イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
今年一年ありがとうございました。
今年一年ありがとうございました。
ブログを通していろんな方に応援してもらい、本当にうれしかったです^^
来年こそ、人にも、動物たちにもいい年になりますように。

2日まで、実家にいるので、更新はできませんが、どうぞよろしくおねがします。
bg12-30.jpg

それでは、皆様よいお年を。

私も一緒に長野帰っちゃおうかしらと思案中のぶんちゃん。
200912301300000.jpg

だめだめ、実家はペット禁止だもの~。動物苦手な両親だから、無理無理~ーー;

と言うわけで、留守中は、シッターさんが来てくれるからね(o^∇^o)ノ

びいすたいるさんのとこにいる保護猫ちゃん、里親大大募集中です!!
ぜひ、ブログを覗いてください^^

ハンディ猫~湖夏物語



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓冬休みの間もポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ぶんちゃんだって甘えたい
ぶんちゃんも、時にはふみふみ甘えるんですよ~。

そんな、ウルウルふみふみ中のぶんちゃんの動画です。(多分貴重w)




bg12-26.jpg






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
みんなありがとう。
お外の辛い境遇にいた、ガンバくん、ハッチくん。
殺処分されるために持ち込まれた、さくらちゃん、くーたろうくん、もこすけくん、モカちゃん、チャイくん、チロルちゃん、ミルクちゃん、レオくん、コハナちゃん、ピノちゃん、ココアちゃん、モナカちゃん。

会えてよかったです。
殺されてしまう子たちの何万分の一、それ以下かもしれないけれど、生きる道を作ることができてよかった。
ペットである限り、生きる道を作るのも、殺すために持ち込むのも人。

本当は、全ての子にちゃんと一生を全うして欲しい。
年末だけど、また来週うちにセンターからの子が来る予定です。本当に悲しいです。

もう、こういう活動をしなくていいような国になってほしい。
身近にいる命にみんながちゃんと向き合えるようになりますように。

bg12-25.jpg





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
モナカちゃんにお問い合わせがありました^^
もなかちゃんに、お問い合わせがありまして昨日の今日ですが、お見合いをしました。
とてもいい方で、週末にお届け予定です。
モナカには一緒に一人寂しいイブを過ごしてもらおうと思いますw
R0014978.jpg

そして、今日も文句を言いながらもなかをグルーミングしている凛ちゃん。
モナカ、あんまり気持ち良さそうじゃないしw

こんな年末でもセンターには子猫が持ち込まれているそうです。
寒い雪国では、川に流したり、置き去りにする人もいるとか。
自分がそういう目に会ったら。。。とか考えて欲しい。捨てられる子たちのことを考えると切なくて、悲しくて、どうしようもなくなります。
命を命だと認識して欲しいです。全国のセンターが熊本のように持ち込み拒否をして欲しい。
これ以上辛くて悲しい思いをする人、動物がいなくなりますように。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project




☆えのきのこクリスマス展☆
びいすたいるさんのお店の一角を借りて、クリスマスにちなんだ猫ちゃんのイラスト展をやっております!

こんな作品たちをいろいろ飾ってます!

middle_1261324030.jpg

middle_1261324146.jpg

ぜひ原画を見て欲しい!と言うわけで、お時間のある方はぜひぜひお店に足を運んでください!!


↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
文句言いながらもグルーミング
凛ちゃんが、ついにモナカにグルーミングをしました!!

文句言いながらw

その様子をビデオに収めたのでぜひ見てください^^



モナカちゃん、お試し予定だったのですが、キャンセルになってしまいまして、再度里親募集をします。
ウンチもだいぶいい形になってきていて、おなかの調子完治まであと一息って感じです。
ワクチンも1回目は接種済み。エイズ、白血病も陰性。
ごはんもいっぱい食べ、ゴロゴロの甘えん坊。遊ぶの大好きな元気な女の子です。
R0014822_convert_20091222221511.jpg
チャームポイントは、胸とおへその下に生えてる白い毛です。女の子だから、ビキニ着てます(o^∇^o)ノ

ビビビット来た方は、以下のアンケートフォームよりお申し込みください^^
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580
今年中にお家が決まるといいなあ。

私事ながら、直筆イラスト年賀状を10名様に送りたいと思います^^(メインはボウシブタですw)
こちらのブログよりご応募ください!
ぼうしブタ絵日記

☆えのきのこクリスマス展☆
びいすたいるさんのお店の一角を借りて、クリスマスにちなんだ猫ちゃんのイラスト展をやっております!

こんな作品たちをいろいろ飾ってます!

middle_1261324030.jpg

middle_1261324146.jpg

ぜひ原画を見て欲しい!と言うわけで、お時間のある方はぜひぜひお店に足を運んでください~!!




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif




←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
パピコお届け
パピコちゃんは、なんと、ミルクちゃん(旧:巴代)のお家の子になりました。
里親様は、本当は兄弟で引き取れたらよかったのだけれど。。とおっしゃっていて、保健所で処分されてしまう子のことを考えて、もう1匹引き取りたいと名乗りを上げてくださいました^^
CIMG2048_convert_20091220014102.jpg

パピコちゃんは、ミルクちゃんに臆することなくウンチもごはんもマイペースみたいです。
ミルクちゃんは、手足が短く、猫パンチをパピコにしても届かず、空を切ってるみたいw
CIMG2111_convert_20091220014149.jpg

パピコちゃんは、ココアと言う名前になりました^^

フルネームでは、白玉ミルクと、黒豆ココアだそうです。早く仲良くなって、いい漫才コンビになって欲しいなあ~。私と、里親様の願いですw
bg1.jpg

里親様より、ご寄付をいただきました。ありがとうございます^^


☆えのきのこクリスマス展☆
びいすたいるさんのお店の一角を借りて、クリスマスにちなんだ猫ちゃんのイラスト展をやっております!

こんな作品たちをいろいろ飾ってます!

|-'*) …チラッ
1.jpg

ぜひ原画を見て欲しい!と言うわけで、お時間のある方はぜひぜひお店に足を運んでください~!!

また、フリマも土日開催中です。ぜひ見に来てね!




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
パッカーン
20091218001858
凛ちゃんは小さい時から、熟睡するとお股が開きます(≧▼≦)
そういうくせって人と同じでずっと続くものなんだねー。
20091218001901

凛と比べて、ぶんちゃんは大事なとこちゃんと隠して寝ます。ガードが固いです。案外乙女なのはぶんちゃんだったりする。(笑)

☆えのきのこクリスマス展☆
びいすたいるさんのお店の一角を借りて、クリスマスにちなんだ猫ちゃんのイラスト展をやっております!

こんな作品たちをいろいろ飾ってます!

|-'*) …チラッ
1.jpg

|-'*) …チラッチラッ
2.jpg


ぜひ原画を見て欲しい!と言うわけで、お時間のある方はぜひぜひお店に足を運んでください~!!





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
うれしいね
いつも、預かっていた子猫とさよならする時は、寂しいのだけど、その後の幸せいっぱいに暮らしている様子を知ると、本当にうれしくて、ありがたくて幸せになります^^

こういう活動をしようと思ったのは、ごまちゃんがFIPで亡くなったからなんです。
KAZUさんから引き取ったごまちゃん。ごまがもし元気に生きていたら、こういうボランティアはしてなかっただろうなあ。(実は、私とKAZUさんは里親と、預かりの関係w)
保健所が殺処分を受け入れてることも、愛護センターなる殺処分場があることも知らなかった私。
保健所に持って行けば、里親さんを捜したり、最後まで面倒見たりするもんだと思ってました。だから、本当のことを知った時の衝撃は本当に大きくて悲しくてしょうがなかったです。

KAZUさんのブログで、いろんな現実を知り、何か自分でできることはないかと思って今年の6月預かりができるように今の住居に引っ越しました。

そこで、何匹もの辛い思いをした子猫ちゃんに出会い、その子たちを大切に育ててくださってる里親様に出会い、ごまちゃんのあとに引き取った凛ちゃんを通して、びいすたいるさんたちにも出会い、ごまちゃんはたくさんの出会いをくれた猫ちゃんです。
ありがと、ごまちゃん。いつかまた会いたいなあ。
会えるのは、私があの世に行ってからかしらw地獄に堕ちないように頑張って生きねばならんね^^;

bg12-14.jpg

今年もあと半月、ありがたいことにお仕事もまだまだありますので、頑張ります!!


☆えのきのこクリスマス展☆
びいすたいるさんのお店の一角を借りて、クリスマスにちなんだ猫ちゃんのイラスト展をやっております!

こんな作品たちをいろいろ飾ってます!

|-'*) …チラッ
1.jpg

|-'*) …チラッチラッ
2.jpg


ぜひ原画を見て欲しい!と言うわけで、お時間のある方はぜひぜひお店に足を運んでください~!!





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ピノちゃんお届け
土曜日、ピノちゃんをお届けしてまいりました。
ずっと、猫ちゃんと暮らしたくて、やっと暮らす環境になった矢先の出会いだったみたい^^
ピノちゃんをかわいい、かわいいと目を細めてくださっていました。

里親様に抱っこされて、コトンと寝てるピノちゃん。
IMG_6807.jpg
兄弟といきなり離れて、不安いっぱいで泣いていたみたいだけど、里親様にだっこされて一緒に寝て、遊んでもらって今は幸せいっぱいみたいです。よかったね、ピノちゃん!

里親様より、ご寄付をいただきました。
本当にありがとうございます!

あと、残るは、パピコ!モナカ!
コクジウムよ早くいなくなってくれ~~~!!(><)


総理大臣に手紙を書こう第2回目の投函日は明日12/15です!
ぜひ皆様、ハガキに思いを綴って送っていただけるとうれしいです。
ご協力、よろしくお願い致します。

〒100-8968
東京都千代田区永田町1の6の1
内閣官房内閣広報室
総理大臣 鳩山由紀夫様




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
うずまきちゃんお届け
実は、木曜日、うずまきちゃんをお届けしてまいりました。
バイトが終わり、その夜里親様が都合がいいとお見合いに見えて、そのままお届けしました。
事前にアンケートをいただいたり、何度かお電話したりして、うずまきちゃんのことを大事にしてくださりそうだなと思い実際お会いしたら、もう本当にいい方でうれしかったです。
200912102206000.jpg

と言うわけで、うずまきちゃんは、「コハナちゃん」と言うかわいらしいお名前をいただき、里親様のお家に行った当日から一人大運動会を繰り広げていたそうですw

先住の猫ちゃんが、ハナちゃんと言うお名前で、18年も生きたそうです。ハナちゃんにあやかって、長生きしてね!!幸せになるんだよ~~!!

200912102209000.jpg

里親様よりご寄付をいただきました。ありがとうございました^^



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
たまには我が家の猫
20091209192135
最近、なんやら忙しくあんまり更新できてませんね(;^_^A
ちびたちは少しずつ里親様が決まってきつつあります。ぶんちゃんと凛ちゃんも元気いっぱいです!
落ちついたらしっかり更新します!
緊急告知!
今夜もニュースZEROで
(日本テレビ22:54~)
「犬や猫の殺処分ゼロを目指せ」をやります。

前回の特集の第二弾です! 是非時間のある方は、ご覧ください。


見た方は是非番組にご意見ご感想をお願いします^^

ゼロのHPの左下に「ご意見・情報など」というところがあります。
クリックするとフォームが出てきます。
http://www.ntv.co.jp/zero/

携帯サイトはコチラ↓(一番下の方にご意見フォームがあります)
http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?1=1

転記オッケイです!
よろしくお願いします。


子猫たちのゲリゲリの理由は、なんと、コクシジウムでした。orz
と言うわけで、頑張って治療中です。;;



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
シーズーちゃん無事見つかりました!!そして、フリマのお知らせ。
昨日、こちらで呼びかけた、シーズーちゃんが無事保護されたそうです!!
よかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました^^

それから、我が家にいる黒猫ちゃん3匹(パピコ、ピノ、もなか)と、シャムmixちゃん(うずまき)に、お問い合わせを多くいただきここで、一旦募集をストップさせていただきます^^

もなかちゃん
R0014714.jpg

ピノちゃん
R0014715.jpg

パピコちゃん
R0014721.jpg

うすまきちゃん
R0014746.jpg


本当にうれしいお申し出がありまして、それはまた後ほど。。。
ゲリゲリざえもんも治ってきましたよ~!!そして、黒ちゃんはみんな女の子!どの子も、エイズ白血病は陰性でした!!
いつでも嫁に行けるね!!
R0014755.jpg


明日、お昼11時過ぎくらい?から、(今日もちょこっとやっていましたが)びいすたいるさんのお店の前でフリマをします!
今回も様々な方からフリマの物資を送っていただき、本当にありがとうございました。
明日は晴れるようなので、はりきって売り子しようとお思います。でも寒がりだから、微笑んでるだけかもw

キャンギャルの湖夏ちゃんも来る予定です。
ぜひ皆様遊びにきてください^^

えのきのこ展~クリスマス~もやってます☆

Be-Style
東京都新宿区高田馬場3-11-1
http://bestyle-hair.com/index.html
03(3367)4758



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
緊急のお願い!
二子玉川いぬねこ里親会様の預かりさん宅から
シーズーミックス犬「タキシード君」が迷子になりました。

20091204_667546.jpg

シーズーミックス。
12月1日 20時ころ
世田谷区喜多見1丁目1 多摩川河川敷付近
預かりさん宅から迷子
(リード二本 赤と緑(外れてる可能性あり)
全体黒ですがお腹にかけて白。臆病ですばしっこいです。
目撃情報一件もありません。どうぞよろしくお願いします
連絡先 090-8592-3938
もしくは 太田 090-5508-3655

20091204_667547.jpg

どうぞお近くの方、お見かけになりましたらよろしくお願いいたします。
またブログをお持ちの方、転載自由となっています。
ご協力お願いいたします。
20091204_667548.jpg



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
富三郎くん正式譲渡です^^
黒ネコの富三郎くん(今は、レオくんと言うお名前です^^)、正式譲渡になりました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お届け時から、本当にかわいがってくださっていたので、いいな~とお思っておりましたw
れお

レオくん、いっぱい幸せになってね!!

里親様より、ご寄付をいただきました。ありがとうございます^^

里親様からのメッセージ。

レオ君は早くも主(ヌシ)として我が家を駆け回っております。
jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjうぇrrwwww

時たまこの様に颯爽とキーボードをタイプしながら(^^;)
特に最近のお気に入りスポットはクローゼットの中で
何をしていてもクローゼットが開くと
まさに『猫まっしぐら』状態でダイブ・突入していきます。
leo.jpg

わかります~~w子猫って、猪と一緒ですよねw猪突猛進もとい、子猫突猛進ですね^^

さて、昨日のニュースZEROは、結構長い時間特集してくださっていてよかったなあって思います。
何処のセンターも同じような努力があれば、こういう結果になるのかもしれません。
ただ、センターの方だけにお任せするのはあんまりよくないことなのかもしれないですね。
センターの方や、自治体への応援をして行くのが大事なのかも。
それと、ペットショップと、ブリーダー。飼い主に渡す際に、捨てることがどういうことなのかとか、放し飼いをするとこうなるとか、いろんなことを教えて上げないといつまでたっても、物あつかいのままになってしまいそう。

どうか、物ではなく、命なんだってことを伝えて欲しいです。

12/15(火)また、鳩山総理への手紙、一斉投函をするそうです。ぜひ、お時間があればご協力よろしくお願い致します!!今回は、ハガキでの投函を!とのことです。

100-8968
東京都千代田区永田町1の6の1
内閣官房内閣広報室
総理大臣 鳩山由紀夫様

転記して、広めていただけるとうれしいです。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
緊急告知。本日、殺処分の放送があります!
本日、12/2(水22:54~ 日本テレビ NEWS ZERO)で

▽犬猫“殺処分ゼロ”目前…なぜ可能に?自治体密

を放送するそうです。

是非見て、番組にご意見、ご感想を送ってください。

よろしくおねがします^^

ZEROのHPの左下に「ご意見・情報など」というところがあります。
クリックするとフォームが出てきます。
http://www.ntv.co.jp/zero/

携帯サイトはコチラ↓(一番下の方にご意見フォームがあります)
http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?1=1
モカ&チャイくんは元気いっぱい
モカ&チャイくん(元ニャゴ&ドラ)の里親様から、近況報告がありました^^
091126_1952~01

な、なんと、モカくんは、女の子でした~~~~!!!!ヽ(○Д○; )ツワオッ!!ヽ(○Д○; )ツワオッ!!

ワクチン2回目にして、性別がはっきりしたというか、変わったというか。。。w

どうりで、ちんたまが出てこないはずだ(爆)
091126_1956~01

と言うわけで、モカちゃんと、チャイくんは幸せいっぱいで暮らしてます^^

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うれしいご報告ありがとうございました^^



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

こちらは、今月いっぱいです!!
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
