イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとまずのお知らせ!
ガンバくんへのお問い合わせを何件かいただいておりまして、本当にうれしいです;;
で、お声がけくださった方には先住ちゃんがいらっしゃるお家もあるので、念のため血液検査をしに病院へいってきました。

結果は、エイズ白血病、いまのとこは、陰性!(また去勢の頃に血液検査は必要かと思いますが)
とりあえずホッとしました^^

ガンバくん、もーう、どこへでもお婿に行けるよぉおおお~♪

明日以降にお見合いなんかが待っております。ガンバくん気に入ってくださるといいなぁ。(と思ったら、一件キャンセルが入ってしまった。。。ガーーーーン)

bg097-31.jpg

夕方、私の血液検査に行ってきましたw(理由は、家での咳き込みが恐ろしくひどいためです。家でマスクして、外では外す生活。。。でも、動物病院でも死ぬかと思ったくらい咳が止まらなくなって、困りました。)
「最初は風邪だと思って内科に行って、風邪薬処方してもらったけど効かないんです」~って動物病院のお客さんと話したら、「喉は耳鼻咽喉科に行かなきゃダメよ~~」って笑われてしまいました。『!』気付かなかった!!んで、夕方耳鼻咽喉科に行ってきたわけです。

ちょいと強めのお薬を処方してもらったら、だいぶ落ち着きました。
ああ、このまま薬で完治するといいけどなあ。


昨日事故に遭った猫ちゃん、すんごく頑張ってます。あごと、骨盤を骨折しているのと、自力で排尿ができないので、とても辛そうです。たとえ障害が残ってもいいから、元気になって欲しいです。


今日は涼しくて気持ちいいよね~。
R0011656_convert_20090731234647.jpg

ぶんちゃんは、ブルーベリーの間でまどろんでます。
R0011661_convert_20090731234706.jpg





ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
スポンサーサイト
この記事へのコメント
401.      2009/08/01 00:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
402. 紅葉   URL  2009/08/01 01:35 [ 編集 ]
良い里親さんに巡りあえることを 本日祈っています。
あと、入院されている猫ちゃんも、回復にむかいますように、祈っています。
えのきのこさんの、病気が、少しでも回復しますように、祈っています。
色々大変かとは思いますが、応援していますm(_ _)m
403. ねぇちゃん@うさとにゃん   URL  2009/08/01 16:31 [ 編集 ]
バナー不要になるかもしれませんね(*^_^*)
ガンバくん、えのきのこさん、お見合いがんばってください♪
素敵な家族がみつかりますように…☆

あ、あとえのきのこさんの咳なんですが。もしかしたら咳喘息かもですよ?(ご存じなかったら、いちど咳喘息で検索してみて下さい)
じつは私も数年前からその症状で、オッサンのような(苦笑)ひどい咳が出ます。
普通の病院では風邪や気管支炎と診断されることがほとんどですが、そこでもらえる抗生物質系のお薬で治らなかったら、是非とも呼吸器科か、咳喘息用の吸入ステロイドなどを出してもらえる内科さんへ行ってみてください。
町の普通の内科さん、あまり咳喘息にたいして知識がないみたいで、風邪としか診断してくれない所が多いです。
どうぞお大事に!
404. Rina   URL  2009/08/02 08:34 [ 編集 ]
おぉ~!ガンバ君そろそろ婿入りですかぁ!

優しいお宅だといいですね~!(≧▽≦)

406. マイカ   URL  2009/08/02 18:12 [ 編集 ]
はじめてコメントします。m(_ _)m
ガンバ君、引き取ってあげたいのは山々なのですが
白血病1匹、エイズ1匹を別々の部屋で飼っていて
もうこれ以上部屋がありません。。。泣
いいご縁がありますよう、祈っています!

咳についてですが、ねぇちゃん@うさとにゃんさん
の言うように喘息かもですね。
記憶のある頃から犬、猫を飼っていた私も
実はハウスダスト+猫アレルギー持ちで、
つい昨年発覚しました・・。( ̄▽ ̄;)
なんで30年近く経って?!と思いましたが。笑

暑い屋外から冷房の利いた室内へなどの急な温度の変化や
明け方4時とか5時にひどい咳に見舞われていました。
咳のひどい時は息をする度ヒューヒュー。
あと鼻水とくしゃみ。
旦那さんが喘息なのでもしやと思い、アレルギー科のある
病院に行って検査した所、猫の毛とダニやほこりなどの
ハスウダストの喘息と発覚しました。。
なので、耳鼻咽喉科じゃなくて専門知識のある
呼吸器科、アレルギー科の病院に行く事をおすすめします!
朝と夜に予防のシュッをする事で(症状が出てからのシュッとは違うもの)
酷い咳とヒューヒュー苦しい症状は出なくなりました。
鼻水とくしゃみは普通に?!出るので鼻用のシュッをすると治まります。
喘息は完治する事がほとんどないそうなので、(医者談)
症状を出なくコントロールする事がゴールのようです。
あ、それでも猫への接し方は変わりませんよ♪
お腹へ顔を埋める事を誰が止められますかっ!笑
あとはこまめに掃除をする事が大事なようです。
どうぞお大事に!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/304-df9b62cf
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。