イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
ワクチンと、のら
今日はワクチンを打ちに、ぶんと、ガンバくんをつれ病院へ。

ガンバくんは、病院へいく度に、最初に出会った時のように、威嚇してきます。
振り出しに戻ったきがして、その後の信頼関係をまた1から構築せねば。。。( ̄ー ̄;
bg97-1602.jpg

ぶんちゃん、肛門せんがたまりやすいみたいで、今日も軽くしぼられてましたが、今回は悲鳴を上げず、耐えてました。
2週間に1度は、病院通いが必要なようです(;;)

でも、ぶんも、ガンバくんも、ワクチン打つ時は、静かにしてました。えらいぞ!
私なんか、注射のとき、心臓ばくばくなのになぁ。

ところで、ガンバくんの兄弟の女の子が、どうやら虐待に会ってしまったらしく、かなりの重傷のようです。
なんとか、命は取り留めたものの、きっとまだいろいろ困難が立ちはだかっていそうです。
こんなに小さな命を痛めつけて何が楽しいのか。。。

先日会った時に真っ先にかけてきた子です。
ほかの兄弟のなかで、体が細くて、でも一番なつっこい子でした。
bg97-16.jpg

早く、元気になって欲しいです。

こんなふうに、虐待される子が、実は、まだまだたくさんいるんだろうと思います。
虐待する人、簡単に行政に処分してくれと持ち込む人への罰則をもっと厳しくして欲しい。

日本にもアニマルポリスがあったなら。。。。と願って止みません。

あの辺りにいる、多くの猫ちゃんたちがこれ以上の被害に遭いませんように。
そのためには、近所の方とかに、こんなことがあったんですっていうことを知らせたりすることは、大事なことかもしれないですね。
どうしたら、そういうことを防ぐことができるんだろう。




ガンバくんの里親募集中です。ワクチン接種の後のお届けになります。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

この記事へのコメント
338. 紅葉   URL  2009/07/17 00:30 [ 編集 ]
ガンバ君の威嚇、大変でしたねm(_ _)m
でも、えのきのこさんは、猫の扱いに慣れているから、短時間で、慣れてましたよね。
普通こんなに早く、先住猫たちと上手くやれるのは、ないですよ。
尊敬します!
ぶんちゃんも、2週間に一度の通院は、大変ですね。
我が家にも通院にゃんずが、おります。
夏は、暑いし、キャリーは、重いしで、大変ですが、頑張って下さいねm(_ _)m

のっぴっぴさんのブログの件、本当にビックリしました。
あゆみちゃんも、これから大変だと思います。
ガンバ君も、良い里親さんが、見つかることを 祈っていますm(_ _)m
340. ノンママ   URL  2009/07/17 20:31 [ 編集 ]
ガンバくん、ご立腹でしたか(^^;)
病院嫌いになっちゃったかな??

あゆみちゃんのこと心配です(´∩`。)
酷いことをする人がいるものですね!
本当に腹立たしいです!小さなこの子がなにをしたっていうの!
私もずっと思っていました。日本にもアニマルポリスがあるべきです!
先進国だという日本に、どうしてないのでしょうか?
どうしてもっと、動物にも目を向けてくれないのでしょうか?
絶対、あゆみちゃん元気になって欲しいです!!
そして、あゆみちゃんをこんな目に合わせた人には天罰を!!
341. にゃでしこJapan   URL  2009/07/17 21:33 [ 編集 ]
虐待の件、のっぴっぴさんのところで一部始終読みました。イラストで、そのにゃんこの愛らしさがより感じられてたまらない気持ちになりました…。

疑わないで近寄ってくるものに暴力をふるうことができる人間が、同じ社会に暮らしているのが私にとってはやるせないです。
正直に言えば、私自身も相当荒んだ気持ちで毎日いるけど(苦笑)、そういうものが捌け口になることはあり得ないです。辛い気持ちの人が皆、私と同じでないこともわかってはいるつもりですが…。

鬱憤を晴らすためにいるのではなくて、安っぽいかもしれないけど、あなたに大きな癒しをくれる存在なんですよ、って伝えたいです。

他のにゃんこ達が被害に遭わないことを祈るばかりです…。

長々&趣旨違えになってたらすみません。
343. tora   URL  2009/07/18 20:29 [ 編集 ]
えのきのこさんは、「日本にアニマルポリスを誕生させよう」という
サイトをすでにご存じですか?
個人の管理人さんがやっているサイトなのですが、とても力のある素晴らしいサイトだと思います。
ご存じなければ、ぜひ覗いてみてくださいね。
先日、そちらのサイトの管理人さんのブログで、虐待の署名募集の紹介もされていました。わたしももちろん協力します。
URLを貼るのはためらわれたので、Yahoo等で「アニマルポリス」というワードで検索してみてください。
すぐわかりますよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/291-36bce208
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
