イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
ハッチくん、ガッツに似て蝶。
ハッチくんの、お目目ひどいです。

bg098-23.jpg

マメに点眼して、湿った脱脂綿で目やにを取って。。。のくり返し。
まぶたが腫れて、ガッツ石松にそっくりになってきました。

もう2、3日点眼続けて治らなそうなら、お薬変えてもらおう。。。ーー;

さっき、ハッチくんの保護主さんがかわいいエリザベスカラーを持ってきてくれました。ありがとうございます。^^私が作ったのでは、後ろ足が顔に届いちゃうらしい。。。(; ̄ー ̄A

R0012459.jpg

ピンクの似合う、ハッチくんの里親様募集中です。
やっぱり、人にかなり虐げられていたらしく、抱っことかは、本当に怖がります。ゆっくり、ゆっくりハッチくんと向き合える方がいらっしゃいましたら、是非、よろしくお願いします!



点眼のし過ぎも、あんまりよくないのかな。。。。



1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
585. びぃすたいる   URL  2009/08/24 00:18 [ 編集 ]
ハッチ君、目はガッツ(笑)でもとっても元気そうで良かったです。

我が家のさくらが同じ状態で目をひっかいてしまって、角膜を深く傷付けてしまって、二度に渡るコンタクト挿入で、瞬膜と瞼を縫う手術しました。
その際に、先生がカラーを付けてくださったのと同じ物です。
抜糸の時に、カラー付けていると足を噛まれないのでくださいっ!と言ったら、新しいカラー頂いたので、なんというd(-_^)good!!なタイミング^^;
固めでないと、歪んで後ろ足が届いてしまうと感覚が鈍り、尚更眼球を傷つけてしまう。
とにかく必死にひっかきますからねw
カラーを付けていても、かりかりかり・・・それで満足してるのですから笑えますw
その手術費用に10万円近くかかったので、万が一でもそんな事があってはなるまい!
大げさでも、慣れると結構、うまくやっていますんで、ハッチ君も慣れてね^^;;

また何か有れば飛んでいきますので、ハッチをよろしくお願いいたします^^

しかし。。。笑える・・・イラスト・・・くっくっく・・・・ごめんっ!はっち!
586. トト   URL  2009/08/24 00:26 [ 編集 ]
ハッチくん、ピンクが良く似合ってますよ!!OK牧場(^o^;)b
お目目が早く治ってくれるといいですね。
そして良い里親さまに会えますように。

かみさま(猫さま?)のイラスト可愛いですね(^-^)
588. きょん   URL  2009/08/24 04:18 [ 編集 ]
ハッチくん、可愛いですね♪とっても似合っています(^▽^*)
点眼は嫌がるので大変ですよね。ハッチくんの眼が早く良くなって、
素敵な里親さんと出会えますように(>人<)☆
589. ぶんたた   URL  2009/08/24 05:59 [ 編集 ]
目軟膏かメニニャンはどうでしょう?

ガッツの似て蝶・・・うける・・・
590. みの吉   URL  2009/08/24 08:36 [ 編集 ]
ハッチくん、おいたわしや…
写真では、眼の周りが黒毛だからわからないけど、イラストから察するに痛々しい (TOT)

我が家のミイちゃんも小さい頃にネコ風邪を患ってからは、よく結膜炎になっちゃいます。
処方されているお薬は、眼軟膏の「リンデロンA」です。よく効きます!
でもこのお薬、眼球に傷があると使えないらしいです。

早くハッチくんの眼が治りますように。
そして新しい家族にであえますように。
591. 紅葉   URL  2009/08/24 09:24 [ 編集 ]
かゆみが、とまらないのと、分泌物が、酷いようなら、お薬を替えてもらったほうが、よいかも知れません。
(例えば、ベルベゾロンFという薬は、アレルギー体質の猫には、強いかも知れません。)
あかみが、ひいているようなら大丈夫だと思います。
飲み薬もありますが、飲み合わせがあるので、お腹のほうが、優先かも知れません。
眼薬にもよりますが、点眼後4~5時間で、目を清浄綿などで拭いてから、ティッシュなどで抑えて、眼薬を付けると聞きました。
お役にたてると、良いのですが………。
592. Rina   URL  2009/08/24 09:50 [ 編集 ]
ハッチ君、早く治りますように・・・(><)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/329-8deb83c6
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
