イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
うれしい
最初にご心配くださった皆様、ありがとうございます^^私は全く大丈夫ですが、想像の暴走特急に乗ることへの恐怖を覚えました。いつでも冷静でいたいですね。^^


さて、気をとりなおし、ガンバくんがいなくなり、変わったことと言えば、ぶんちゃんと凛ちゃんが私によく甘えるようになったこと。

普段ほとんど甘えてこない子が甘えてくると、すんごいうれしくなる。

ぶんちゃぁ~ん、実はかわいかったんだねぇ(←失礼w)

「あたりまでしょ!もう甘えてあげないわよっ。ゴ~ロゴ~ロ」
200908101717000.jpg

そのツンデレっぷりもたまらん。
bg098-11.jpg

凛ちゃんは、ガンバくんがいても甘えたちゃんでしたが、いつも足をガンバくんに噛み付かれ甘えることを邪魔されていましたw(ガンバくんとしては、凛ちゃんに甘えたくてしょうがないから、がぶがぶしてたんでしょうね^^)


そんなガンバくん、先住猫ヤンくんとお鼻あいさつしたみたいです!
うれしい。。。。.゜.(*ノД`*).゜.。

かってな想像図を書いてしまいました。
bg098-1102.jpg

これもひとえに、里親様と、ヤンくんの愛情のおかげ。本当にありがとうございます^^
でも、ガンバくん、里親様にがぶがぶいっぱいしているみたいですw





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
506. みか   URL  2009/08/12 00:39 [ 編集 ]
我が家では猫一頭飼いなので、よく分からないんですが、
にゃんこ達の鼻挨拶って、どんな意味が込められているんですか(*^_^*)

仲良しとか、歓迎の意味なのかしら?
だったら嬉しいな
507. えのきのこ   URL  2009/08/12 00:49 [ 編集 ]
>みかさん 鼻あいさつ、私も今一よくわからなくて書いてしまいましたが、ここまで近づくことができるのは、仲良しの証な気がします。
で、ネットサーフィンしてきたら、ひげの根元あたりにあるにおいを確かめ、お互いの立場の確認をしているとか!
ヤンくんが、自分が上でガンバくんが下だけど、大丈夫だよ。とか言ってる感じなのかな?
やっぱり、その子の性格にもよりますが、男の子同士は仲良くなるのが早いと思いました!
508. みか   URL  2009/08/12 01:28 [ 編集 ]
何とも微笑ましい光景ですね~(*^_^*)
実際に見てみたいな。
うちのにゃん子にもお友達を作ってあげたくなりました。

男の子同士は仲良くなるのが早いんですね。
うちのにゃん子は男の子なので、男の子の友達を探してこようかな。


また適度にガンバ君の近況を知らせてくださいませね
楽しみにしております
509. 紅葉   URL  2009/08/12 01:42 [ 編集 ]
うちの猫のお世話になっている先生は、鼻ちゅーは、仲間意識と、聞きました♪ 我が家のメス猫は、姉妹ですが、この鼻ちゅーまでに、2週間かかりました。
ガンバ君、超特急ですね(^w^)
今日の鼻ちゅーのイラスト、可愛いすぎです!
ぶんちゃんの猫のツンデレって、なんだか笑ってしまいました(≧∇≦)
凛ちゃんとぶんちゃんも、えのきのこさんの笑顔を たくさんみたいのかも 知れないですよ。
今日も、癒やされる 一日になりますようにm(_ _)m
510. にっくん肉球   URL  2009/08/12 06:01 [ 編集 ]
鼻ちょんは「お友達だよ」って挨拶だと何かの本で見ました。
よかったぁ。もう関係は大丈夫みたいですね^-^
がぶがぶされながらも(笑)、優しく受け入れるヤンくんの
男っぷり、ステキです。里親さんもがぶがぶされているのかしらw

私もちゅーのイラストに萌えです(*´д`*)
高見の見物?だったぶんちゃんも、やっぱり寂しいんですね。
それとも実はヤキモチ妬いていたのかな。
511. ろーずがーでん   URL  2009/08/12 07:53 [ 編集 ]
ガンバくんのことをヤンくんが仲間として受け入れてくれるように願いながら、えのきさんのグログを拝見しています。

猫が「鼻あいさつ」をしても安心はできません。その後からどんどん仲が悪くなった例があるので。

ヤンくんがガンバくんに対して興味があるということはとてもいい兆候です。この後からの里親さんの対応が大事です。

何ごともヤンくんを先にしてあげてください。ご飯も最初に与えてガンバくんは待たせます。ヤンくんをほめてあげたり、なでたり抱っこをしたり遊んだり、とにかく「あんたが一番」と言い聞かせます。これは今後ずっと続けたほうがいいかもしれません。

ヤンくんは今少し自信喪失しているかもしれません。ガンバくんが注目されているのがわかるので。子猫が来たら、やさしい大人猫は「可愛い、世話をしなくちゃ」と思ってなめなめしたりします。そうなるまで人間は干渉しないほうがいいです。

ヤンくんの見てるところで「ガンバくん可愛い」と抱いたり遊んだりするのはまずいです。今は我慢してください。

ヤンくんの避難場所も用意してあげてください。なれるまでは二匹を隔離する時間も必要です。ずっと一緒だとヤンくんも疲れます。

猫の二匹飼いについては、相性が合えばとてもいいことです。猫たちは楽しいし、人間はらくです。ですので最初から二匹ならもっといいです。余裕のある方はぜひ検討してください。

もし相性が合わない場合はひどく悲惨なことになります。人間の注意不足が原因のこともあれば猫自体に問題があることもあります。一匹だけで可愛がられたいと願う猫もいるので。

寂しがりやの猫なら、がんばって「お友達」を探してあげてください。なかなか見つからないこともありますが、あきらめないで。

このことについてはもっともっと描きたいことがあるのですが、スペースがありませんので、ここでおしまいにします。
えのきさん、長いコメントですみません。短くしてください。

里親さん!ヤンくんを今まで以上に可愛がることを忘れないで!
512. Rina   URL  2009/08/12 11:16 [ 編集 ]
笑みかこぼれる日記、ありがとうございます(≧▽≦)☆

うちでは子猫をお預かりした時、先住猫は最初は猫パンチしてなかなか受け入れませんでしたが、子猫の甘えたい願望に負け結局、抱え混んでなめるまでになっておりました(^^;)

仲良かったのでそのまま一緒にさせておきたかったけど、里親さんが現れたので子猫ちゃんはそちらの家族になりました。

我が家には1匹しかいないので、ぶんちゃんと凛ちゃん、ヤンくんとガンバくんのように仲間がいたら良かったのかなぁ?と思ったりしています(^^)

513. kiho   URL  2009/08/12 20:52 [ 編集 ]
以前からのぞかせていただいていましたが、コメントははじめてです。
ヤンくんとガンバくんの鼻あいさつのイラストかわいい~!
うちは犬と猫が1匹ずつなんですが、犬の方の機嫌がいいと
鼻あいさつ(うちでは「鼻チー」と呼んでます^^)しています。

ごまちゃんと凛ちゃんは、やっとえのきのこさんを独占できるー!ってかんじなんでしょうか。
すりすりべたべたネコズが甘えてくる・・・想像しただけでうっとりします^^

514. さき   URL  2009/08/12 21:24 [ 編集 ]
鼻挨拶かわいいですねぇ♪うちのニャンコ達もたまにやります~(^o^)あと懍ちゃんとぶんちゃんも、可愛いです(o^-^o)うちのニャンコたちはあんまり甘えないので羨ましいです(^_^)
515. すずめ   URL  2009/08/12 21:53 [ 編集 ]
ガンバくんのことでこちらのブログを知りました^^

ガンバくん
お鼻キッスしてもらえたんですね

うちも先住兄弟2匹と
後から来た三毛とはじめの時は
くんくん顔近づけるところまでいっても
すんでで「シャー」してました

静かにチュって出来るようになった時は
お互いに存在を認めたとき

我が家でもこれ見たときは嬉しかったです^^

ガンバくん
幸せになれそうで良かった

えのきのこさん
そしてガンバくんとしっかり向き合って
ガンバくんの幸せの為に尽力してくださったみなさまは
ガンバくんの幸せな様子
とっても嬉しいですよね
見てるだけだった私も嬉しいです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/316-1199e2f1
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
