イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
ついに出たぁっ!!!!
ついに、トイレで初ウンチです!!(おしっこは間に合わず、タオルの上でしちゃったけど。。。)
bg6-3002.jpg


マジで、腰抜かすかと思った。恐いよ~~~~~っ!!!!!
で、このウンチどうすりゃいいの。燃えるゴミの日まではあと2日!!

当の本人は、けろっとした顔で、ご機嫌に喉なんかならしております。たいした男だ。


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

この記事へのコメント
276. 佳(Kei)   URL  2009/07/01 08:53 [ 編集 ]
はじめまして、佳(Kei)と申します。
のっぴっぴさんのところで、ガンバ君一時預かりとのお話を聞き、飛んでまいりました。
なんというか、頭が下がる思いです<(_ _)>
これからも応援してます☆

ともあれ、ガンバ君、初ウンチおめでとう!
オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━
回虫は...どうしましょうねえ...捨てても大丈夫だと思うんですけど...。
私は間近で見たことないから、実際に見たら、本当に腰抜かすかもしれん(;´Д`A ```
277. めぐきなママ   URL  2009/07/01 09:34 [ 編集 ]
はじめまして。めぐきなママと申します。
のっぴっぴさんのところから飛んできました。
ガンバ君の事、ありがとうございます。

回虫・・・野良さんだったらいますよね。
うちの子も出ました。あの時は半パニック状態で、病院の先生に持って行きました。(笑)
で、駆虫薬を頂いて、「もしかしたら、お虫を吐くかもしれませんので、心の準備をしておいてね」と明るく言われました・・・(汗)

なつかしいなあ・・・
あ、お虫は病院に連れて行く時に一緒に持って行くと判り易いのでいいと思います。
279. 璃羅(りら)   URL  2009/07/01 14:09 [ 編集 ]
ガンバくんのこと、ありがとうございます。お外の子達が安全な環境に恵まれると、本当にほっとします。

我が家の5匹の猫達も、それぞれノミだらけだったり(そのせいで条虫がいました)ガンバくんと同じようにお尻から回虫を出したり…!私も実物を見たのは初めてだったので、ビックリ!!

生後1ヶ月半ほどで保護した子達で、獣医さんによると母猫からの母子感染だろうということでした。ということは、兄弟猫全員にコレがいると…ぞぞぞーーーっ(恐)
もう10年ほど前のことですけれどね。そのとき、ウンチは一部を検便用に、残りはトイレに流し、虫は厳重にくるんで袋に入れて捨てました。病院まで携えて、持って行く勇気はありませんでした…。

いいお薬がありますから大丈夫ですよ。夜飲ませて、翌朝のウンチには針金みたいな回虫の死骸がいっぱい出ました…本当に虫っぽさもなく、あれはまさに針金でした。

落ち着くまで大変ですが、日に日に可愛らしくなっていくガンバくんが励みになると思います。応援しています。
280. オラクル   URL  2009/07/01 17:21 [ 編集 ]
拝見させていただきました。
応援クリック!
281. ちゃこ   URL  2009/07/01 19:00 [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)のっぴっぴさんのブログから飛んできました☆

私からも、お礼言わせて下さい!
ガンバの一時預かりを引き受けてくださり、本当にありがとうございました(o^∀^o)
ホントに嬉しくて、一時預かりが決まったのを知った時にうちのニャン達にも報告しました(笑)

住まいが札幌な為、ただ見守るだけしかできませんが、ガンバの事どうぞ宜しくお願いします(≧ω≦)
ガンバの成長記録、楽しみにしてますね♪


回虫は、うちのニャンにも居ましたね(~ヘ~;)小さい時に段ボールに入れられ捨てられていたのを保護したんですが、軽い猫風邪とカビ菌が原因の病気で女の子なのに髭が抜け落ち、数ヶ所円形ハゲができてしまいました(;_;)←薬で地道に治しました。

回虫も薬で治したのですが、治ったと思っていたら…?まだ居た(*_*)と、いう感じでしたので、完治後もしばらく様子見ていただいた方が良いかもですよ☆
282. 美姫   URL  2009/07/01 19:02 [ 編集 ]
えのきのこさんのトコだったのですね☆
なんだかとても安心しました(*´∀`*)
回虫怖ッΣ((゚Д゚;))
283. みの吉   URL  2009/07/01 19:04 [ 編集 ]
のっぴっぴさんが救ってくれた命を保護していただき、
ありがとうございます。 m(_ _)m

回虫初ご対面は、さぞ驚きだったでしょう?
“ドロンタール”(=虫下しの品名)を飲ませれば問題ありませんよ。

仔猫ちゃんの名前はお決まりですか? (*^_^*)
これからも見守らせてくださいね。
284. 子熊   URL  2009/07/01 19:11 [ 編集 ]
はじめまして。
のっぴっぴさんの所から来ました!
回虫は…もう処理されたかもしれませんが、
デジカメで写真・動画とった後にトイレに流すとか…^^;
ガンバくん頑張ってますね!(あれ?ダジャレ?w
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/278-90623e84
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
