貯めてしまったので)
友人に1週間家に住んでもらいました。
友人にはとても懐いて仲良くやってくれていたのはよかったのですが、
なんと、私が家に帰ったらダッシュで押し入れに駆け込みました・・・。
毎日玄関まで迎えに来てくれる子だったのでとてもショックでした。

しかし、その後結婚して引っ越して、里親募集で野良の子供姉弟をもらってきてからは、すっかり頼もしいみんなの親分になりました。
誰が来ても隠れず、たまに犬連れの友人が来たりすると、ちびっこ達を守るように先頭に立って威嚇していました。

ハッチくんも何かのきっかけで、怖いものがなくなるかもしれませんね。
守られてる立場だとダメかも・・・。
うちの元野良姉弟猫は6歳になった今でも、確実に姿を消します。
643. びぃすたいる   URL  2009/09/06 02:23 [ 編集 ]
低い状態でゲージに侵入すると、比較的いじらせてくれるw

うちのさくらもそうだけど、上から触ろうと手を伸ばすと、耳を寝かせてふぁちぃんぐぽーずw かじかじしに来る^^;;
がっ!!手の平を見せて下から手を出すと、噛まないのである!
ハッチ君は噛む子じゃないから、関係ないけど、「下出に出る」とはこういうことなのか!!

次からは、迷彩ルックで戦場に架ける橋のテーマソングで入場!
いや、お邪魔します!w

遅くにごめんなさいでした!^^;;;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/340-a4cb5964
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。