イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
怒ってます
今日、いつもお世話になってるペットシッターさんと、ゴマが病気になった時、シートなどのご支援をいただいたあんみつママさんとお食事をしました。

シッターさんもあんみつママさんもかわいいワンちゃんと一緒に暮らしているのですが、そのワンちゃんがそれぞれもらわれた時のお話を聞きました。(ちなみにあんみつママさんちはポメラニアン、シッターさんはキャパリアです。)

2人ともブリーダーさんから受け取ったそうですが、何らかの障害を抱えたワンちゃんだったそうで、そんなときブリーダーさんはサラリと「(犬を)取り替えますか?」と言ったそうです。
それを聞いて、私は、怒りに燃えてました。『一体、なんだと思ってんだ。犬だぞ!生きてんだぞ。取り替えるってなんだ、取り替えるって!!!』
お二人とも、取り替えたらじゃあ、この子はどうなってしまうの?ってことで、何が何でも引き取ったそうです。

お金の前に命であることを忘れないで欲しいものです。頼むよ。

bg1-13.jpg


banner_03.gif←クリック応援よろしくおねがいします。

ぼうしブタ絵日記も見てね!


この記事へのコメント
245. あんみつママ   URL  2009/01/14 00:52 [ 編集 ]
こんばんは~♪初めてお会いしたのにそんな感じが全くしませんでした。まだまだ話足りない事がいっぱいありますので、また是非ヨロシクです。
それにしてもイラストまでもう描いてくださって(どうやら、あんみつらしき似顔絵も!)早っ。
さすがプロ。と感動。
障害をもっていたって、あんみつは私に幸せを運んでくれましたよ~。うちの子になってもらって感謝ですよ。
そのうち遊びに来てください。タクもみつもおねーしゃん大好きなので大歓迎です!!
246. Niya   URL  2009/01/14 08:57 [ 編集 ]
ブリーダーさんも色々な方がいらっしゃいますが
私は疑問に思う方(表裏がある)が多いです(^^;
結局はお金のため、なんだなぁって。
命に値段なんてつけられないのに...
247. らいにゃ   URL  2009/01/14 09:32 [ 編集 ]
お久しぶりですー。

そんなブリーダーがいるから、世の中にたくさん不幸な子ができちゃうんですよね!
私もむかつきました。
うちの子供たちは、拾ったり野良ちゃんの子供を引き取ったりした子です。
ニューフェースはショップで購入した子ですが、その子を買うときにも同じようなことを言われましたよ。
先天性の病気が発覚した場合や購入後1ヶ月以内に死亡した場合には、ほかの子と取り替えるって・・・・・・・。
取り替えるって何!?と思いました。
幸いうちの子は元気ですけど、見た目が可愛いだけで購入したアクセサリーではないので、
もし万が一何かあっても、うちでも一生面倒見ると誓いました。
実際、割とすぐに片足を引きずっていて病院に駆け込んだりもしたんですが、捻挫ではないかと様子を見るように言われた割には
2週間も治らず、痛がってる様子もないしもしかしてずっとこのままかもしれないと覚悟を決めたこともありました。
結局は、子供の癖に図体がでかいせいで筋力がついていない状態で暴れていたので
どんくさくどこかから落ちただけみたいで治りましたが。

うちの子たちはみんな元気でいてくれるので、神様には感謝です。
でも病院ではいろんな子に出会います。
障害があっても、愛された顔をしている子ばかりで安心します。
が。
里親ボランティアのサイトなどを見ていると、生後数ヶ月や、数十歳の子が平気で保健所に持ち込まれていて愕然とします。
本当に信じられない。

多くの子を救うことは難しいけれど、せめてうちと縁付いた子達は幸せにしてあげたいと心から思います。
248. totu   URL  2009/01/14 23:34 [ 編集 ]
お久しぶりです!!
今年も宜しくお願い致します!

悪質ブリーダーって、ペットブームが終わらない限り付きまとってくる問題でしょうね・・・。大手ペットショップでさえも、私は疑ってしまう今日この頃。。。うちのギネスも、最終的には1万500円でしたから・・・
『10日以内に死亡したら、代わりの子を差し上げます』って契約書に書いてあってドン引きです!代わりなんかいるもんかっ!

と、熱くなりましたが・・・
ブログを引っ越しました。
http://ameblo.jp/hunter-lisafrank
宜しくお願いいたします!

249. KAZU   URL  2009/01/15 00:44 [ 編集 ]
多くのペットショップもその方法が当たり前のように
行われています。
もちろん、そのこがまた販売される事はないので
どうなっちゃうんでしょうね。

鬼ですね。

ブリーダーに言いたいのは、
犬猫に働かせないで、てめーが汗水たらして働けと言いたいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/250-56174704
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
