イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
茨城悪徳ブリーダーと、行政の問題。
mixiからの転載になります。

茨城県動物指導センター愛護課の池田課長、大高係長は、悪徳な飼い主や動物取り扱い業者の指導を怠って茨城県の動物行政の遅れを日本中に晒しています。
茨城県は相変わらず犬の殺処分が 日本一です。

インターネットで騒がれている阿見町ブリーダーの件も 一ヶ月に一度 形式的に覗くだけで数の把握も病気の犬猫の把握もせず、挙げ句はあれはボランティアが大袈裟に騒いでいるだけで事実ではないと池田課長は話しています。


阿見町ブリーダーには延べ 50人以上のボランティアが
犬達のレスキューに入り、 山の様な糞尿、ウジムシの掃除、餌も水もなかった 犬猫の世話をして来ました。
獣医さんも 行って そこで 疥癬の治療をしてくれています。

現場での写真ちゃんと断って撮影しているのにも関わらず、
黙って撮っていて問題だと池田課長達は話しているそうです。


何よりもそこで水も餌も無く、 飢えて痩せ細った犬猫達、疥癬だらけで治療もされない犬達の環境を速やかに改善しなくてはならない立場の池田課長と大高係長の認識のなさ、 指導力のなさを考えると 、この両名の配置を換えて戴きたいと思います。
茨城県の動物行政の遅れは、センター長はじめ担当課長、係長の職務怠慢から起きています。


今 阿見町ブリーダーと動物指導センターの職務怠慢も告発されています。

このままこの責任者が担当される様なら県庁の責任も問われます。

池田課長、大高係長及び、センター長の人事の移動を 望みます。


●茨城県への提案・意見
電話 029-301-2147
相談用電子メールアドレス email@pref.ibaraki.lg.jp

●総務部人事課
電話:029-301-2263
FAX:029-301-2289
E-mail:jinji@pref.ibaraki.lg.jp


池田課長、大高係長宛ては、

茨城県動物指導センター
 〒309-1606 茨城県笠間市日沢47
 電話0296-72-1200(代)
 FAX  0296-72-2271

50838783_170.jpg

とにかく、今も続く虐待と、行政の怠慢。
何とかしたいです。皆様の声を何度電話、FAX、メールで届けてください!
また、マスコミ(新聞、テレビ、ラジオ等)に伝えてください。
どうか、どうかよろしくお願いします。

また、この記事は、どんどん皆様のブログや、ホームページに転記してくださってかまいません。
全国に広めていただければと思います。




光子さんへのお問い合わせは、こちらからよろしくお願いします!
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
あったかい
みっちゃん、おととい位から、よく吐くから病院に行ってきたよ。
なんともいえないけど、とりあえず、急性胃炎の診断で、注射とか、お薬とかもらってきました。

今、膝の上ですやすや寝てます。

あったかい。

命って、とってもあったかくて、触れるととっても幸せな気持ちになるものだよね。(ゴキ、や、クモたちには触れないけど( ̄ー ̄; )

みっちゃん、はよ完全な健康体になっておくれ~!(元気は元気なんですよ~^^)

R0015429.jpg
最近なんだか優しい顔になってきたみっちゃんです。




光子さんへのお問い合わせは、こちらからよろしくお願いします!
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
署名のご協力よろしくお願い致します。
動物愛護を考える茨城県民ネットワークさんの署名活動です。
茨城と言えば、阿見町の悪徳ブリーダーや、殺処分の多さで有名ですが、つくば市からこのひどい状況を変えて行きたいという声が上がっています。

こちらの署名は、そんなつくば市で立ち上がったクループの方々が、つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名になります。
署名内容にご賛同の方は、是非よろしくお願いします!


また、KAZUさんのブログを見て、茨城県の行政対応にがっかりしました。
全国ネットのニュースでも放送され、たくさんの人たちの「ブリーダーから一刻も早く使い捨てられている犬や、猫たちを助けたい!助けて欲しい!」って声をうやむやにしようとしてる態度。
もう、こういった職務怠慢な職員に対して、私たちにできることはないのかな。懲戒免職ってほぼ、クビってイミっぽいですが、これってどうすれば、そんなことできるのかしら。(コメントでいただいたように、確かに乱暴ではありますが。。。市民をなめてるような態度に腹が立ってしょうがないです。)

私が、上司や県政の上の方の人間なら、本当にクビにしたいですけど。というか、給料もらってる分、もっとちゃんと働け~って、いうかも。ーー;人事部とかもしくは弁護士さん?に電話すればいいのかしら???そういうのに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ、お知恵をください~!!><
私一人がビービー言っても何の効力もないけど、もしも、本当に多くの声があれば。。。


テレビなどマスコミに地道に訴え続けていこうと思います。
皆様も、何度でもアタックのご協力よろしくお願い致します!

とにかく、ぶんや、凛のように多くの子たちが手足をのばして、ゆっくり眠れるような世の中になって欲しいです。
R0010661.jpg



光子さんへのお問い合わせは、こちらからよろしくお願いします!
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580

R0015253.jpeg





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
今日ショックだったこと
bg2-23.jpg

そ、そげにくさかった???ガア~~~~ンorz


光子さんへのお問い合わせは、こちらからよろしくお願いします^^
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580


R0015269.jpg
ハイ、このお鼻で嗅ぎましたよ。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
今日はねこの日
bg2-22.jpg

猫の日って、一体。。。。なに?


光子さんへのお問い合わせは、こちらからよろしくお願いします^^
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580

R0015237.jpeg




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
がっかり。
こちらのブログを見てください。(携帯からだと見れないかもですが。。。)
http://blogs.yahoo.co.jp/dragon8401026/24112209.html#24112209

なんだか、行政にがっかり。
【最後まで責任持って。。。】って言ってるみたいだけど、私には、
犬猫をよろこんで殺したくてしょうがないんじゃないかとまで思えてきたよ。
説得するとか、医者を紹介するとか、里親探しをする方法を教えるとか、持ち込んだ命を殺す前に、飼い主に対して最大限の拒否努力をしているのかな。

本当にがっかり。

こういう、罪のない、ただ生きていただけの子たちが多く殺されてるの、どう考えてもおかしいし、悲しいし、恐いです。
みっちゃん、殺されなくてよかった。本当によかった。
R0015232.jpeg

光子さんへのお問い合わせは、こちらからよろしくお願いします^^
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
こないだの雪が降った日
R0015172.jpg

ぶんちゃんは、明け方から、ずーっと雪が降っているのを観察してました。
そのそばで寝る、私と、凛と、光子。

何となくしあわせ。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
みっちゃんがかわゆすぎる、その2。
みっちゃん、本当にいい子で、なつっこい。
bg2-19.jpg

こんなことを描いているうちに、なんだか腹が立ってきた。
bg2-1902.jpg

今まで、預かってきた子たち全員に言えることだけど、子猫が生まれたからってセンターに持ち込む人って、正直その母猫を飼う資格ないよね。


R0015212.jpg
眠い、でも遊びたい、でも眠い。。。



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
みっちゃんがかわゆすぎる、その1。
みっちゃん、指近づけただけで、グーグー喉ならします。
はうっ、そんな猫ちゃんに私,出会ったコトないかも~~~。
みっちゃんにであってから、毎日ギャフンギャフンいわされております。
bg2-18.jpg

絵が雑ですみません(;´▽`A``ただいま、仕事完了して、息抜きで更新しちゃったもので。。。エヘへ。

R0015165.jpeg
ギャフンギャフン言わしとります~、光子です。





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
凛ちゃんとみっちゃん
ごあいさつ。
bg2-17.jpg

やっぱり、凛ちゃんは真っ先にちび猫ちゃんに好かれます。
本人的にはあんまりうれしくないみたいだけどw







署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
これが光子さんだっ!!
bg2-16.jpg

みっちゃん、今日お医者さんで、血液検査等等してきました。
検査結果は、エイズが陽性、白血病は陰性でした。
エイズキャリアといえども、血液感染はするようですが、唾液や、食べ物、おトイレの共有等で感染することはないそうです。
天寿を全うする子も多いようなので、安心しました。

あおっぱながひどいので、ワクチンは打てませんでしたが、状態が良くなってきたら打ちに行こうと思います^^

そうそう、体重は、2.5キロ。こんな大きな子ですが、甘えん坊で肩に乗ってきたりします。
おかげで、髪や顔はあおっぱなでガビガビ。猫の鼻水は治りにくいようなので、かわいそうです><

こんなミッちゃんにご理解のある方、是非ご連絡お待ちしております!
以下よりお申し込みください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
光子、約5ヶ月
最初に個人的なお知らせ。
ふとんイカくんちで作っている甘くておいしいブランド芋【鳴門金時】が、格安て売っております。
詳しくは、ふとんイカくんのブログをご覧くださいm(o・ω・o)m


今日センターから隔離していただいていた猫を引き取りに行ってきました。

シャムミックスの女の子。

5ヶ月でかなりずっしり。電車の帰り道に腕がのびました。びろーん。
201002142014000.jpg

201002141803000.jpg

仮の名前は、光子にしました!
いつまでも元気で長生きして欲しいので、森光子にあやかりました^^

久々の新人の登場にぶんちゃんと凛ちゃんは。。。。
bg2-15.jpg

明日、病院に行って血液検査とかしてきます。

こういう子を預かる度に、センターに持ち込むなよ~!!って腹が立つのでありました。

ちなみにこの子と電車に乗ってる時に、周りの方が、かわいいわねえ~って言ってきたので、「殺処分を免れたんですよ~。本当にかわいそうでね、幸せにしてあげたいと思ってるんです~」などと、ちらり、殺処分について語ってきたのでした^^;

電車の中で、ペットショップの生体販売があまりいいことではないこととかセンターの殺処分についてとか、でっかい声で話をしたりしてると、少しは啓蒙活動になるかしらね。。。ーー;
でも迷惑にならない程度のでかさでですが(;´▽`A``




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
寒さゆえの喜び
ぶんも凛も、もう大人なのでそうそう甘えてきてはくれません。
が、しかし、突如喜び組と化します。
bg2-14.jpg





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
買わないことで変わったイギリス
イギリスやドイツは、国から変わったのではなく、一般市民が店頭での生体販売が虐待などではないかと疑問を抱き、買わなくなったことにより法が厳しくなって、今のいい状態になったそうです。

心ある一人一人がペットショップに対して辛いから行かない見ないんじゃなくて、声を行政や、まわりの人に伝えて行かないと認識は変わっていかないんだなあって思いました。

bg2-12.jpg

ペットも販売するのなら、車並みの金額にすればいいと思います。税金も購入時に250%ぐらい付ければいいと思う。
安易に買えるから、安易に捨ててしまうんですよね。

また、週明け、センターに電話してみます。なんどでも、訴え続けてやる~~!!




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

ぶんちゃんそこは寒そうだよ。
ギャル文字は別にいいのでは?と言うメッセージをいただいたので、私の感覚的に、いや~どうだろなあと思ってしまいました。
TPOってあるだろうし、何より命のやり取りの場なのだから、きちんと相手につたえる時にはそれなりの言葉で対応した方がいいんじゃないかと思います。

私には、このぐらいの違和感があるんです。↓
bg2-1102.jpg

あとは、殺処分廃止についてですが、安楽死でも許しちゃだめって言う、強い思いがないと、いつまででも、ずるずるいきそうで、正直恐いです。財源がないなら、ペット税でも何でもとればいいんですよ。
私は、本当に殺処分が無くなるなら喜んで税金払いますよ。
自分のお金で死ななくていい動物たちを殺して欲しくないし。あとは、行政の人たちにしっかり働いてもらいたいです。
サラリーマンなんて、一日に何十件って、足を粉にして働いて、お金を得てるんです。椅子にへばりついてないで、体を動かして欲しい。動物好きな人が働いてないんじゃないかって思ってしまいます。。。ーー;
私が都知事だったら、抜き打ちでセンターに行ってしまいますわ。殺せば万事解決じゃないでしょってお説教しそう。。。。

は、つい熱が入ってしまった( ̄ー ̄;

さて、ぶんちゃんは、何処でしょう。
201002112159001.jpg
こたつにもいないし、えらい静かだと思ったら、こんなとこに。。。


bg2-11.jpg
はよ、こたつ、入んなよ~。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

なんでなんでなんで~
なんか、mixiとかの動物愛護関係のトピックみてると必ず揚げ足とる人がいます。
知識をひけらかして、脳みそだけで話してる人。

殺処分廃止になって欲しいって言う願いは誰もが同じはずなのに、辺に知識があるから、ごにゃごにゃと言って、純粋に願ってる人の揚げ足を取る。

えっと、イミわかんないんですが~~~っ!!!

苦しんでる子たちを目の前にしても、同じ議論するのか?と疑問が涌いて涌いてしょうがないのでありました。
bg2-10.jpg

あとね、解せないのは、ギャル文字使う人。とびきりかわいくてピチピチの中、高校生ならまだ許せるけど、いい大人がギャル文字使って、里親募集したり、里子募集したりする。

えっと、アホなのでしょうかね。。。。ーー;



……ごめん、今日は愚痴りましたよ。

ペットショップについて、こちらの杉並区長さん宛にメッセージを送ってみてもいいかもしれません。

https://www2.city.suginami.tokyo.jp/letter/letter_box.asp

杉並区は、エコに取り組む姿が強く見られます。(見られるような気がします)
自然も、動物もひとくくりで考えて大事に大事に扱ってもらいたいですね!!


ねこのきもち3月号でイラスト描かせていただきました^^
購読されてましたら、ぜひ見てください!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

妹ができました
20100206202409
私に妹ができました。by凜



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
いろんな書籍と、お知らせ
先日、猫に関する本をわんさか買ってみた。
201002012031001.jpg

どれも基本、面白いものだったり。ほんわかするものだったり。

正直、こんなに猫にハマるとは思わなかった。昔は、猫をみても、「あ、猫」って思うだけで、強い感情は抱かなかったんだけど、一緒に暮らして初めて猫の面白さにどっぷりハマってしまいました。^^;

ねこのきもちに、猫新聞を定期購読しておりますw

さて、こんなのほほんとした本の他にも紹介したい本があります。
まだ読んでないので強くおススメはできないけど、殺処分を扱った本2冊。

「犬といのち」(朝日新聞出版)文:渡辺眞子 写真:山口美智子
50239631_3.jpg

この問題に関心がない方でも、手に取りやすい作りになっているそうです。文章も極力柔らかく、写真も抑えめにしているそうです。
amazonはこちらから買えます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022507039/blueorangesta-22


「Wauschwitz -ワウシュヴィッツ-」 無双舎刊
文・吉川愛歩 絵・矢原由布子
50163902_89.jpg

こちらは、絵本です。子どもたちにもよくわかるような絵本だそうです。

amazonはこちらから買えます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4864084033

どちらも、この殺処分と言う現実があると言うことを広めるための本だと思います。
いずれも犬を扱ったものですが、こう言った本がたくさん売れると世間の注目度が増すと思います。

私も、少しは、こういう世界に足を突っ込んでいるので、紀伊国屋での売上げがバロメーターになるとか、(こういう大手書店で売上げがいいと、小さな本屋さんにも並ぶ確率が上がるそうです)数万部売れると言うことは今はなかなかないことなので、万単位売れたら、ベストセラーの仲間入りになったりするかと思います。

法改正は、来年。訴えることができるのは、今年がとりあえず最後のチャンスです!
5冊でも、10冊でも買って、配り歩いたりすることで、世間がもっと注目するはず!
おこずかいはたいて、買うぞ~!!!






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
郷くん、みーちゃんお届け
クリスマス頃に持ち込まれた子猫の「郷、ひろ、みー」兄弟。
郷くんと、みーちゃんの2匹でといってくださる里親様の元に、預かってくださっていたモリーさんと一緒にお届けしてきました。

途中、コロナ数値が上がったり、下痢が続いたりして、モリーさんが、病院などにかけずり回ってくださってたいへんでした。やっと、体重もぐんぐん増えて、体調も安定してきたので里親様にお渡しできるなと判断したのであります。
里親様、首をぐううう~っと長くして待っていてくださってました^^
bg2-2.jpg

里親様のお家に着くなり、郷くんはトイレ、みーちゃんは探検。そしてひたすら遊ぶ。
もう、モリーさんのとこでおシリをきれいにしてもらっていたことも忘れるくらいに。。。。w

里親様は昔猫を飼っていたこともあり、安心してお渡しできる方でした^^
幸せになるんだよ~~~っ。

新しい名前は、郷くん→シモンくん。みーちゃん→ニアちゃん。
おされ~~~☆(郷ひろみファンのモリーさんは泣いてるかもしれないけどw)

さて、残るはひろちゃん!ひろちゃんは肩乗りニャンコで、完全なる甘えん坊さんです!めっちゃかわいいです。
私によじ登り、フードのなかで、グーグー言ってるヒロちゃん。(かわいすぎて、乳出るかと思ったw)
201001251718000.jpg

超おススメ!本当は、里親様が半決まりでしたが、キャンセルになってしまったため(´;ω;`)再募集です!
お留守の少ないお家で、できたら、先住猫のいないお家の方がいいかもしれないです。
ひろちゃんのことが気になったかたは、こちらのアンケートフォームからご応募お願いします!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
