イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
アメショのほっぺちゃんの話
先日お話しした、かかりつけの病院に捨てられていたアメリカンショートヘアの「ほっぺちゃん」。(仮名です。病院の先生がつけてくださいました)
昨夜、病院から写真などをいただいたので、ご紹介します。

SANY0209_convert_20090806180914.jpg

 猫ちゃんは、2009年8月3日午前、当院の玄関にキャリーに入れられた状態で発見されました。
性別はオス、年齢はおそらく4~5歳くらいと思われます。現在は当院にて保護中です。
猫ちゃんの特徴ですが、種類はおそらくアメリカンショートヘアー(色はグレー、ブラックのしま模様)です。
鼻にほくろのような点があります。

キャリーバックは迷彩柄です。キャリーバックには、猫ちゃんに関する手がかりはありませんでした。
SANY0210_convert_20090806181001.jpg

猫ちゃんを保護した日に、杉並警察署、杉並保健所、中野保健所、そして東京都動物愛護相談センターに連絡をしました。
警察署では、「拾得物預り書」という書類を作成しました。
8月3日から3ヶ月間当院にて保護した後、飼って頂ける方が見つかり次第お渡しする運びになると思います。
3ヶ月の期間中にもし飼い主さんが見つかって、その飼い主さんが猫ちゃんを引き取るといった場合(見つかる可能性は低そうですが・・)、保護期間中にかかった費用などは飼い主さんに請求することが可能だとのことです。

以上、病院の先生からのメッセージでした。

「もし、飼い主さんが見つからない最悪の場合は引き取ります」と言ってくださっている患者さんがいらっしゃるそうです。

個人的には、こう言ってくださる方のもとにいくのが、ほっぺちゃんは一番幸せになるんだろうなと思っています。でも、もしこの子に覚えのある方は、まずは私、もしくは杉並警察署までご連絡ください。(すみません、当初病院名を載せていたのですが、安易にまた捨てられては困るので、削除しました。)
ほっぺちゃん、幸せになってほしいです。
SANY0228_convert_20090806181112.jpg

この子が詐欺に遭わないように、病院にはいろいろとお伝えしてありますので、悪しからず。悪いことなんて考えても無駄ですよ。また、ペットを捨てることは犯罪ですので、こちらも合わせてよろしくお願いします。


がんばくん、ちょいとデブチンな小学生のようなお腹になってまいりました。。。
でも、昔のように出したら出しただけ全部食べるわけではなく、きちんと自分で食べる量をコントロールするようになってきました^^

ガンバ「誰がデブチンの小学生なのよ。」
R0011855.jpg

凛「あんたよ。やせなさい。」ガンバ「あう」
R0011859.jpg

ガンバくんのダイエットにつきあってあげる凛ちゃん。
R0011863.jpg
凛「しょっ、しょうがなくつきあってあげてるんだからねっ」

日々近づく別れに少ししんみりしています。
bg098-6.jpg


1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
この記事へのコメント
452. Rina   URL  2009/08/06 19:17 [ 編集 ]
ホントにどーして捨てる人っているんでしょ?(><)

捨てる前に飼える人を足を棒にしてでも探すべき!

元の飼い主のとこなんかへ戻っても不幸になるだけ。

可愛がってくれる方のお宅へ行った方が良いと思います。


うちの猫もある程度大きくなって我が家の一員になったので、ついつい熱くなってしまいました・・・(><)
453. 紅葉   URL  2009/08/06 19:35 [ 編集 ]
ほっぺちゃん、本当に可愛いですね!
こんなに可愛いのに置いていってしまうとは(ρ°∩°)
少なくとも四年は、いっしょに暮らしていたのに、なぜなのでしょう。
飼い主は、保健所に運んだ訳ではないからと思っているのかも知れないですが、
もしも、捨てたのなら、この猫の気持ちを 考えて欲しいですね。

ところで、ガンバ君、元気ですね♪
良縁になりますようにm(_ _)m
454. ひろひろ   URL  2009/08/06 21:46 [ 編集 ]
ほっぺちゃん、可愛いですね。
どういう事情があったのでしょう?
どういう事情があったにしても、許されることではないです。
NHKに投書してきました!
特集でも、また組んでくれるといいな。
少しでも、小さな命が救われますように!
455. ノンママ   URL  2009/08/06 23:17 [ 編集 ]
捨てることは犯罪です!よね。
どうして今まで飼っていたこんなにかわいい猫ちゃんを
捨てることができるのか。。。理解に苦しみます。
どうか、今度は幸せになれますように!

ガンバくん、もうすぐですね(><)
寂しくなります。。。
456. にゃん太t6にゃん子   URL  2009/08/06 23:34 [ 編集 ]
先ほどはありがとうございます!
またまた捨てられていたんでしょうか??
本当に心が痛いですね!

我が家のニャンコ達も皆、捨て猫ちゃんで、3匹きょうだいは、友達の勤める動物病院に捨てられていたのを友達看護士が保護して引き取り相手をいつも探すそうです。
動物病院は捨てられる子達が多いそうですね。

それにしても、詐欺って。。。?
捨て猫を使って悪い事、何が出来るのでしょう??
命ある者に何をしようって言うのでしょうか??
ホント腹立たしくなりますね!!

あっ!
たった今、連絡ありました。
遅いので明日以降連絡とりたいと思います。
ありがとうございました。

457. にっくん肉球   URL  2009/08/07 01:10 [ 編集 ]
ほっぺちゃんのあのまなざし・・・
自分が今、どうしてそこにいるのか分からずに
不安がっているように見えます・・・。悲しいです。

わが子も病院の前に置き去りにされた子でした。

NHKの件や署名、私が出来ることはなんでもします。
不安な気持ちを抱えた悲しい目はもう見たくないです・・・。
459. ayacozo   URL  2009/08/07 11:44 [ 編集 ]
なんでこんなかわいい子を。
お医者さんなら無下にしないって思ったのかな?
猫を捨てる理由?わからん・・・・(T^T)
私なんか留守中になにか災害にあったらどうしよう・・・
とかそんな心配ばかりなのに・・・。
しかもアメショ・・・・グーグーなかんじでかわいい・・
でも、情とかないんですかね?人間として
命をすてる行為は断じてゆるしません!!
461. ビビの助   URL  2009/08/07 18:13 [ 編集 ]
可愛い子ですね(=^^=)

こんな可愛い子が捨てられたなんて信じられません。
きっと何か特別な事情があったんだと思います。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/311-c2f79336
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
