イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
この記事へのコメント
388.      2009/07/29 23:11 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
389. kyoko   URL  2009/07/29 23:15 [ 編集 ]
初めまして。いつも拝見させていただいてます。ガンバくん、なかなか里親様が見つからないみたいですね。ウチも保護した赤ちゃんネコの里親様が見つからず、もうこのままウチの子でいいや、と思った矢先に決まりました。時間はかかっても、きっと、ステキなご縁があると思います。 虐待目的の里親詐欺というのも、その子の里親様探しのときに知りました。信じられませんでした。ヒトって、どこまで堕ちていけるのでしょう。前のログの、えのきのこさんの声、本当に本当にそうですよね。武器の変わりに「言葉」を手に入れたくせに。  長々ととりとめなく書きました。ごめんなさい。毎日、こっそりとおじゃまさせていただきますね。
390. さき   URL  2009/07/29 23:36 [ 編集 ]
虐待されてる動物はまだまだ居るのでしょうね…。あるサイトで、猫の公開画像つき虐待がありました。虐待してる様子を書き、画像を何枚も載せていたみたいです。ニュースにもなったそうです。虐待のやり方は酷いものでした。(さすがに画像までは見れませんでした)最後はゴミの用に捨てたみたいです…。私は最近この事件を知りました。不幸な猫や犬が、増えない事を祈るばかりです。
391. ゆうたん   URL  2009/07/30 01:08 [ 編集 ]
初めまして、こんにちは。
KAZUさんのブログからやってきました。ごまちゃんはKAZUさんとご縁があったのですね。私が殺処分や虐待の現実を知ってからまだ2年も経っていません。それなのに今までにもたくさんの命が奪われています。毎日毎日、仕事に行く電車の中で思います。
殺処分をやめます・・・って政党があったら増税されても私も絶対に投票します!他に自分にできることは無いのか・・・いつも考えています。
ごまちゃん・・・本当に可愛らしいコだったのですね。
392. ayacozo   URL  2009/07/30 03:27 [ 編集 ]
ガンバくんかわいいなぁ~~
ウチは姫さんがデリケートなんで、コテツ一匹で
円形脱毛症になっちゃった経緯があって、よっぽど
目の前に子猫が捨てられてる状況があった時はしかた
ないけど、進んで買ってあげる事ができないんです。(T^T)
普段留守がちだし・・・・
とってもかわいいからきっと素敵な里親さん見つかる
といいな~
それにしても、凛ちゃんママみたい・・なんて仲良し
離れてしまうのは辛いですね・・・。

コテツの母ちゃん(現在実家でご飯もらってる半野良)が
先日お腹の横をハサミかなにかで切られたようで
噛み付かれたのとは違うようです・・・肉が丸く穴が
空いてました・・・医者には連れて行けないので
消毒と化膿止めを医者にもらいに行き、なんとか
今は傷が塞がりつつありますが、野良なのに人懐っこ
いから、いたずらされたのか?それとも他の猫に
かまれたか?・・腹の真横を??
虐待されたとしたら・・・腹が煮えくり返るほど
怒ってます。
コテツ母さんの姉妹だった猫も人なつこくてある日
こつ然と消えたので、変な奴に連れてかれて怖い
思いしていないかとずっとずっと心配でしたけど
もう彼女がいなくなって1年半・・・どこかで
可愛がられてると信じたい願う私です。
署名足りませんね~~もっとアピール考えますね!

ガンバくんの様子見守ってていいでしょうか?^^
393. ちいまま   URL  2009/07/30 09:17 [ 編集 ]
ガンバ君早く良いご縁が繋がるといいですね!
家の側の駐車場に二匹のノラちゃんがいます。ずいぶん前からみかけていますが、飢えてる様子はないので、誰かにご飯は貰っているのでしょう。先日初めて少し近づいてみたら、ウーっと唸り逃げて行ったので少し安心しました。飢えては可哀想だけど、あまりに人慣れしていると虐待されたらと不安になります。 里親詐欺の話は聞くたびに胸が苦しくなります。譲渡基準が厳しくなるのは当たり前です。一人暮らし男性なんていう大体の団体さんならパスされそうでも、のっぴっぴさんみたいな人もいるし、両親と子供二人新築一戸建なんていう理想的な条件なのに藤枝市の夫婦みたいな鬼畜と呼びたいような人間もいます。 早く一日も早く動物虐待を厳しく取り締まる、絶対に許さない国になってほしいです。そういう国に変えなければ!!!
396.      2009/07/30 16:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/302-91fd67d1
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ

FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー

最新コメント

ぶん、ごまが載ってる本

猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク

このブログをリンクに追加する

