イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
哲学堂で出会った~
ごまちゃんのお参り途中で出会ったかわいこちゃん。











たくさん写真載せたけど、計二匹ですw
穏やかな子と、ビビリな子。


8月末の土日、富士山登山予定です。は、初めて!
まだ3人なので、もう一人二人程、一緒に登山する方男女問わず募集中です。!

メールか、コメントお待ちしております。m(o・ω・o)m

登りたい時が登り時なんですって。その言葉に背中をおされ、決意しました。
は~…o(;-_-)oドキドキ♪







茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
ごまちゃん命日
ごまちゃんの命日だったので、哲学堂へ。

骨壺に触れるとなんだか落ち着いた。

ごま、ありがと、だいすき。

霊能力とか、こういうとき欲しいよね。だって、なんも感じられないし、夢にもでてこないしね。。.゜.(*ノД`*).゜.。

みちみちさんいわく、ごまは楽しいらしい。ププ―――(◎゚艸゚)―――ッ!!私ににてるみたい。

そ、そいつはよかった。あんだけ病気でしんどい思いしたんだもんね。捨てられてた子だしね。

楽しいなら、それで私も幸せ。

でもたまには、夢くらいにはでてきて欲しーっ。

_MG_8355_convert_20100731011007.jpg

_MG_8387_convert_20100731011030.jpg

いつかまた、会おうね。






茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
里親募集の子猫ちゃんご紹介。
シッターさんより依頼をいただいたので、子猫ちゃんをご紹介します。
DSCF9059.jpg
DSCF9067.jpg
DSCF9075.jpg
DSCF9104.jpg

年齢:3カ月くらい
性別:オス
性格:やんちゃでちょっぴりコワガリ。元気いっぱいです。
ワクチン接種:済み(近々2回目実施予定)
血液検査:済み(健康状態良好・病気なし)
去勢手術:近々予定。先に里親さんが見つかった場合でも手術代は預かり主さんが負担します。

こちらのアドレスより、「キジ猫ちゃん希望」と備考欄に書いて、いただけるとうれしいです。
折り返し、預かり主さんの連絡先をメールいたします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580

どしどしご応募お待ちしております。^^

口がへの字で、か、かわいいな。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

金時ちゃんのご飯に少しカリカリを混ぜました。
食べた~~~っ。少しずつ少しずつ、しっかり大人の階段を上るふたりです。
こちらの里親様も大募集!楽しいですよ~(o^∇^o)ノ
P7272064_convert_20100729200439.jpg








茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
睡眠は大事だよ~
アヘアへにとろけるように寝ている金時です。
P7201773.jpg

P7201786.jpg
なんかに似てる、時の後ろ姿。み、ミル貝?なめくじ?

kAZUさんのお家のたけちゃんが亡くなりました。
ますます、茨城県に対して怒りを覚えて仕方がありません。
むごい状況に置かれてる子に対しても、センターに持ち込まれた子に対しても、殺せ殺せと言う獣医がどこにいるんだ。しかも、手を汚すのは、命令する所長でもなく、課長でもなく、下で働く方達です。

県知事や、池田課長、橋本所長の気持ちが変わらない限り、ずっと、しつこく言い続けるので、悪しからず。

ごまの命日は30日。あれから三年もたったんだ。ごまが亡くなった翌月にばあちゃんも死んじゃって、命のはかなさを身を持って知った年でした。
ごま、ばあちゃん、たけちゃんをよろしくお願いね。
たけちゃんは、ほんとカズさんにしかなつかない子で、病院で会うと、めっちゃにらまれてました;;
かわいくて、いい子で、面白い子でした。
ご冥福をお祈りします。







茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
編集長!
ちょっと、これはボツ!
2_20100727214833.jpg

これも、ボツ!
1_20100727214833.jpg

もう、ちゃんと資料みてるの?書き直し!!
4_20100727214832.jpg

ほら、やればできるじゃないの!
3_20100727214831.jpg

新人の時ちゃんは。。。。
「編集長!、これ食べれないっすよ!カッてぇ~」
5_20100727214831.jpg


こら~っ!そこの新人、ちゃんと仕事しなさ~い!!
痛い、痛いっす、編集長!!
6.jpg


2人ともでっかくなりましたよ^^
トイレも離乳もバッチリです!
この子たちのお母さん、お父さん,大募集です^^
小さいので、お留守番のほとんどないお家の方希望します。出来たら、2人一緒に引き取ってくださるとうれしいです。
ご希望の方は、以下のアドレスより申し込みください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580






茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
7-24.jpg

漁港 鮪マグロ節





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
鬼子母神のみちくさ市
昨日の夜は、仕事の打ち合わせもかね、編集者さんと沖縄料理で飲んで、夜中の三時に帰宅^^;

そして、今日は友達のセノッチに誘われ、豊島区雑司が谷にある鬼子母神のみちくさ市に行ってきました.
小さな商店街の両脇で、目白近辺の古本屋さんが古本や、雑貨等を売っていました.

のんびりと、本や雑貨を物色.
1070619_302179937_123large.jpg

1070619_302180361_191large.jpg

1070619_302180388_172large.jpg

鬼子母神もお参り.
1070619_302179954_22large.jpg

今日は盆踊りがある様でした.にぎやか^^
1070619_302180157_165large.jpg

1070619_302180015_178large_20100724220419.jpg

1070619_302180174_146large_20100724220418.jpg

途中、猫ちゃんに出会いました。
1070619_302179631_133large.jpg


最後にいか焼きを食べて、帰路につきました.
1070619_302179510_99large_20100724220419.jpg

今日買ったもの。
1070619_302278103_184large.jpg
こけし鉢、こけしタワーほか、本2冊。(値切り成功w)

今日の感想。
暑かった、うまかった、楽しかった~。




茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
すっかり親の様な...
2人で、うとうとしてると...
201007220014000.jpg

凛ちゃんがやってきて...すんかすんか、においをかいで.
201007220015000.jpg

どすん。
201007220015001.jpg

ふたりのそばに、凛ちゃんはいます。


あの凛ちゃんに、ほのかな母性が芽生えているのね~.涙


金ちゃん、離乳しました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚とはいえ、ふたりともまだまだミルク大好きですが...
そして、昨日から、留守番の時は、ゲージに入れているのですが、そのゲージ内に置いておいた、ad缶に無数のありが群がっていました(  д ) ゚ ゚(室内なのに!!!)
退治し切れてないので、明日、ありには申し分けないのだけれど、ありの巣ころりします。

ありの巣に、住んでる気分です....orz






茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
せっかちな自分
引越し決めちゃいましたーー;

7-21.jpg

去年の6月の引越し時に作った、名刺兼引越しのお知らせハガキ。(大量に余ってます)
また、作り直さなきゃな。名刺は、顔だからね。( ̄ー ̄)フ…。
00000006193.jpg

そうそう、昨日、時ちゃんが自力でおしっこしました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
で、も、仕事机の足元でじょじょじょーーーーーーー。







茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
引越しの話。
7-20.jpg

すんごい引っ越したい欲望がわいてきて、最初にお問い合わせを出した不動産屋からいきなり、ほぼ希望通りのぶっけんを提示されたので、すんごい迷っていたのですが、ほぼ97%くらい心が決まりました。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

明日、正式にお返事を出さねばならないという。き、キンチョーーー。安い買い物じゃないしね。

あまりに近所なので、引越し屋さんを安く押さえたいな~。最悪、家具だけ運んでもらおうかしらね。そしたら、単身パックでもいけるかも!?もしくは、トラックもってる力持ちの方募集します☆


今日もう一度見て、なんかひっかかるとこが一つでもあればやめようと思ってたんですけど、なかったのでね。。^^;

こ、今度こそ、収納抜群だし、駅からすぐだし、も、もうひっこさないぞ!!!(宣言)

ちなみに、2DKの間取りなので、どこになにを配置するのが一番いいのか、激悩み中。
仕事(パソコン、電話、fax,プリンタ)、ちょっとしたお茶飲み、打ち合わせ空間、猫部屋、寝室、TV。
heya


あなたなら、どこにどう配置しますか?








茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
やったーっ




すみません、ブログ、さぼってました(・・;)

ちびっつたちはすくすく育ってますよー。
今日、なんと時ちゃんが、ad缶をスプーンや、お皿から食べました!うわーい!一方、金ちゃんは、皿のうえにうんちをする始末(T_T)離乳までには、ほど遠いです。

体重。金ちゃん:342グラム 時ちゃん:470グラム
時ちゃん、うんちを出しません。多分相当たまってる気がします(◎-◎;)爆発しないよね?(οдО;)

そうそう、時ちゃんのお鼻の模様が少し立てに広がってきましたよ。ぶんちゃんに似てきたね(笑)






茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
歯がはえましてん
ちびちゃんたち、歯が生えてきておりますよ~。
どうりで、がぶがぶされたとき、痛いわけだ。
P7151621.jpg

離乳始めてみたけど、なかなか食べ物だと言う認識をしてくれないです。
む、むづかしい。。。

と言うわけで、結局ミルクで満腹にしております。(2人で、600cc超も飲むんだぜ!)

7-16.jpg
7-1602.jpg


ぶん「子猫の成長って早いわねぇ~」凛「ほんまやわ」
P7101457_convert_20100715221832.jpg





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
すきなひと

ムフ(*/ω\*)

買っちゃった〓
これをおかずに、ご飯何杯でも食べれます。。。


さて、チビッツの体重。
金ちゃん:266グラム 時ちゃん:380グラム 金ちゃん、いっちょまえに、グルーミングらしきことし始めてます。




茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
私の健康法
こんにちわ。凛ちゃんですよ。
P7101472.jpg

私の健康法は、「飲尿健康法」です。
べろべろ
P7101499.jpg

「きゃ~っ」

P7101536.jpg

「やめて~っ」

P7101540.jpg
うわ~つかまってる~(汗)

P7101551.jpg
「あの、その健康法、本当に体にいいんですか?」

「いいんです!」ガバッ 「きゃあ~っ、またつかまった~!!」
P7101554.jpg


「あのおばちゃん、こわいっ!!…o(;-_-)oドキドキ」
P7121597.jpg

金ちゃんは、私にのぼり、避難中。

凛のべろべろは激しいデスーー;

さて、チビッツの体重。
7/11(日)金ちゃん:230グラム 時ちゃん:326グラム 金ちゃん、自力排泄してます。
7/12(月)金ちゃん:238グラム 時ちゃん:344グラム

順調!でも金ちゃんのでべそと、時々でる血尿(?)が気になるので、ワクチンしなきゃならないぶんちゃんとともに明日は病院に行ってきます~。

凛ちゃん、変態あつかいしてごめん。でもあまりにおいしそうになめてるもんだからさ~ーー;





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif

今日は日帰り出張








朝七時に家を出て、関西に行ってました。何をしてたかは、まだ秘密(笑)

朝までずっと仕事してたから眠くて、新幹線では、隣にいる編集者さんのことも気にせず、行きも帰りもとにかく爆睡。

写真は、行った先で食べたもの。どれもこれもうんまかったよー(*/ω\*)ちなみにこれは仕事じゃないから、実費で(笑)

にゃんこカプチーノかわいいーっ

夜遅く帰ってきて、気が付いたら床でなんにも布団かけず寝てました( ̄~ ̄;)さて今からまた仕事しなきゃ。




茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
乳飲み子ちゃんはいったんおあずけ
明日、私が仕事で大阪に行くので、KAZUさんにさっき、ちびッつをお預けしてきました。

そんなチビッツの悩殺写真を今日はお披露目。
P7071397.jpg

タ~ララララララ~エマニエ~ル♪

P7071399.jpg

日活ロマンポルノって感じですね。いや、赤玉ポートワインか? 山本監督に、この写真見て欲しいw
ウ~ンセクシイ~。


そんなセクシーチビッツとはま逆の全くセクシーじゃない私の話。(オチはありません)
7-8.jpg


そうそう、チビッツの体重は、金ちゃん:199グラム、時ちゃん284グラムです。金ちゃんのみウンピーでました。(やたら黄色かったなあ~)
すくすくセクシーチビッツ。



茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
そば、すすれますか?
今日、そばをすすれない人間だと言うことが発覚しました。・・・(゜_゜i)タラー・・・

7-7.jpg

7/7(水)の、乳飲み子ちゃん。
金ちゃん:187グラム 時ちゃん:266グラム

耳もたってきたし、だいぶ猫っぽくなってきましたよ~!!
金ちゃん
P7071403.jpg
時ちゃん
P7071407.jpg

七夕だったんですね~。たわいもないことを何でも話せる相手がいなくなるって言うのは、やっぱりすごく寂しいですね><でも、自分で決めたことだから仕方がないけど。。。頑張ろ~!!





茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
はうっ!!!
チチヤリ順調です。
今朝になり、時ちゃんの体重が、チチやりの度に減っていったので、チョ~焦りました。
KAZUさん曰く、ウンピーがもりっとでると体重は減るらしい。

ホッ

現在、金ちゃん:181グラム 時ちゃん:253グラムです。

7-6.jpg
お前ら、こんなへんちくりんなもん吸ってでっかくなってんのか~。すげ~な!!(尊敬のまなざし)






茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
授乳と好きなこと
授乳時間がどんどん長くなってきました。
ちびたち、グビグビ一気に飲んで、くたって寝るわけじゃなく、グビ。。。。。。コクコク(このあたりは、タダ含んでるだけ)コクコクコクコク。。。。。。。。。。。(*゜ロ゜)ハッ!!グビグビ。。。。。コクコク(以下リピート)

さっきは、1時間半強ずっと交代で吸っておりました。ハウ~ン。

早くでっかくなーれ!(o・ω・o)/

金ちゃんのおしっことんとんしてたら、時々膿み見たいのがでてくる。時ちゃんに吸われたせいで、おチンチンが痛んでるのかも><
治るといいけど。。。心配。



さて、今日届いた案内状。
『骨董ジャンボリー』!!
行かなきゃ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
125410023.jpg

ああ、こうやって、足のふみ場もなくなっていくのだね。。。(会場に行ってもごっそり買わないように、キチンと吟味しなきゃ!)






茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
なんだったけかな
え~っとね。。。



そうだ。子猫たちまたまたウンピーでました。


いやっほい!

忘れないように、ブログに記録を残しております。(猫の話題ばかりですみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

おなかすいた。。。誰か私めにも、ミルクこさえて~orz
子猫ウンチでた!
16時の授乳の時、ダンボールのなかがくさい!
のぞてみたら、1.5センチくらいのウンチがころり。
ミルクで育ってるのに、硬いうんちがでるなんて知らなかった。(ミルクみたいなウンチがでると思ってました)
カンド~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

時ちゃんのおなか、ゴムボールみたいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)これはいいんですか?ありなんですか?
124407342.jpg

どなたか、おしえてつかぁさい><




茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。

署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
どんな時でもチチやりは続く。
はじめに、みなさまからのコメント本当にうれしかったです。これからもよろしくお願いします^^

いろいろありましたが、こんな時でもチチやりをしないと死んでしまうので、夜、夜中、明け方,さっきと授乳していました。

今回はマンガで。
7-5.jpg

名前に反応するようになりましたよ~。足元もだいぶしっかりしてきました。目覚ましい成長。
体重は、金ちゃん;173g、時ちゃん;258gです。(時ちゃんすごすぎ・・・(゜_゜i)タラー・・・)

そう、仕事もちゃんとしておりますよw

ユミリーの恋愛風水の知恵88(扶桑社)
二人で時代を生き抜くお金管理術(ディスカヴァー)
ホットペッパー(リクルート)
週刊女性(主婦と生活社)
サンキュ!(ベネッセコーポレーション)

等々です。
もしお見かけしたらぜひ読んでみてください^^

イカくんとお別れしました。
私が仕事を捨てられないことや、環境や、家族のこと、いろいろなことが積み重なって、とてもイカくんのお嫁は勤まらないってことになり、さっきお別れしました。

今まで、応援してくださったみなさま本当にありがとうございました。
これからも、私も、彼もそれぞれ頑張っていくので応援よろしくお願いします。

彼のお家のおいしい、ワカメとお芋はいつまでも続くから、落ち着いたら、ぜひ食べてみてください。

うっしゃ、仕事頑張ろ!
授乳15回目





早めに起こしちゃったら15分はぴーぴー泣いてる二人。あわててミルク作ってたら、またやけどした。今度は中指。
8cc程飲みました。時ちゃんのおなかすごいことになってます(◎-◎;)ビール腹ならぬ、ミルク腹。わたしゃ、ミルクあげながら舟を漕いでました(__;)

凛ちゃん口が臭いから、しばらくはウェットフードなしね!っていったら、マジでありえんと泣き叫んでおりました。ぶんの方があきらめが早いです。
授乳13、14回目






夜から、お仕事でいただいた見本誌の整理に没頭。ひたすらカッターをいれてました。
気付けば、4時。13回目の授乳。
そのままばったり熟睡。(私が(;´▽`A``)

8時半頃目が覚め、14回目の授乳。
二人とも、10ccずつ飲みました。
体重は、金ちゃん、166グラム。時ちゃん、220グラム。
順調!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

金ちゃんは、飲みおえてすぐ寝る子じゃなくなってきました。
少し散歩がしたいみたい。5分程室内をうろうろ。

時ちゃんは、飲んですぐことっと寝ました。今日は、あおむけで、目を開き口を半開きにしたままだったので、『!?』と思い、ポンポンとさわると、『はっ!』と起きました。とても寝てるとは思えなかったよ。。。w







web署名ご紹介
犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名
http://www.shomei.tv/project-1560.html

賛同いただけたら、ぜひご署名にご協力よろしくお願いいたします。


イカくんちニャンコ、まだまだ里親様募集中です。
サモハンキンポーでもらって欲しいんだって。一番仲良しコンビみたいです^^



茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project







↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
授乳12回目



今回は時ちゃんの飲みがよかった!
時ちゃんはちくび根元まで吸い付くタイプ。金ちゃんはちくび半分くらいしか含みません。

それぞれなのねーププ(≧ω≦)

大人二人は、あたしたちほっぽかれてるわねーとややふてくされ気味^ロ^;






web署名ご紹介
犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名
http://www.shomei.tv/project-1560.html

賛同いただけたら、ぜひご署名にご協力よろしくお願いいたします。


イカくんちニャンコ、まだまだ里親様募集中です。
サモハンキンポーでもらって欲しいんだって。一番仲良しコンビみたいです^^



茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project







↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
授乳11回目とお届け完了




無事里親様のもとへ、はじめちゃんを連れていきました。やっぱり帰りは振り返ってくれないのね(ノд<。)゜。
はじめちゃん正式譲渡です。家猫になるのになんでワクチンをしなきゃいけないのかとか、私も苦手な(笑)爪切りの仕方とか、伝授しました(o‘∀‘o)

帰り際、眠いし湿度にやられ頭は痛いしで、またまたスタミナつけにハンバーグがっつり食べてきました。
家について、凛ちゃんたちのご飯と、金時ちゃんたちのミルクを作りあげました。
最初飲みが悪かったですが、もう一回あったかいバージョンで作り直したら、ごくごく飲んでくれました(*/ω\*)

私はリポDをごくごくです。


x





web署名ご紹介
犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名
http://www.shomei.tv/project-1560.html

賛同いただけたら、ぜひご署名にご協力よろしくお願いいたします。


イカくんちニャンコ、まだまだ里親様募集中です。
サモハンキンポーでもらって欲しいんだって。一番仲良しコンビみたいです^^



茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project







↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
授乳10回目

17時頃授乳。昼間仕事する予定でしたが、起きてられず、はじめちゃんと共に爆睡。
7ccほどのみました(´∀`)

さて今からはじめちゃんのお届けに行ってきます。
授乳九回目


いやーまいった。沸きたてのお湯を哺乳瓶に入れるとき、うっかり指に注ぎました。あっちぃっ!
幸い小指のやけどですんでよかった(_´Д`)ノ~~やけどしたとき、はじめちゃんがよじのぼってきて、足や腕に傷跡が…。実はそっちの方が痛かったりして。(笑)

さて、ちびたち飲まないー(__;)5ccはなんとか飲ませましたが、前回たくさん飲んだからかなぁ。また、時間ずらして、あげてみようと思います。

体重は、黒白ちゃん:183グラム、白黒ちゃん:153グラム、順調に増えてます(*/ω\*)

12時に哺乳しました。ごくごく飲みました^^





web署名ご紹介
犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名
http://www.shomei.tv/project-1560.html

賛同いただけたら、ぜひご署名にご協力よろしくお願いいたします。


茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project







↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
授乳八回目

おはよーございます。乳飲み子二日目の朝です。はうぅ、眠い(ρ_-)ノ

二人とも10ccのみました!今はぐっすり寝ております。

今日は寝ぼけていて、熱湯に粉ミルクを入れシェイクしてしまいましたが、なんだか昨日とミルクの状態が違うと気付き、冷やすの忘れてた!とあわてて作り直しましたΣ( ̄□ ̄;)あっぶねーっ!

ちびたち2人部屋を分けることにしました。なぜなら、お互いのおちんちんをおっぱいみたいに吸っちゃうからです。赤くなってるから、離しました。ごめんね(ノд<。)゜。








web署名ご紹介
犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名
http://www.shomei.tv/project-1560.html

賛同いただけたら、ぜひご署名にご協力よろしくお願いいたします。


イカくんちニャンコ、まだまだ里親様募集中です。
サモハンキンポーでもらって欲しいんだって。一番仲良しコンビみたいです^^



茨城県阿見町悪徳ブリーダーについての抗議先一覧は、こちらです。
もともといた子たちを何処にやってしまったのかをしっかり調べて欲しいってことを伝えていただけるとうれしいです。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project







↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
