イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
バッティングセンター

今日は久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。20分の3ないし1くらいのへぼい打率てしたが、楽しかった!
やっぱり体動かすのって気持ちいいね(*´∀`*)

その後青山でご飯兼ねて日本シリーズを観戦。いろいろ解説いただきながら見てたから面白さが増しました。

なかなかいい気分転換になったよー。(●´∀`●)/

またバッティングセンター行きたい(笑)
だっこのんたん

今日は病院に行ってました。ここ数ヶ月ずっと調子悪くて、でもほっときゃもとに戻るだろうと思ってたら、表面的にも症状が出てきてかなりしんどくなり、さすがに我慢してはまずいなと思いまして。
医者にいって、薬もらってきたので一安心です。もっと早くいくべきだったなー。気合いでなおせる症状じゃありませんでした(笑)

かなりストレスが体にかかってたらしいです(;^_^Aこんな私でもストレスって知らずのうちにたまっちゃうのねー。

さてさて、のんたん、なんと自らわたしのひざに乗って甘えてきました!しかも二回もベッド下から出てきてくれました。
マジ感激(ノд<。)゜。

少しずつ少しずつ、気持ちがほどけてくれたらいいなぁ。正直、私にはかなりすりべたになりましたが、あとは猫同士の問題…(/_\;)
う~ん、のんたっくのこと
のんたっく、なかなかぶんに受け入れてもらえません。
それどころか、相当嫌われているみたいで、ずっとメンチ切ってるんですよね。。
手も出るし。
だからのんたっくおびえちゃって、ずっと、引きこもってます。
トイレも、睡眠も何もかもがずっと。ベットの下。

少しだけ私には心を許してるみたいで、手を伸ばして触ると、喉をちょっぴり鳴らし、スリスリします。
でも、ぶんが近づくととたんに警戒態勢。

このまま、うちにいてのんたっくが幸せになれるのか、ちょっと迷い始めている今日この頃なのです。

多分、のんたっくだけをかわいがれる状況のところなら、もっと早く慣れているんだろうになと、なんだかうちにきたばかりにきっつい思いをさせてるんじゃないかと心苦しくなります。

のんたっくのこと好きなのにな。。。
ぶんが受け入れないなんて。悲しいぞ。

11.jpg





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif

こんだけしか(T_T)


葛飾の水元公園で友達と、どんぐり拾いしました。どうやら、公園は掃除されたあとらしく、ほとんどどんぐりは落ちてなくて、こんだけしか拾えませんでした。ぐすっ。
なんの足しにもならない程度だけど、送ろうと思います。

どんぐり拾いは幼稚園とか思い出してなんだか、楽しかったです。

なんで射殺しなきゃいけないのか、その原因はなんなのかを考えて国が動いて欲しいです。
杉ばかりになっている山を元に戻すようにお金を使ってくれたら。。。。
おなかが減ってるから仕方なくおりてきただけで殺されるなんて、あまりにも気の毒すぎるよ。。。。
毎年のことなんだから、ちゃんと山を直してもらえたらと思います。
時間はかかるけど、きっとそれはいつか自分たちにも帰って来ることだろうし。

ペットのことも、熊のことも、サルや、アライグマもみんな人間の犠牲になってて、ちょっと立ち止まって考えないといけない時期になってる気がします。むしろ時期が遅いくらいだけど。ーー;



↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif

くまさんに送る、ドングリ拾い情報(東京、代々木公園)(追記あり)
コメントいただきまして、そちらの情報を載せます^^情報ありがとうございます。

熊森協会関東支部さん主催で、代々木公園でのどんぐり拾いがあるそうです。
これなら、一体どの種類のドングリを拾うべきか、わかっていいですね。
kuma1.jpg

以下に集合場所が変わったそうです。
明治神宮の入り口に集合


10月24日(日)11:00~代々木公園の原宿駅近くの入り口に集合です。

お昼休憩をはさんでできるまでやろうと思いますので、ご参加可能な方はご連絡ください。
もちろん当日の飛び入りも結構です。

持ち物は少々汚れてもよい服装に軍手、天候によっては雨具くらいですが、
現地から直接送ってしまおうと思っていますので、
段ボールや紙袋をお持ちいただけるとうれしいです。

周りの方もお誘いあってお越しください!

参加希望の方は、以下までご連絡を。とのことです。
kanto.kumamori@gmail.com



↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif

くまさんを救うために。
こないだ、子どもの目の前で、母親が射殺されました。
お腹すいてただけだよね。。。

くまの話。

kuma.jpg


今年だけで(9月末)、くま、2120頭捕殺だって。そんなに!!!なんかショックで悲しい。ごめんねくまさん。;;


ここからは、マイミクさんの日記の転載です。
もし、可能ならご協力お願いします。広めてください。


ここ最近、熊の殺処分のニュースが続いています。今年の夏は猛暑の為、どんぐりが不作で熊がお腹を空かせて里に下りてきているのが原因です。

日本熊森協会では熊たちの為にどんぐりを集めています!お時間ある方、近くにどんぐりがある公園がある方、ぜひご協力お願いします!!


**********************************

ドングリを集めてください!!

SOS !至急、可能なみなさま、ドングリを拾って送ってください。
今年多くの地域でわずかに残された山の実りが、ありえない大凶作です。
クマたちが餌を求めて各地の人里に出てきて、連日、片っ端から殺されています。
これではクマが絶滅してしまいます。2004年2006年の大量捕殺の再来です。
行政に任せておけば殺すだけなので、わたしたちがドングリを運んで、
クマが山から出てこないようにして、命を救っていきたいと思います。

これまでは内輪でドングリが集めていましたが、各地の地元の人や行政などからドングリを送ってほしいの声が相次いでおり、広く会員の皆様にお願いすることになりました。

どこに送るかの送り先は、刻々と日々変わっていきますので、お送りいただく前に、熊森本部までお電話を下さい。
一頭でも多くのクマの命を救うためにどうかよろしくお願いします。

日本熊森協会 本部連絡先
TEL:0798-22-4190
FAX:0798-22-4196
E-mail:conatct@kumamori.org

◎ドングリ集めの注意◎

1,ドングリは、都会の公園で拾うようにしてください。
山のどんぐりはイノシシなどの餌になるので、拾わないでください。

2,ブナ・ミズナラは拾わないでください。
西日本では、山の高いところにしか生えていないので、
地域固有種があり、生態系をかく乱させる恐れがあります。

3,ドングリはかびやすいので、ビニール袋から出して送ってください。
麻袋やダンボールの箱(底に新聞紙を入れてこぼれるのを防止してください。)
に入れて送ってください。
(どんぐりは湿気に弱く5日ほどしかもたないそうなので
拾い次第早めに送ってください)

4,ゾウムシといううじ虫のような虫がドングリに付いていますが、
森の全ての鳥獣の大好物なので捨てないでください。
虫ごとドングリを山に持っていきます。

5,出来るだけ、送るときに、拾ったドングリの種類・合計の重さを
発送の伝票に書いていただきたいです。
最後に今年合計何トン運んだか記録します。

※どんぐりを運ぶには、知識や経験が必要ですので、
一般の方はどんぐりを運ばないでください。
どんぐりは、現地の方々とも相談をしながら、熊の痕跡などを
調べおいていきます。

…………………………………………………
~クマの棲む豊かな森を次世代へ~
日本熊森協会 事務局
〒662-0042兵庫県西宮市分銅町1-4
TEL:0798-22-4190 
FAX:0798-22-4196
MAIL:contact@kumamori.org
URL:http://homepage2.nifty.com/kumamori/


↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
隠れのんたっく


のんたっく、いつまでも押し入れじゃだめだということで、可哀想だけど押し入れから出して、外に出てもらいました。
今はソファーベッドの下で引きこもりちゅう。あんまり変わらないかー(__;)
まだまだ心の距離は縮まらないのであります。

それに引き換えぶんと凛はラブラブでのんびり午後のひとときを過ごしております。私は仕事にいそしみ虫。
いちびくん、にちびくん、みちびちゃん無事卒業☆
いちびくん、にちびくん、今日は、友達のゆうたんに手伝ってもらい、お届けに行ってまいりました。

兄弟で急遽引き取ってもらうことになり、里親様には本当に感謝で一杯です・+:.'゚ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

二人とも、着くなり隠れたり、遊んだり、遊んだり。。。
帰る頃になっても、遊びに夢中で振り返りもしませんでしたよw(いつものパターンです)

みちびちゃんの里親さま、いちびくん、にちびくんの里親さまよりご寄付もいただきました。本当にありがとうございます。

いちびくん→栗太郎、にちびくん→茶太郎、みちびちゃん→アビィちゃん

みんなステキなお名前をいただきました。幸せに暮らすんだぞ~~~~!!

アビィちゃん、探検中。
SBCA0678_convert_20101009231040.jpg

茶太郎、遊びに夢中。どきどきの栗太郎。
PA093526_convert_20101009230907.jpg


本当に、全ての子が幸せになってくれるといいんだけどな。。。;;



↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
no title

にちびくん、我が家で最後の夜。よーぅ寝ておわす。
いちびくんもにちびくんと二人でお婿に行く予定です(●´∀`●)/ハッピーです(*´∀`*)
にちびくん

にちびくん、このこは本当にべったりちゃんです。こんなにべったりされたことないかも(笑)
本当は、ぶんや凛、のんたんにこうされたいです^ロ^;
にちびくんは土曜に卒業予定。ちなみに、きじちゃんの、みちびは先日、無事卒業し、幸せに暮らしています(^-^)

あとは、いちびくんのみ!

しばらくお休みします。
ちょっと、ブログしばらくお休みしようと思います。
何かあったわけじゃなく、ただ単に、サボリ癖が発動しているだけなので、気にしないでくださいw
気が向いた時に、更新するとは思いますが、ゆるゆるといきますので、よろしくお願いします。

のんたくんも、今うちにいるちびたんも、ぶんも、凛も相変わらず元気です。
お仕事の情報などは、ホームページで更新しますので、ときどき覗いてください。

10-3.jpg
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
