イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
ハッチくん、結膜炎。
ハッチくん、昨日あたりから、目やにが出てきて、結膜炎に。
今日お医者さんへ行ってきました。
まあ、暴れること暴れること。
目薬2種類(抗菌剤と、抗炎剤)を出してもらいました。
ついでに、ウンチがゆるめなのと、独特の発酵臭がしていたので気になって検便してもらいました。
結果は、虫はいないものの、細菌バランスが崩れていて、食べ物も未消化なものが含まれていたそうです。ウンチに関しては、結構前から気になっていたから、もっと早く病院に連れてってあげればよかったな。
お薬と、缶詰を出してもらいました。

ハッチくん、お家帰ってから、目がかゆくてしょうがないみたいで、かいかいしてしまい、今現在、試合後のボクサーのようになってます(;;)

bg098-21.jpg

明日、病院に行って、カラー買ってこよ。。。。うぅ。

R0012322.jpg

治るまで大変だけど、頑張ろうね、ハッチくん。(写真は、元気なときのハッチくんです。)

しかしながら、猫って、目、弱いよな~。;;(私も、季節性の結膜炎アレルギー持ちだから辛さはわかるけどさ。)


続き。エリザベスカラー、クリアファイルとガムテープで作ったよ!(ありがとう、ミチミチさん^^)でも、初めてのエリザベスカラーに、パニック中のハッチくんでした。( ̄ー ̄;
R0012438.jpg

パニックは慣れさせるしかないのかしら。


1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」(お悩み相談受付中だそうです。何でも悩みに答えてくれるみたいなんで、お暇なら是非どうぞ。)
この記事へのコメント
577. トト   URL  2009/08/21 23:58 [ 編集 ]
イラストのボクサーハッチくんは可愛いですが、実際は大変ですね(^^;)
ハッチくん、早く良い里親さまとご縁があるといいですね!!
578. michimichi   URL  2009/08/22 00:26 [ 編集 ]
カラーは重いので、カップラーメンで代用する手もあります。
大きめが良かったらスパゲッティです。
あとは、
クリアファイルで作る人もいますよ。
首に当たるところを布テープでカバーして、布テープでくっつける。
体が小さいので、病院の子猫用でも大きいから
手作りになるかも。
古い日記ですが、カップはこんな感じ
http://mggmka.exblog.jp/3630898/
頭がぎりぎり通るきつめの丸い穴をあけます。
小さめにあけて様子を見ながら大きくしたほうがいいです。
たぶんもって3日くらいですが、それくらいあれば用が足りると思います。
579. びぃすたいる   URL  2009/08/22 06:52 [ 編集 ]
おはようございます!
)゚O゚( ヒィィィ はっちくんもやっちゃいましたか!
そちらに行く日に、うちのさくらと久しぶりに対面したハッチ君は、さくらのカラーに思いっきりびびっておりました^^;;
遊んでいたのに、目が合うとすっ飛んで逃げていました!
さくらの場合、かなり深く角膜を傷つけてしまって、瞼を縫いつける技をしてくれましたが、結局治るまで一月近くカラー装着。
痛々しいやら笑えるやら、、、なにをやっても通れないわひっかかるわ!気の毒でしたが治るまでの我慢!
ハッチ君、仕方ないね・・・(;´д`)トホホ がんばれーー!

エリザベスカラーの手作り!φ(.. )
カップ麺とはナイスアイディアですね!
581. chibi   URL  2009/08/22 11:25 [ 編集 ]
結膜炎、かゆそうですね。
ハッチ君のイケメンがぁ~(>_<)
早く良くなってね、ハッチ君!!
582. 猫56   URL  2009/08/22 11:37 [ 編集 ]
くるねこ大和さんのブログよりお邪魔させて頂きました。
ハッチくんのビックリお目目がたまらんです(>_<)
まだまだ土器土器なんですね
オンライン署名も初めてさせて頂きました。
うちの子にしてあげたいですが、さすがに定員がオーバー気味で…
何の力にもされませんが、こうしてたくさんの方とのつながりで
不幸な動物たちが少しで減る事を心から祈ってます。
また、ちょいちょいお邪魔させていただきます。
583. 紅葉   URL  2009/08/22 14:19 [ 編集 ]
ハッチ君の結膜炎が、早く治りますように。
おなかの調子も、良くなりますように。
体調良好になって、良縁に結びつきますようにm(_ _)m
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/327-b433127d
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
