イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
ハッチくん、おかえり。
ハッチくんが帰ってきました。

すぐさま、定位置に。(覚えてるものなのだね。w)
R0013203.jpg


保護主さんが一生懸命投薬とか身の回りのことをしてくださったおかげで、ウンチも、風邪もバッチグーで治りました!
ありがとうございました!

凛にシャーシャーいわれながらも毛づくろい。
R0013178.jpg

だいぶ人慣れしたみたいで、本当にうれしいです^^

そういえば。。。
R0013208.jpg

bg099-1.jpg

村山富市に似てきたね。(笑)




ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
627. うーりー   URL  2009/09/02 00:17 [ 編集 ]
はじめまして。
実はうちでも人慣れしてない仔猫を保護したばかりです。
心をこめてお世話していたら、だんだん慣れてくるのかしら?
こういう体験は初めてで、不安がいっぱいある。
まだ、しっことうんち、してくれてないしなぁ。
628. びぃすたいる   URL  2009/09/02 00:38 [ 編集 ]
ハッチ君、我が家でお留守番5日間。
最初のうちはから-付けてゲージ飼いでしたが、段々と出してあげているうちに慣れてきて出たがるようにw
終いには何度も脱走して、好きな場所に潜んで、何時間も見つからないという、かくれんぼ状態w
家族中で探して、懸賞金まで出まして、指名手配みたいw
ビクビクしてる割りには、目で合図・・・ごはんない!といれバッチイ!
一昨日当たりから抱っこしても逃げなくなって、ゴロゴロいうようになって、仰向けで腕の中でリラックスする姿も見えました^^
慣れるのは、あっ!という間の気がしますv(^^)v
ゲージを片付けた我が家は、なんだか寂しいです。
さくらも、ハッチ君が開拓した場所がお気に入りになりました。

可愛い首輪を忘れたので、また遊びに行きます^^
さくらが、凛ちゃんぶんちゃん大好きなので、遊んでくださいね。
頂いたポスターお店にも貼らせて貰います^^
ありがとうございました。
はっちゃんを、どうぞよろしくお願いします^^
629. chibi   URL  2009/09/02 07:41 [ 編集 ]
ハッチ君凄いイケメン君になりましたね。
人にも馴れてきたのかな?
抱っこされて、喉をゴロゴロしてくれたら
私達も、とても嬉しくなりますよね。
こんなに可愛くなった、ハッチ君に
早く、里親さん見つかれば、良いですね。
631. ひろひろ   URL  2009/09/02 23:50 [ 編集 ]
アエラ、買って読みました。ありがとうございました。
ドイツと日本の違いは、やはり「意識」が大きいのかな。
どんどん、また取り上げて欲しいです。

ドイツは民間の寄付で、成り立っているのですね。
確か、アメリカもそうだったように思います。
日本では、「犬や猫の命を一生守ること」も
「ビジネス」にしようとするから、なかなか難しくて、
悲惨な結果になる。

でも、この言葉好きなんです

「大事なのはどんな時にも心を落ち着かせ
大丈夫を信じて、やれることをやること。
奇蹟は起こり、連鎖する」

てんつくさん、って方の言葉です。

昨日、近所の猫ちゃん二匹、
明日、避妊の手術です。
明後日帰ります。そしてReturnする予定です。
輪が少しずつ、つながればいいですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/337-242e2335
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
