イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
新人さんいらっしゃ~い
ちびニャンコ4匹、我が家にいらっしゃいました。

センターにいたみたい。殺されなくてよかった。.゜.(*ノД`*).゜.。

シャムの女の子(しゃ、写真写りが、えらくイイコだなあ~w)
R0014652.jpg

黒猫ちゃん3匹(まだ見分けがつかず、男女もよくわかってないです;)
R0014653.jpg
R0014650.jpg

え~、名前はまだ、ない、です。(;´▽`A``

とにかく、下痢がひどく、とっかえひっかえ、ぶりぶりザエモン。
片付けても片付けてもきりがなく、シートやら砂やら、おシリフキがあっという間に無くなります^^;
目やにもかなり出てきてるので、へんな病気になってないといいのだけど。

明日、いや、もう今日ですが、お昼頃、病院に行ってまいります。

早く下痢が治るといいなあ。下痢の辛さ、わかるよ~(/□≦、)





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
新しい名前
花代ちゃん、巴代ちゃん、富三郎くんにそれぞれ新しい名前がつきました。

新しいと言うより、本当の名前だね!

花代ちゃん→チロルちゃん(かわいいお顔によく似あってるかわいい名前^^)
R0014636a.jpg

巴代ちゃん→ミルクちゃん(おなか具合が白玉そっくりなので、白玉ちゃんと言う名前と迷っていたそうです。わかりますw)
R0014636.jpg

富三郎くん→レオくん(もちろんあの、ジャングル大帝からとりました。でも、かなり甘えん坊みたい(* ´>艸<)・:∴)

先日のチロルちゃん、ミルクちゃんのお届けは、KAZUさんと、ミッキー部長にお手伝いしていただきました。いつもありがとうございます。KAZUさんに、今度こそ黙ってるから、ちゃんと里親様に説明してね!と言われ、意気込んで行ったものの、おいしいクッキーやらいろいろいただき、まだもぐもぐ。
bg11-26.jpg

KAZUさんがほとんど説明しておりました^^;
でも、KAZUさんの方が猫に詳しいので、本当に助かりました。毎度毎度、お世話になります。

それぞれの里親様より、ご寄付をいただきました。
ありがとうございました!

こうやって、幸せになる子は、殺される子の中のほんの一握り。もしかしたら一握りにもみたないかもしれない。どうか、全ての子が幸せに生きることができる世の中が来ますように。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
花代ちゃん、巴代ちゃんのお届け行ってきました!!
花代ちゃん、巴代ちゃんのお届けに行ってきました!
詳しくは、明日、報告します^^;締め切りが。。。wもしかしたら明後日になるかもですが。。。

二人とも正式譲渡で幸せいっぱいです^^

よかったな~!!!

R0014615.jpg





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
達者でなー
さっき、びいすたいるさんに手伝ってもらい、富三郎くんのお届けに行ってまいりました。
とりあえずお試しですが、おしゃれで立派なおトイレと、すてきな赤い首輪。
いろいろとご用意してくださっていました。
とっても素敵なご夫婦。
R0014629.jpg

1週間、まずはよろしくお願いします!!
富三郎くんは、家に着くなり、我が家より、キレイで、広いお家にそわそわ。
早くも、居心地のいいところを見つけたようでしたw

で、いつもお届けから帰ると、ぶんちゃんは、私の顔を苦々しい顔で見つめます。
bg11-25.jpg
心が痛いわ~。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
☆タンゴくんの里親募集中☆
多頭崩壊現場からレスキューされたタンゴくん。
この子だけ、まだ、里親様が決まっておりません。。.゜.(*ノД`*).゜.。

三毛猫に抱きついてる白黒くんが、タンゴくんです。(顔が怖いですが実際は、かなりかわいいです(;´▽`A``)
たんごもす

9/24に保護。
男の子 
現在の様子 生後2ヶ月半 体重1200kg
眼病にて点眼治療中でしたが、ほぼ完治。
性格:遊ぶの大好きで、元気はつらつです。
特徴:白黒八割れお土産付き(笑)揃った白ソックス
タンゴ2

早く、暖かいお家を見つけてあげたいです。
どうか、タンゴくんが気になった方は
nam51pro 黒ネコのタンゴ♪yahoo.co.jp
まで、「タンゴくんの件」の件名でお問い合わせください。
その際に、氏名、ご連絡先、ご住所をお知らせください。

また、年内にびいすたいるさんのところで、フリマをやるかもしれません。
もし、まだ不要だけど売れそうな^^;お品がありましたら、びいすたいるさんのお店まで送っていただけるとうれしいです。
日用品や、冬物がよく出ます。
どうぞよろしくお願いします。

送り先は
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-11-1 Be Style 岡崎宛 
03-3367-4758
になります。

よろしくお願いします!





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
花ちゃん結膜炎
20091121023735
花代ちゃんが、結膜炎になってしまいました。゜。(p>∧<q)。゜゜
目やにがひどくなってきちゃったので、明日病院に行ってきます。早くなおしてあげなくちゃ。




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
反エコロジー
今日は、べらぼうに冷えた日だった。
でカーペットを敷いて、暖房つけっ放し。

反エコロジー。このご時世に。。。orz

私一人なら、ももしきでも、ババシャツでも着込んで、寒さをしのげるのだけどね。。。

猫の命か、北極のシロクマたちの命か。。。

複雑な気持ちになるのでありました。。。。ーー;

「カーペットって暖かいね~」
R0014591.jpg

センターにいる子たちは、冷たいコンクリの上で恐怖と寒さとでずっと震えてるんだろうな。

mixiを見ていたら、埼玉の愛護推進委員の方が、「せめて、寒さをしのぐために」と、不要なバスオルやバスタオル大に仕立て直した、フリースなどの支援を求めていました。
そこでは、かなりの数が届いたようなので、一旦支援をストップしていましたが、他のセンターなどに声がけしたら、喜んで物資を受け入れてくれるかもしれないとのことでした。

ただ、いきなりセンターに送るのでは困ると思うので、やはり、この埼玉の推進委員のような方が窓口になっていないと、受け入れるのは難しいのかもしれません。
一度、自分の住む地域のセンターにそういう物資の支援をしてもいいかどうか聞いてみてもいいかもしれません。少しでも寒さをしのげるなら、センターの方が喜んでもらえるなら、協力したいです。
センターの場所がわからない場合は、まず、市役所とか、県庁にお問い合わせするといいと思います。

早く、処分施設ではなくシェルターとしての役割に変わって欲しいと願わずにいられないです。





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
だって猫だもの。。。
巴代定食、一丁おまち~。
R0014546.jpg

ああっ、主食が、主菜食ってる!!(いや、逆か!?)

R0014558.jpg

うれしいことに、巴代ちゃんと、花代ちゃんに多くのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます!!
富三郎は。。。。(;´▽`A``富くんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらのアンケートフォームより、お申し込みください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ガンバくん便り
ガンバくんの里親様からお便り。

なんと、4.2キロになったそうです!
ぶんちゃんより、大っきくなったヽ(○Д○; )ツワオッ!!

すくすく育っていてうれしいです!!
20091118010817e09.jpg

なんか、気品があるように見えるのは、気のせい?

先住のお兄ちゃん、ヤンくんともつかず離れずの距離みたい。寒い時だけは団子になっちゃうんだろうな~ププ(◎゚艸゚)

うれしい、お便りありがとうございました!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ボク、こう呼ばれてます。
富三郎くんのご紹介。

富三郎くんのチャームポイントは、くりくりのお目目と、パンツはいちゃってるような白い毛。
いや、パンツと言うより、ふんどし。。。。

と言うことで、ぼく、ふんどしフン太郎って呼ばれてます。
R0014405.jpg

いや、ふんどしっていうよりも、むしろ。。。。
bg11-15.jpg

フン太郎、いや、富三郎くんの里親様募集中です!
お問い合わせお待ちしております^^



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ハイ、ワンツーワンツー
シャムmixの花代と巴代。

私には、こう見えてしょうがない。
bg11-14.jpg
ジャズダンスを習う、おばちゃん。

だって、ほら。(モデルは、巴代)
R0014439.jpg

ハイ、ワンツーワンツー。

しかしながら、こんなかわいい子たちを捨てるなんて、意味が分かんない。
普通は、母性が出ちゃってしょうがないのに。
私なんて、子猫が来ると、思わず、マジで、母乳出るんじゃ!?って思っちゃうくらい、胸がきゅんとなるよ。

茨城のブリーダーの署名は、明日いっぱいですが、どんどん県の方へ伝えてください。
茨城県
http://www.pref.ibaraki.jp/category/service_03.html

茨城県動物指導センター
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
羊がい~っぴき、羊がに~ひき、羊がさ~んびき
我が家に子羊たちが来ました。

めぇ~、めぇ~。
R0014409.jpg
めぇ~、めぇ~。めぇ~、めぇ~。
R0014421.jpg
めぇ~、めぇ~。めぇ~、めぇ~。めぇ~、めぇ~。
R0014423.jpg
黒い子羊もここに。
R0014429.jpg

ひつじじゃないわっ、ねこでしゅっ!!
R0014435.jpg


というわけで、コロンコロンのちびちゃん3兄弟の里親様を募集いたします。^^

花代(♀)
R0014449.jpg
R0014451.jpg

巴代(♀)
R0014441.jpg
R0014443.jpg

富三郎(♂)
R0014444.jpg
R0014445.jpg

保護主さんのお家の前に置かれていました。(捨てられたのかな。。。)
生後1ヶ月半くらい。
ワクチン接種済み
エイズ、白血病;陰性

今は、いろんなものに興味津々です。
よく食べ、よく寝て、よくウンチします!

この子たちにピンときた方は、こちらのアンケートフォームにご記入よろしくお願いします^^
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580


阿見町の悪徳ブリーダーの認可取り消しへの署名は、11/15(消印有効)までなので、まだ間に合います。どうかご協力よろしくお願いします!
ペット里親会さんのところから署名用紙を印刷して、署名ください。
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
携帯からなので、署名ができなくて困って方は、私まで、ご相談ください。
アドレスは、nam51pro天国と地獄yahoo.co.jpになります。(天国と地獄を@に変えてください)




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
少し、息抜き。
ぶんちゃんと凛ちゃん。
R0014162_convert_20091113002705.jpg

仲良しです。
R0014166_convert_20091113002735.jpg

一見凛ちゃんの方が小さく見えますが、実は、体重も体格も凛ちゃんの方が大きいという。
まさに写真マジック☆

で?っていうたいしたことのない日記でしたw

ダンナの相手と、子育てに疲れた、主婦のようなふたりw
「どっか、旅行にでも行きたいわね。。。」
R0014186_convert_20091113003428.jpg

「もう、何もかもに疲れたわ。。。」
R0014178_convert_20091113003457.jpg


阿見町の悪徳ブリーダーの認可取り消しへの署名は、11/15(消印有効)までなので、まだ間に合います。どうかご協力よろしくお願いします!
ペット里親会さんのところから署名用紙を印刷して、署名ください。
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
携帯からなので、署名ができなくて困って方は、私まで、ご相談ください。
アドレスは、nam51pro天国と地獄yahoo.co.jpになります。(天国と地獄を@に変えてください)




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
言葉も出ない
各都道府県によって、身近である、犬や、猫たちに対する考え方が全然違うみたい。
あの、悪徳ブリーダーがいる茨城県はだいぶ鈍いと言うか、めんどくさがっていると言うか、命に対して怠慢のようですーー;
いまだに、犬を捨てる日なんてのが設けられてるとか。。。
http://www.aera-net.jp/summary/090405_000779.html
センター引き出しも、団体さんしか受け付けていないらしく。(自己調べなので、違っていたら、すぐに、お知らせください)

一生懸命に1匹でも救おうと行動している熊本市とは大違いですね。

茨城県へ、もっと、皆様からの声を届けていただけるとうれしいです。

また、阿見町の悪徳ブリーダーの認可取り消しへの署名は、11/15(消印有効)までなので、まだ間に合います。どうかご協力よろしくお願いします!
ペット里親会さんのところから署名用紙を印刷して、署名ください。
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
携帯からなので、署名ができなくて困って方は、私まで、ご相談ください。
アドレスは、nam51pro天国と地獄yahoo.co.jpになります。(天国と地獄を@に変えてください)

実家のある、長野県はどうなんだろうと少し不安になってしまった。ーー;

多頭飼い崩壊の現場の子ですが、救われた子たちのなかで、ジャズくんが昨日息を引き取りました。
38778097_3219909874.jpg

やっと、暖かいお家が見つかったのに、やっと安心して眠ることができる場所ができたのに。。。
FIPだったそうです。ごまと同じ病気だね。ずっと苦しんでいて、里親様が必死で看病していたのですが、残念ながら、旅立ってしまいました。
人のエゴにより、犠牲になるのはいつも小さい命です。

多頭飼い崩壊現場には、猫たちが身を寄せあい寒さをしのいでいるそうで、皮膚病にもかかってる子がいるとか。あんな環境だから、ダニや、ノミがいっぱいいてもおかしくないよね。おばあさんはまだ入院中らしいので、彼女の所有物である成猫を里親募集かけるわけにもいかず、そのままあの部屋と、外との行き来でしのいでもらうしかなさそうです。
皆様からいただいた物資などは、現場で活躍中です。ありがとうございます!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

ドラちゃん、ニャゴくん正式譲渡です!!
茶トラの兄弟の、ドラちゃん、ニャゴくん。
お試しからちょうど1週間がたちました。
先程、お返事をいただいて、正式譲渡になりました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
新しいお名前は、ドラちゃん→チャイくん。ニャゴくん→モカくんです!

ご家族みんなで、チャイくん、モカくんにメロメロだそうです。
寝姿も愛らしいチャイくん。
091110_1425~01
舌をしまい忘れる程に考え中のモカくん。
091108_1918~01

本当に、本当によかったです。。.゜.(*ノД`*).゜.。

里親様、本当にありがとうございます!
応援してくださったみなさま、お届けを手伝ってくださったKAZUさん、ミッキー部長、本当にありがとうございました^^
091110_1940~01

センターで処分されなくて、よかった。
みんなが、こんな風に幸せになれたら、どんなにいいことか。。。

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!


それから、ペット里親会さんのところで集めている、ニュースJAPANでも放映された、茨城県阿見町の悪徳ブリーダーの許可を取り消すための署名は、11/15(消印有効)までになっています。
↓こちらからプリントアウトして署名のご協力よろしくお願いします!
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


フリーマーケットのご報告
フリーマッケットにご協力くださった皆様、遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございました。
4日間の売上げはなんと、47240円 、募金総額は18694円 。
合計65934円です!

bg11-9.jpg

湖夏ちゃんの虐待、多頭飼い崩壊現場の子たちにこんなにも多くの力をいただくことができて本当にうれしいです。

40401088_965517972.jpg

今年は、だいぶ冷えてきて、もしかしたらフリマは終わりかもしれませんが(お店を開けっ放しにできないため)また暖かくなってきたら、フリマをやろうと話し合っています。^^

最後にいつも、お世話になっているびいすたいるさんのお店の宣伝を。。。
びいすたいるさんのヘッドスパは安い、キレイ、気持ちいい!の三拍子そろったナイスな施術
です。是非ぜひ、一度お試しください。

こんなにも天使の輪が輝くんですよ!(写真は加工していません)
40401088_3588854460.jpg
つやつや~・'.: *:。.: *:・+:.'゚
40401088_815965617.jpg

ミニえのき展もクリスマス物を少しずつ入れていってます。
常設になってるので、是非見に来てください^^
湖夏ちゃんと、多頭崩壊の猫ちゃんたち用の募金箱も置いておきます。
40401088_3444503519.jpg

これからも、動きがありましたら、ご報告させていただきます。
どうぞよろしくお願いします^^

お店は、高田馬場駅より、徒歩5分程です。
Be Style
東京都新宿区高田馬場3-11-1

map_img.gif

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!


それから、ペット里親会さんのところで集めている、ニュースJAPANでも放映された、茨城県阿見町の悪徳ブリーダーの許可を取り消すための署名は、11/15(消印有効)までになっています。
↓こちらからプリントアウトして署名のご協力よろしくお願いします!
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

SOS福岡県久留米市!野良猫の捕獲処分反対!
以下の件、まずは、11/11の捕獲中止になったそうです。
よかったです。
こちらに詳しいことが載っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumepeace/22320335.html
メルモさん、本当にありがとうございました^^でも、まだまだ課題は山積みなようですね。。。何も解決してないし。



mixiのコミュよりSOSの記事があがっていましたので、転載します。(こちらの記事は転載OKです。)
明らかに愛護法違反だと思ったので、私も抗議しようと思います。皆様からのご協力よろしく御願いします。

以下、久留米在住のボランティアさんからいただいたメールです。


福岡県久留米市の久留米競輪場敷地内では、現在多くの猫達が暮らしており、ボランティアによる不妊手術や清掃、世話が行われています。

その競輪場で、11月11日野良猫の大量捕獲処分が行われる旨の回覧板が場内でまわりました。

そこには『管理センターが捕獲します』と書かれておりましたが、管理センターに確認をとったところ、センター側はこの計画を全く知らなかったとの回答。
更に貸し出せる捕獲器もないとの事でした。

市の競輪開催委員会は、管理センターによる捕獲の内容の回覧板をまわした事、実際に捕獲計画の決定していることを認めてはいますが、『責任者は不在』としたまま一斉捕獲殺処分を実行しようとしています。


『くるめ動物応援団』のヤフーブログにも記載してありますのでそちらも御覧ください。

急遽、市・職員に対し、[管理センターが計画について認知していない]事を追求していますが、競輪場側は責任者不在などと理由をつけ、正確な中止報告は未だにありません。
責任の所在も管理者も明確にしないうやむやな捕獲殺処分計画が久留米市によって実行されてしまう危険があります。

野良猫の捕獲処分は動物愛護法により禁止されているものです。

市の職員が正当な理由もなく法を無視した殺処分を行うという事は、法自体の存在さえ危うくするものです。


仲間とのパトロール、呼び掛けに必死に動いておりますが、時間が迫っている事もあり、計画の中止を呼び掛けるご協力をどうか宜しくお願いします!
様々なご意見ご質問もあるかと思いますが、限られた時間の中で動いてる為、おひとりおひとりへご質問に対応する事が困難な状況です。皆様の想いは県・市へ直接お届け下さい。ご理解ご協力お願い致します

一本の電話が猫の命をつなぎます。沢山の方々の目にとまりますよう、ご協力ください。

(連絡先)
〇久留米競輪場
0942433996

〇福岡県庁(保健衛生課:乳肉衛生係)
0926433281
県庁ホームページ
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-docomo-jp&ei=JBH3SvDDHYP4vAO6ru0G&guid=on&u=http%3A%2F%2Fwww.pref.fukuoka.lg.jp/&wsc=ti&wsi=990a08ef75d15272

〇久留米市動物管理センター
0942301500
FAX0942301788
久留米市ご意見箱
https://www5.city.kurume.fukuoka.jp/Web_ssl/civic_voice_ssl/cv_form.asp

県市のHPからご意見・相談窓口へメールも送れます。

※追伸※
11月8日本日、競輪場へ問い合わせたところ、以下の返事がきました。

>今日の15:30前・16:30前の2度競輪場に問い合わせをしました。返答は、
『餌やりやボランティアが猫を全て引き取るなら止める。
決定している事なので猫がいるなら実施する。』ということでした
愛護法など関係なく、ただそこにいるから処分するということです。

それから、ペット里親会さんのところで集めている、ニュースJAPANでも放映された、茨城県阿見町の悪徳ブリーダーの許可を取り消すための署名は、11/15(消印有効)までになっています。
↓こちらからプリントアウトして署名のご協力よろしくお願いします!
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
フリマでの一コマ
フリマでの一コマです。本気半分、ウソ半分で見てくださいw

bg11-7.jpg

今日は、助っ人の湖夏ちゃん、スカジャン着てました。
とってもお似合いです。
2009110716350000.jpg
一見普通に見える、湖夏ちゃんですが、虐待されて下半身不随になったことをかわいいかわいいってなでなでしてくれる方それぞれに伝えると、ショックをかなり受けるようでした。
でも、そうやって、少しずつ見えてなかった現実を知ってもらうって本当に大事なことなんだなって、つくづく感じます。

また明日の午後からフリマを開催します。是非遊びにきてください^^

お店は、高田馬場駅より、徒歩5分程です。
Be Style
東京都新宿区高田馬場3-11-1

お待ちしています^^
map_img.gif

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!


それから、ペット里親会さんのところで集めている、ニュースJAPANでも放映された、茨城県阿見町の悪徳ブリーダーの許可を取り消すための署名は、11/15(消印有効)までになっています。
↓こちらからプリントアウトして署名のご協力よろしくお願いします!
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
おシリ合いとフリマ、虐待ブリーダー署名のお知らせ
おシリ合い。
R0014171_convert_20091107005127.jpg

さて、今日土曜日の10時からと、明日日曜1時からびいすたいるさんのお店の前で、フリーマーケットをします。

是非是非遊びにきてください^^

署名をしに来るだけでも、ちょっと髪が肩まで伸びたから結婚する前に切っちゃおうかなって方もぜひ、お越し下さい^^

そして、びいすたいるさんのお店の一角での「ミニえのきのこ展」はクリスマス展示をしようと思っています。日曜には作品が搬入できる予定。
こちらは、フリーマケットに関係なく、常設ですので、いつでもふらりと見に来てください^^お店のなかとはいえ、無理に髪を切らなくても大丈夫だそうですw見るだけでも入店オッケイです!
ヘッドスパは気持ちよかです♪
R0014171merry.jpg

お店は、高田馬場駅より、徒歩5分程です。
Be Style
東京都新宿区高田馬場3-11-1

お待ちしています^^
map_img.gif

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!


それから、ペット里親会さんのところで集めている、ニュースJAPANでも放映された、茨城県阿見町の悪徳ブリーダーの許可を取り消すための署名は、11/15(消印有効)までになっています。
↓こちらからプリントアウトして署名のご協力よろしくお願いします!
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/






署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

新型インフルエンザ
20091106115008
新型インフルエンザが飼い猫に移った事例がでたらしい。

にゃんてこったい!!

今から山手線に乗って打ち合せへ。移らないように気を付けねば!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
お届け日記
体調、復活しました^^;冷えと、食べ過ぎで昨日は帰ってから死んでました。。。
皆様、寒さには気をつけてください。

さて、昨日の夜、KAZUさんと、ミッキー部長に同行してもらい、ドラちゃん、ニャゴくんのお試しお届けに行ってきました。(お忙しいところ、本当にありがとうございました^^)

ドアの向こうにいらっしゃったのはかわいい美人姉妹。

ま、まぶしい。。.:+*:・'キラキラ ☆。.: *:・+'゜★。、: *:。.:・'キラキラ。.: *:・'゜☆。、:+*:.

どらちゃんは早速お家のなかを探検。
ちょっとビビっておりました。
dora3.jpg

のっそりニャゴくんは、なでなでされました。
dora11.jpg

そしてそして、妹さんの手作りケーキまでごちそうになり!(写真とるの忘れたので、イラストで。。。おいしさが伝わらない。。。( ┰_┰) シクシク…)
bg11-3.jpg

うれしくなって、肝心のお仕事忘れてました。。。(;´▽`A``ほとんどKAZUさんにしゃべってもらってしまった。。。
bg11-302.jpg

今日、その後のドラちゃん、ニャゴくんの様子がメールで届いたのですが、ドラちゃん、昨日の夜一緒に寝たんだって~!う、うれしい。(o^∇^o)ノ
すでにこんな甘えんぼのお顔になってますw
091104_1247~01

ニャゴくんはまだちょっと緊張してるみたい。でも、慣れるのは時間の問題ですね^^

お試し期間ですが、どうぞよろしくお願いします!
dora5.jpg



こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
お届け行ってきました。
ドラちゃんとにゃごくんのお試しお届けに行ってきました。
先ほど帰ってきたのですが、ちょっと体調不良につき、詳しくは明日更新します。

すっ、すみません。(__;)
寒くなりました。
最初に、朝日新聞をとってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、先日10/31(土)の朝日新聞土曜日版の「be」内での、どこかの新聞広告に私のイラストが使われておりますので、まだちり紙交換に出してなかったら、探してみてください!
とりあえずお仕事情報でしたw


すっかり寒くなってきました。
マフラーが手放せない季節。

今日は、寒さと雨風がひどくて、外にいる子たちは大丈夫かなと心配になりました。
bg11-1.jpg

センターの中もきっと冷たいコンクリの上だよね。

少しでも暖かいところに連れてきてあげたいです。

さて、京都市の取り組みのご紹介です。京都市は1日、来年度から野良猫の去勢・避妊手術を無償で行う方針を決めたそうです。
観光都市だからかな。

詳しくは、ここ↓に載っています。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009100100244
教えてくださった、Rさん、ありがとうございました^^

なんとも画期的だと思います。猫ちゃんの避妊去勢については、未だに複雑な気持ちにはなりますが、それでも、もともとは家猫だったと言うこともあり、(野生猫ではなく、野良猫だものね)無駄に殺されたり、死んでしまうより今生きている子たちをまず第一に大事にするには必要なことなんだろうなと、個人的には考えています。

少しずつですが、いい方向に向かっていっているのかな。
1匹でも無駄に死んでいく子がいなくなりますように。

明日、ニャゴくん、ドラちゃんはお試しで旅立ちます。
いい結果になりますように!
R0014104_convert_20091102201111.jpg


こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
今日も盛況でした。
今日もフリーマケット、盛況でした。
夕方雨が降ってきて、やむなく片付けを始めましたが、ご近所の方が物資を持ってきたり、近くのおばあちゃんが買いにきて、重くて運べないからとお届けしたり(お届けしたのは私じゃなくモリーさん)。

野良猫や、ひどい飼い方をして辛い思いをしている猫のこと、少しでも伝わったので、本当にこのフリマをやってよかったなって、みんなで話していました。

ブログを見てきてくださったHさん。ありがとうございます^^

今日は、シーツやタオルケット(どれもギフト用の箱入り)などがよく出ました。
売上げは2万円超でした。
本当にありがとうございました。

来週は、日曜の午後にフリマを開催する予定です。
晴れるといいなあ~。

200910271436001.jpg

次のフリマにあわせて、「ミニえのきのこ展」もクリスマスをモチーフにした猫のイラストなど飾ろうと思いますので、是非遊びにきてください^^
こちらの展示は、フリマや、雨天関係なしですw

こちらでも、ポストカードなど買えるので、よろしかったらご利用ください。
「えのき屋」
売上げは、猫の医療費などに使わせていただきます^^
時々、かずのこ展では出してなかった新商品を入れていく予定です。


こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
