イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンバくん、下痢ピー。
昨日の夜からガンバくん、やや下痢ピーです。

気温下がったしね(;_;)だから眠ってるとき、さむかろうとタオルをかけるのだけど、もぞもぞはいだしてきます。うぅっ。(だけど、子猫の下痢ピーは侮っちゃいけないとのこと。脱水を起こすこともあるからだそうです。私も時々、下痢ピーの時は、貧血、脱水起こします。)

「タオルいらないよー」
20090702134841


んもう。
かくゆう私も、今日は、下痢ピーです。お仕事の打ち合わせ中、死にそうになってました。(もっ、もしやガンバくんの回虫が、私の中に?。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))

さて、先程、動物病院に行ってきました。
体重700グラム。コクジウムの卵が検便検査でひっかかりました。
いただいたお薬は、下痢止め、消炎剤入りの点眼液(点鼻もオッケイ)、消毒液のしみた脱脂綿です。

熱はなく、耳ダニもいなかったし(^_^)、爪切りもしてもらいました。ついでにお顔もきれいにしてもらいました。
おとなしく、美形なので「草食系男子」と言われていましたw

ガンバくん、かなりイケメンになりましたよ!!
200907021846001.jpg


さて、ぶんや凛にもノミが移って、きりがなくなる可能性が高いので、バルサンをいちどたいた方がいいと言われました。
みなさんは、バルサンをたいている1、2時間の間は、猫などのペットはどこに避難させているのですか?
どうか、教えてください!!!(><)




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」


スポンサーサイト
この記事へのコメント
289. fata   URL  2009/07/02 20:15 [ 編集 ]
かなりイケメン!!

これで大人しいとはなんてイイコちゃんなんでしょう!

またおじゃまします♪
290. ホットミルク   URL  2009/07/02 21:11 [ 編集 ]
のっぴっぴさんのところから来ました。
ガンバ君、かなりの美形ですね(#^.^#)。
お膝にちょこんと乗って、信頼関係も完璧ですし、安心しきった表情にうるうるきました。

バルサンの件ですが、トイレを済ませた後のお昼寝タイムを見計らって、個々にゲージやダンボールに入れて、ベランダ等で待機してもらうのはいかがでしょうか?
ただ、なにかあると心配なので、必ずそばに居る事が必須ですけど。
291. のっぴっぴ♪@ねこ初心者   URL  2009/07/02 21:48 [ 編集 ]
近くの病院に連れて行ってくれたんですね!!
ありがとうございます!!&すいません(;^ω^)
しかし、顔も綺麗になって随分と男前になってきましたね♪
293. かーなー   URL  2009/07/02 23:41 [ 編集 ]
ガンバ君、優しい人に預かってもらえてほんと良かったです!
大変なこといっぱいあると思いますが、頑張ってください(*´∀`*)w

294. 紅葉   URL  2009/07/03 01:10 [ 編集 ]
はじめまして。
バルサンの件ですが、お風呂場に猫とトイレ一式を入れて、 部屋のバルサンをたいたら、お風呂場の中から目張りすると、大丈夫でした。
お風呂場の換気は、
したままで、2時間位たったら、自分だけでて、換気と掃除機で隅々かけ カーテンとかも洗うか、掃除機かけると再発防止になるそうです。
ヒントになれば、よいのですが...。

295. モラッち   URL  2009/07/03 11:12 [ 編集 ]
こんにちは。ガンバ君本当にステキな子*^_^*
実は私も、うちのチビ猫が下痢した日に下痢しました。
なんか私が何かもちこんだか?!とあわてました。

バルサン中はニンゲンもお外なので、友達のとこは
みんなベランダで待ってるみたいです。(ケージとかキャリーにいれて)
296. gabriela   URL  2009/07/03 20:01 [ 編集 ]
はじめまして。のっぴっぴさんのところからきました。
イラストとっても可愛いです。これからちょくちょく見させていただきますね。

さて、ガンバの下痢のことなのですが、うちのネコもうちに来たばかりのときに回虫がいたのですが、その回虫が出てくるときにかならず下痢をしていました。そして虫がいなくなったとたん、下痢もピタッと止まったのです。なので、元気なのに下痢、ということであれば心配はいらないのではと思います。
子猫なのに回虫が出るときは隠れてしていたのを思い出します。

念のため先住ネコにもうつっていたらと思い、一緒に虫下しを飲ませましたが、そちらは大丈夫でした。

どちらにしても言葉を話せないネコのことなので、観察は欠かせませんね。大変でしょうけど、がんばってください。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/280-831b4c72
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。