イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
こんにちは、こねこちゃん
茨城の保護施設から、こねこちゃん三匹がやってまいりました。
毛あしの長いこたちです(´∀`)


P8302384.jpg

P8302389.jpg

P8302402.jpg

人慣れが微妙にしてないみたいなので、なんとか慣れてもらって、早くゆっくり猫生を過ごせる素敵なお家見つけなきゃ。
下痢や食欲不振と聞いてましたが、今のところ、みんなたくさん食べて、ナイスウンチョスです(*^_^*)


さて、下の写真、私が留守中にシッターさんから送ってもらったものです。

みんなラブリー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
153809384.jpg

こういうポーズのグラビア写真あるよね。w
1538098172808791ee92f3267a1f675942e96895l.jpg


のんたくんは、私が寝てるとき、ものすごいいろいろ動き回ってます。草もよく食べます。
のんたくんの後頭部がいとおしくてたまらんデスwなれたら、写真に収めたいと思います(o^∇^o)ノ



茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
ただいまーっ




無事、御来光に初登頂、そして下山ののち帰宅しました。

お天気にもすごく恵まれて、本当に楽しかった(*^□^*)富士山登ってよかったーっ!
no title

雲海
今からのぼります

明日は富士山

明日は富士山登山です。目下準備中(´∀`)
ワクワクo(^-^)o
隠れるのんたっく
のんたっく、隠れる。


カーテンの裏。



テレビ台の後ろ。



あと、いつも隠れるのは、洗濯機のうらだね。

1日5分、だきだき諭し大作戦敢行中!
心なしか、本当少し、本当にわずかだけど、効いてきてる気がする。

のんたっく、マジでかわいいス。ぱないw




茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
なんとなく
今の自分。空回り、ときどき空回り。
こんなイメージ。
8-25.jpg
かっこわる。。。ーー;

さて、のんたくんですが、相変わらずろう城中でして、なかなか閉ざした心を開くのって難しいなあって思います。
写真はかわいそうで撮れないから、イラストでご勘弁。
8-2502.jpg
少しずつでも、心が溶けてくれたらいいのだけど。

富士山、登ったら何か少し変わるかな。。。





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
ばったり
さっき、22時頃に前の家に残してきた、掃除機とか、不燃ゴミとか取りに行きました。
両手に、いろいろ抱えて階段を下りようとした時、同じマンションの人にばったり。

8-23.jpg

そう、それは、まるで、夜逃げの様。きっと、うわ怪しい女と思われたに違いない。
ジャージだったし・・・(゜_゜i)タラー・・・

引越しは好きだけど、本当は、結構こわいのです。
なにがこわいかって、運気が下がっちゃうこと。
占いとか、お化けとか、全然信じないタイプなのですが、まえに、千住の方に住んでたとき、すごく運気が悪くて、ろくなことなかったから、土地との相性みたいのだけはあるのかなと思っとるのです。

いまのところ、お仕事がこつ然と無くなることとかはないので、一安心ですが、今後どうなるか、ドキドキです。
恋愛運も何とかしたいーー;





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
お仕事中

ね、眠い…。
結局、おじいちゃんちでお仕事する間がなかったから、東京に戻ってきてから必死こいてやっております(>_<)

さっきのんたくんを捕まえて、五分くらいキュッと抱き締めているました。
毎日、抱き締めて怖くないよって、伝えようかな(´∀`)
お久しぶりぶりぶり
ごはん中の凛ちゃん。



新しいベットの上で、くつろぐぶんちゃん。



家の中に、芝生~。癒されます。



身を潜める,のんたくん。



引っ越し、無事終わりまして、まだ片付けきれてはいませんが、新居で快適に過ごしております。

引っ越し当日に新入りののんたくんがやってきましたよー。まだ全然慣れてないけど、わたしがいない時や,寝てる時は,結構活発に動いてます。(o^∇^o)ノ

いや~引越しって,お盆明けにするもんじゃないですね^^;
超、ばたばた忙しいです~。

さて,もう少ししたら,石川のじいちゃんちに,ばあちゃんの法要で旅立ちます!
仕事もっていかなきゃーー;

夜行バスってほんと疲れるんですよね。。。なんで寝台特急が無くなっちゃったのか。。。悲しい~~。.゜.(*ノД`*).゜.。





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
今日は夏らしい日

あっつい。今日は夏らしい日ですね。一体何度あるんだろう。
昨日は、かずさんとその愉快な仲間にお手伝いしてもらい、猫用品の運搬や、ガス台の設置などをしました。新居は一階で中からも道行く人がよく見えますが、外からもよく見えるので、遮光カーテンを買うべきよ!とかずさんのアドバイス。
がしかし、私的には覗かれたところでなんか減るもんじゃあるまいし、などとおもっとるんで、かわいいカーテンを今から買ってきます。ムフ(^3^)/
引っ越し準備
ゲージだけは片付けたo( ̄ ^  ̄ o)


仕事も山積みで、果たして間に合うのかっ?

のんきなふたり。


でも何かを察し始めてるみたい。w







茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
新潟のじいちゃんちにきてます




今日は新潟のじいちゃんちにきてます。行きの新幹線では、グリーン車の指定しか空いてなくて、仕方なくグリーン車のチケット買いました。毛布にフットレスト広々した椅子、すごくリッチな気分になりました。隣に座った方が、下車する際にぐうぐう寝ている私に、そっと毛布をかけてくださってすごくうれしかったです。

さて、毎回のことながら、ぶんと凛はお留守番。本当は一緒に移動したいんだけどね゜。(p>∧<q)。゜゜うちの両親もそうなのですが、猫きらいなんです。
私だけがあほみたいに動物好きという…。

シッターさんから毎回写真を送ってもらって、すごく安心しています(*^□^*)
確かにお金はかかるけど、信頼しているシッターさんだと、本当に安心できるから大切ですよね。

東京に戻るのは12日の夕方かな。
我が家の水のみスタイル
ぶんちゃん。


凛ちゃん。



ガブガブ、ぐびぐび~。
美味しそうに飲むのはいいんだけどね、器からも飲んでくれないと、お出かけ時に困るのであります。(´Д`)






茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
のんたくん、とろろくん、あず きちゃん
とろろ!


くね!


ごはんほしーーーーいな、とろろ。


ギャルいあずきタン。


ふじこさんの、趣味のこけし。一押しの品。うう、かわいすぎる。。。



今日は東京雑居でお馴染みのとろろくんとあずきちゃんに会いました。
とろろくんのりっぱな体格に驚き、あずきちゃんのギャルっぷりに興奮(笑)

とろろとあずきさんの主様のふじこさんとは、大学の助手つながりで知り合ったのでございます。

で、今日の目的は、のんたくんとのお見合いでした。
のんたくん,すごくカワイイオトメンでした。保護主さんのお家に、ふじこさんと一緒に行って、のんたくんと顔合わせ。最初は隠れちゃって会えないかなあと思ったけど、ダイジョブでした。
ゲージには立てこもっちゃったけど、手を伸ばしてわしわし。
触らせてくれました。本当は、甘えたいんだね。

血液検査結果次第になってしまうけど、うちにきてくれたらうれしいなあ。
nonta3.jpg
(写真は、東京雑居よりおかりしました。本当は写真もとりたかったんだけど、すごいビックリしててかわいそうなのでやめました。)


そうそう、帰りに、ブログに載ってる、白黒エンジェルズの、ロクくん、ナナちゃん,お母さんの親子3匹に出会えました。3匹ともすっごくかわいかったです。もし、ご希望の方がいましたら、ご連絡ください。
親子ごとの譲渡が出来れば一番いいんでしょうけれどね。><





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
金時ちゃんトライアル


今日、金時ちゃん、共にトライアルに出発しました。まだまだちっちゃいから、大冒険です(≧▼≦)
きっと今ごろは、ママさんパパさん、みんなに囲まれてぐうぐう寝てることでしょう(笑)
二匹でとおっしゃってくださった、里親様に感謝でいっぱいです!





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
凛ちゃん
ふんっ


ふんぬう~~~~っ



踏ん張り中です(笑)ガンバレ~!

そういえば、凛ちゃんがまだちびちびチャンの頃,病院に検便もっていったら、「これは、えのきさんのですか?」と真顔で先生にいわれました。
凛のに決まってるだろぉおおお~~~っ!!!

それだけ、凛のウンチはでかいのです。人間並み。






茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
また会えたよ



シッターさんと、ごまちゃんのお参り行ってきました。
こないだいたにゃんこ兄さん、また会えました(≧ω≦)

起きる気配なしでした。(笑)

さて、暑い日が続いております。
ミナミナサマのお家のかわいこちゃんたちの熱中症対策はいかがですか?
猫も犬も、ほかの動物も靴を履いてるわけでもないし、地面に相当近い位置で生きているので、辛いだろうなあ。。;;
外で飼っている方もたくさんいると思いますが、玄関とかでもいいので、出来るだけ、涼しい場所で過ごさせてあげてください。
そして、お水は朝あげても昼にはお湯になるので(外の場合)たらいとかにたっぷりお水を入れて、日の当たらない所においてあげるなど、一工夫してください><

夜はだいぶ涼しいんだけどねえ~ーー;とはいえ、こないだ、クーラーガンガンかけていたにもかかわらず,熱中症になりかけたわたしでございます。






茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif

今日は疲れた。。。
今日は疲れました。
二股かけれる人間ではないとつくづく実感。

あ、引越しの見積りで発覚しました。

さて、凛ちゃん無事、4種のワクチンすませました。病院では固まっておりまして、最後の方ニャア、自分から、キャリーに入ろうとする始末。
image_20100804000407.jpg

時ちゃん、最近なんだかぶんちゃんを尊敬してるみたいでよく見上げております。
201008040000000.jpg

201008040001001.jpg

201008040001000.jpg


明日は、シッターさんとごまちゃんのお参り+ランチです。楽しみ^^

今日は、いい天気でした。
201008031411000.jpg





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


明日は凛ちゃんワクチンデー
今日は、仕事して、引越し運送の見積りしてもらって、mixiのゲームで遊ぶ、そんな一日。

引越し見積もりだしてもらったけど、たっけえーのね><
繁忙期だから、繁忙期だから、と何度も言われたが、完全に予算オーバーやないかい!

一応、この業者にお願いすることにしたけど、明日、どうしたら予算内に収まるのか聞いてみるw
家具以外はご自分で~っていわれそうーー;

さてさて、金時ちゃんの体重久しぶりにはかってみました。

金ちゃん:560グラム 時ちゃん:670グラム

です。

ワクチン打てそうね。^^

ここまで大きくなったのは、金時ちゃんを保護してくれたひとみさんのおかげだなあ。
1匹は亡くなってしまったけど、懸命な育児のおかげでわが家にくるまでに、容態も安定したし。
あとは、金時ちゃんの生きる力だね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

時ちゃん、金ちゃんのチンチン吸うのやめれ。オイッ!ヽ( ゚Д゚)ノシ☆(´д`)ノ
P7272038.jpg

P7272048.jpg
おっぱ~~~~~~い!!

チンチンはおっぱいじゃあございません。(´ー`)y━~~




茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
骨董ジャンボリー








今日は待ちに待った骨董ジャンボリーに行く日!

丸一日、物色してました(笑)楽しかったぁっ(≧ω≦)

ちなみに以下は今日の戦利品。
P8012077.jpg

左から、銀行キャラクターの貯金箱、醤油屋さんのオマケのしょうゆ差し、アメリカ製のカップ&ソーサー、カエルが三味線を弾いているお土産こけし、有田焼の野球してるくまさん(ピッチャー、バッター、キャッチャー)

そして、友達から買ってもらった、おじゃる丸の子鬼ストラップw
P8012079.jpg


本当はもっと欲しいものがたくさんあったんだけど、以外と気付けばちょっと散財したので、グッときもちをこらえました。

次回は、来年の1月!楽しみ~♪





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
