イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
人間て。。。。。.゜.(*ノД`*).゜.。
このニュースにドン引き。

ペットとして需要がなくなった養殖のウーパールーパーを、食用として国内や中国に出荷しようという動きがあるという。

もう、なんか、人って、どんだけ、アホなんだと思う。
戦時中で、食べるものがなくて困り果ててるわけじゃないのに。。。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

何のために、ブタや、牛、鶏たちが食用として養殖されてると思ってんだ!!ボケか!!

勘弁してくんさい。
bg099-2.jpg

まじむりだ~~。

ハッチくん、昨夜は、寒かったからか、凛ちゃんのポジションである、私のお布団のなかをとってしまいました。
ゆえに、昨日は、ずっと一緒に寝てました。
かなり幸せな時間。ムフ。ごめんや、凛ちゃん。今日こそ一緒に寝ようね。

R0013279.jpg
白黒いっぱいの図。よく3人ごっちゃになります。(;´▽`A``






ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
634. ぺちゃこ   URL  2009/09/03 17:57 [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
あら?
mixiから来たのですが、えのきのこさん~!?
アメーバーと同じ日記なのですね^^

あら?
ハッチ君、この間まで違うところにいらしたんでは??^^;

それにしても一緒に寝れるなんて~~~!(^^)!
我が家の4ニャンは、一緒に寝ないんですよね↓
布団の中に入れてもすぐ出てしまうし~
あとは、新人るんれんが早く慣れて二階にも上がれるようになったら一緒に寝るのが夢なのですが・・・
4ニャンたちと同じ、布団嫌いだったらどうしよう。。。@@;
635. chibi   URL  2009/09/03 18:10 [ 編集 ]
ハッチ君、もうすっかり甘えんぼさんですね。
保護した時は、人間を、怖がってたのに(T_T)
どんな仔でも、ちゃんと、愛情お注いであげると
ハッチ君みたいに、人に心を許してくれるんですよね。
その愛情のお返しに、人間もたくさん歓びをもらうんですね。
ハッチ君、一杯愛されて、良かったね。
こんな、ハッチ君に、素敵な家族、見つかります様に。
636. びぃすたいる   URL  2009/09/04 01:03 [ 編集 ]
人間ってエゴイスト・・・・でも、私は猫になりたいっ!
とくにえのきのこさんちの凛ちゃんになりたいですw

まぁ、高等動物・・・が選べる立場なんでしょうけれど、ほわっつマイケルのような猫の惑星があったら、人間は一番最初に食用にされるでしょうねえw

いつも「同じ命」と思って、猫達の保護しているけれど、どうも腑に落ちないのは「人の間のエゴ」いつもそこで思考はストップしてしまう。
お金を使ってウーパールーパー飼う?ウーパールーパーで一儲け?
猫にも同じ事が言えて、猫で一儲けと・・・まさか猫は食べないけれど??
でも現実には猫食べるお国もありんす~)゚O゚( ヒィィィ

近くにいる命、取りあえず救わねば!!ですな。


はっちぃい なんて可愛いんだぁあ・・・
本当に、随分と人慣れしました。
抱っこさせてくれるんだから、何とかなる!と保護したんですけど、確実に人に甘えるようになっている。
人としては、甘えてくれるにゃんこは可愛いですからね^^

とかいいつつ、最強なる人間不信猫の里親様のペチャコさん!!(>_<)あちゃ
あなたは神です!!!
なれない猫のつき合い方・・・・てなHPでも作って欲しいですう!

ハッチ!また明日会いに行くからね!!抱っこさせてよね^^
637. えのきのこ   URL  2009/09/04 12:23 [ 編集 ]
>ペチャコさん こんにちわ^^アメーバ??昔のぶんちゃんブログの方かな?あれは、とうにやめてしまい、今は、猫関係は、ここに1本化してますwすっかり里親募集のブログになりつつありますが。。。(笑。
もっと寒くなれば、きっとペチャコさんの元に暖をとりにくるはず。。。。グフフフ。

>chibiさん いまだチョと怖がりますが、それでも、当初に比べたら、比較にならないくらい甘えん坊さんです。^^ちょっとでも信頼してもらえて、本当にうれしいです!
ちなみに、罰ゲームにはイカ氏はこないですw毎年、一人でギャーギャーー言って、やつは、電話でその様子を聞いていると言うモンなんです(;´▽`A``ワハハ

>びいすたいるさん 本当にエゴの固まりですよね。。。私もそのうちの一人だとは思いますけど。ーー;またなんかあったらいつでも言ってください~!!私にできる範囲ならかけずり回りますよ~~~!!!^^
641. ぺちゃこ   URL  2009/09/05 14:50 [ 編集 ]
そうでしたか~^^
私は、里親募集をアメーバーから見たもので、てっきりアメーバブログだと思っておりましたので、この間mixiから来ても同じだったので??と思ってしまいました~^^;

そうですか~寒くなったら・・・来てくれると良いのですが~^^;

ん??
びぃすたいるさん=マイミクのBeStyleさんですかね??^^
>最強なる人間不信の猫
って、るんれんコンビのことですかね~(笑)
タイトルに笑えました~(笑)
神ではありませんって・・・
ただの猫好きです~^^
好きすぎて声が裏返って猫語を喋り出します(笑)ウソウソ・・・^^;

642.      2009/09/05 21:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/339-486f5b65
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
