イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
今日はいろいろあったよ。
今日はいろいろありました。

結論から言えば、ミルクちゃんひとまず回復傾向にはあるみたいです。
凛ちゃんも、病院で、麻酔をかけられることも無く、おとなしく血液を抜かれてたみたい。
凛ちゃんは今とっても元気です。^^

ミルクちゃんに関しては、回復傾向にあるものの、貧血を起こしている原因が分かっていないので、まだまだ様子見の段階です。
でも凛ちゃんをお迎えに行ったときのミルクちゃんは、肉球の色は白っぽかったものの、唇や、舌の色に赤みが戻っていてホッとしました。呼吸もだいぶ安定していました。

また明日お見舞いにいってきます。

さて、ガンバくんは、今日は2回目のワクチンでした。
里親様より、ヤンくんとガンバくんの2人の距離の写真をおくってきてくださいました。

つかず、離れず。。。
5二人の距離 夕方1

と思いきや、おシリくっついてる~~~!
5接近!

こりゃ、かなり仲良しさんですな。私は、思わず小躍りしちゃいました。w
よかった、本当によかった。;;
里親様、本当にありがとうございます^^


そして、そして、先程わが家にいらっしゃった新入りさん。
R0011996.jpg

名前はハッチくん。2ヶ月半の男の子です。
かなり、怖がっています。
だからゆっくりゆっくりやってこうと思います。

めっちゃかわいい子です。なついたら、チョ~甘えんぼさんになる予感がします^^

「恐いよー、ここどこ?」
R0012005.jpg

ハッチくんが気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールか、鍵コメにてご連絡ください!ちなみに、エイズ白血病は陰性で、1回目のワクチンは済んでます。

「なんか、新しいニャン子のにおいがする。。。どこからかしら。。。」「ドキドキドキ。。。」
R0012011.jpg






1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
531. 紅葉   URL  2009/08/14 02:02 [ 編集 ]
今日1日の出来事なのに、本当に色々ですね。
 凛ちゃん、お元気そうで、本当に良かったです。
これから、元に戻るまで、夏バテしないことを 祈ってます。
そして、凛ちゃんの元気な血液を 頂いたミルクちゃん、明日は、肉球もピンク色になっていますように。
そして、ハッチ君。
ビックリ、ドキドキのようですが(またそのお顔が、可愛い♪)良縁がきますようにm(_ _)m
追伸ですが、ゲージの中に、ダンボールハウスみたいなのか、屋根付きトイレを 入れてあげると、自分を 隠せると思うらしく、そこからの視界で、家の人を把握して、早く落ち着くらしいです。
色々な出来事で、お疲れかと思いますが 、頑張って下さい。
532. トト   URL  2009/08/14 08:38 [ 編集 ]
ミルクちゃん、ひとまず安心ですね。よかった~!!
凛ちゃん、とってもおりこうさんでしたね。元気そうで本当によかったです。

ガンバくんも、とっても良い距離感で幸せそうですね(笑)
ハッチくんも幸せになろうね(^-^)
534. ちげ   URL  2009/08/14 13:39 [ 編集 ]
こんにちは。
いつも1ぱち、1ぽちさせていただいてます。^^

トップの画像がハッチくんになりましたね。
かわいい(ノω`*) ホントにウシ柄だらけ。。^^;
キャプチャのイラストはごまちゃんだし、
えのきのこさんのブログからはにゃんずに対する愛が
伝わってきます。
保護活動、大変かと思いますが
これからも頑張ってくださいね。
南の端から応援してます。


ミルクちゃんの回復を願っております。
ガンバくんもいい感じですね。
幸せになってほんとに良かった。。(TдT)
535. トモ   URL  2009/08/14 15:48 [ 編集 ]
はちくんのこと、ありがとうございました!
臆病くんではありますが、りんちゃん、ぶんちゃんとの生活でそれも、
克服してもらいたいですね☆

久しぶりに会ったりんちゃんはladyになっていて
可愛かったです(≧∀≦*)
次は元気なときに
会いたいですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/318-546ee986
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
