イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
考える猫
りんちゃん、劇的ビフォーアフターをガン見しています。
201001312048000.jpg

何を思ってるのかな。

「広いお家いいなあ~」とか思われてたらどうしよう。( ̄ー ̄;

bg1-31.jpg

シェルター作りたいなあ。本当に。。。





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
肛門の話
ぶんの肛門。
bg1-30.jpg

同じ女子として、凛の肛門は恥ずかしい。。。… ( 〃ノω)σ | モジモジ…





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

動物愛護週間制定60周年記念切手まだ買えるって~!!
動物愛護週間制定60周年記念切手が、まだネットで買えると知りびっくり!

bg1-29.jpg

シェルターの話はまだ確認していないのでわかりませんが、買うよ~切手!

↓こちらから買えます
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/goods/item_detail.asp?item_id=100277



昨日の記事のペットショップの詳しい場所などが知りたい方は、メールください。

nam51pro切手は窓口でも販売してくれよ~yahoo.co.jp

この日本語の所を@に直して、件名に「ペットショップの名前を教えて」と書いてメールしてください≦( ; ω ; )≧





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

どなたかいいアイディアください><
先日の近所のペットショップのこと東京都動物愛護相談センターに連絡しました。
すると、担当の方が、「もう何年も前から指導してる店で、あれでも改善された方なんです」とおっしゃっていました。

額然。

これからも指導して行くけれど、ショップ自体が変わってくれるようにしむけて行かないといけないので、時間がかかる。。。みたいなことを言ってました。

行政の権限が少ないのか、なんなのか。

悲しくなり、それと同時に消費者として自分に何ができるのか、どうしたらあのペットショップを何とかできるのか悶々としています。

一体どうしたらいいんだろう。

だれかいい知恵はありませんか?
bg1-28.jpg

うー、このブログに、ショップを晒してしまいたい><




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

へんなぶんちゃん
最初に宣伝^^
ふとんイカくんちでオイモ(鳴門金時)フェアやってます。
ぜひ、一度お試しくださいませ!!

へんなぶんちゃん。
bg1-27.jpg
bg1-27b.jpg
bg1-27c.jpg
bg1-27d.jpg
bg1-27e.jpg
bg1-27f.jpg

みかんの臭いと私の手の臭いが混ざって、エも言えぬ香りになってるんだろうか。。。。ポリ…σ(-"-;)ウ~ン




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

ワンちゃんの住民票
こないだのペットショップにいる子たちのことが頭から離れない今日この頃です;;

東京都板橋区で始まった、犬の住民票を発行。
ワクチンの徹底と登録を狙っているみたい。
20100125k0000m040039000p_size5.jpg

いいね、これ。かわいいし!
家族っていう気持ちが強くなる気がする^^

猫にもあったらいいのにな。
犬にはワクチンが必要ですっていうのは、何となく刷り込まれて知っていたけど(多分、人にうつる病気があるからだよね)猫にワクチンっていうのは実は、猫と一緒に暮らすまでは知らなかったです。
とはいえ、なにもわからないからまずは、病院に行っていろいろごはんのあげ方とか教えてもらったんだけどw

ペットって、家族だから虫でも何でも住民票発行して欲しいな~などと思う私でした。
bg1-25.jpg



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

こんなペットショップでした。
先日KAZUさんと見つけた、近所の路地を入ったとこにひっそりあるペットショップ。

bg1-23.jpg

多くの種類の動物(昆虫、ほ乳類、は虫類、鳥類など)が、これでもかと狭い店内で販売されていました。
何年も狭い空間に入れられたままの動物たち。
あとで調べると、ここはリースもやってるらしい。

私が一番大好きな、ミニブタ、そしてパグのこんな切なく悲しい姿を見て、安易にペットを購入することや、ペットを飼いたいなんて思うことすらこのような結果を作ってる要因なんだなと痛感しました。

もう、貯金はたいて、ここにいる子たちを出そうかと思った位ひどかったです。

ペットショップはイタイとこですね。せめて生体販売をするなら、店員が、常に動物に対して気を張ってみることができる範囲の頭数、種類のみであって欲しい。ちゃんと希望するお客に殺処分の現実、正しい動物との接し方なども教えてあげる、そんなペットショップであって欲しいです。本当は、写真だけの展示で、予約制とかにしたらいいのになって思います。

もし、みなさんのお近くにもこんなひどいショップがあったら、水がなかったり、明らかに虐待であろうと言う証拠を持って、そこのショップに認可をおろした所の動物指導センターに連絡してください。
どうかよろしくお願いします。><



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
仲良しふたり
20100122225312
このふたりの間に入りたい私でありました。

今日近所のペットショップにふらっとよってみたらそれはひどいとこでした。詳しいことはまた後に書きますが、びっくりして悲しくて、簡単にペット飼いたいなんて思っちゃいけないんだなって痛感しました。

先日のTVタックルは某動画サイトにあるみたいです。探して見てください。削除されていたらごめんなさい。



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
番組告知!!1/18(月)TVタックルみてね!
『かわいいだけじゃダメ!!どうする?ペット大国ニッポン』
1/18(月) テレビ朝日 21:00~ 21:54 
◇ビートたけしのTVタックル◇
少子高齢化の中、日本は子供の数より犬や猫の数が多い"ペット大国"になっている。その一方で、無責任な飼い主や悪徳ペット業者によって数多くの犬猫が全国の自治体が運営する動物愛護センターに捨てられ、処分される悲しい現実がある。
自分たちが癒やしとして必要にしてきたペットを、自分たちの納める税金で殺すという関係をどうにかできないのか。"ニッポン人とペットの関係"について再考する。問題のある飼い主や悪質なペット業者の実態を紹介する。


先程,いつもお世話になっているデザイナーさんからメールが来て、この番組を教えてもらいました^^
これだけのメジャーな番組でもとりあげられるのって本当にうれしいことです。
是非番組を見て、TV局に感想を送ってください!
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

bg1-15.jpg

転記大歓迎です!たくさんの方に見てもらいましょう!揚げ足とるツッコミとかも番組内ではありそうだけど。。。w






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
キャットタワー買おうかなの続き
凛ちゃんには、キャットタワー必要なさそうだね。。。

bg1-14.jpg

「わたし、紙袋があれば満足ですから。。。」




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬の間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
キャットタワー買おうかな
20100112180128
こんなふうに、窓を覗くぶんちゃん。
キャットタワーこうたろかな(´ω`)



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬休みの間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
里親募集の3匹ちゃん
まずは、ずっとブログ更新しなくてすみません。

なんだか、いろいろありまして、更新できませんでした。

さて、こんなお正月にも、センターには年末の大掃除に合わせて持ち込まれた子たちが山のようにいるらしく、年始のセンター始動に合わせ処分された子が多くいたのでしょう。

悔しくて、持ち込んだ人間に怒りを覚えます。
bg1-5.jpg

そんなセンターから救い出された子猫3匹のご紹介です。

私の家に来るはずでしたが、実家に帰ったりと慌ただしかったため、猫飼い、ボランティアベテランのびいすたいるさんのお友達のモリーさんの元で保護されている子たちです。

少しの間だけ、我が家にいましたが、それはもう元気で、やんちゃで、でも、眠たい時は、私の元に皆で集まって一緒に眠るゴロゴロちゃんです。
みんな本当にかわいい子たちです。^^
38778097_1335412820.jpg
★郷くん 茶白 生後2ヶ月 男の子 体重1/4計量700グラム
ワクチン接種済み
レボリューション済み
検便済み
下痢の治療をしてました。
性格はとても甘えん坊で、膝に乗ってきてグルグルいいます。

38778097_596175312.jpg
★ひろちゃん 白黒八割れ 生後2ヶ月 男の子 体重1/4計量1000グラム
ワクチン接種済み
レボリューション済み
検便済み
下痢の治療をしてました。
性格は人慣れしていて、甘えん坊で、優しい。

38778097_3497401151.jpg
★みーちゃん 白黒八割れ 生後2ヶ月 女の子 体重1/4計量700グラム
ワクチン接種済み
レボリューション済み
検便済み
下痢の治療をしてました。
性格は甘えん坊だけど一人遊びが上手。

3匹あわせて、郷ひろみw(モリーさんが熱狂的ファン^^)
みんな血液検査は、エイズ白血病陰性!
38778097_3302960096.jpg

この子たちにビビット来た方は、以下のアンケートフォームよりお申し込みください^^
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬休みの間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
また一年無事に新年を迎えられてなによりです。(^-^)これもたくさんの方の支えがあってこそ。本当にありがとうございます!
まだまだ動物の福祉は困難が山積みですが、少しでも良くなるように動いていけたらなと思っています。
頑張るぞーっ(o^o^o)



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬休みの間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
