イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
フリマご報告
今日は、びいすたいるさんのフリーマーケットのお手伝いをしてきました。
初めてにしては、なかなかの盛況ぶりで、お客さんは、みんな鋭い目で品定めw。
200910311452000.jpg

看板猫のおむつ猫、湖夏ちゃんもハロウィン衣装で応援に来てくれました。
休憩中の湖夏ちゃん。
200910311353003.jpg

今日の売上げは、17,000円超です。
フリマの物資を持ってきてくださったゆうたんさん、提供してくださったやすこさん。
そして遊びにきてくださった、Iさん。いつも応援してくださってる、皆様。
本当にありがとうございます^^

明日も、2時くらいからフリマをやるそうなので、遊びにきてください♪
私も、また応援に行く予定です。

それから、お店の中で「ミニえのきのこ展」をやっていますので、フリマのついでに覗いていってください^^
200910311353002.jpg
200910311353001.jpg

お店は、高田馬場駅より、徒歩5分程です。
Be Style
東京都新宿区高田馬場3-11-1

お待ちしています^^
map_img.gif

冬になるまでは、週末フリマをする予定なので、売れそうなものをどんどんお店まで送ってください^^今は、やっぱり冬物がよく出ます。

こちらでも、ポストカードなど買えるので、よろしかったらご利用ください。
「えのき屋」
売上げは、猫の医療費などに使わせていただきます^^
時々、かずのこ展では出してなかった新商品を入れていく予定です。

ドラちゃん、ニャゴくんは、来週お試しに入る予定ですので、一旦募集を停止します。
R0014063_convert_20091031231344.jpg

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
フリマのお知らせ。
びいすたいるさんの携わっている多頭飼い崩壊の現場ですが、医療費などお金が足りないので、フリーマーケットをすることになりました。

場所は、びいすたいるさんのお店の前です。
今週の土曜(31日)午後に開催予定。(雨天は順延)
38778097_2529535226.jpg

フリーマーケットに出す、品物など募集中です。
売れそうなものをお店まで、送ってください^^(今回、こけしを出すのはやめておこうと思います)

私も、衣類や、先日のかずのこ展の作品などご協力させていただきました。(確か、だるま柄のシャツを出した気が。。。。)

ぜひ、フリーマーケットに遊びにきてください。
広告塔の三毛猫こなつちゃんも参加予定です。

それから、ご要望がありまして、かずのこ展で作ったポストカードや、シールをこちらでも買えるようにしました。
こちらの売上げも、猫の医療費などにまわしたいと思います。
よろしければ覗いてみてください。


ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
ニャゴくん、カリシほぼ完治です。あとはコクシジウムだけ。。。( ̄ー ̄;
R0014121_convert_20091027223540.jpg

まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
冬服
最近、フリマとかに服を出しすぎて、肝心の自分が着る服が無くなってきてしまいました(;´▽`A``

bg10-25.jpg

まあ、でも最近は本当に安くてもきちんと仕立ててある服が売ってるので、ありがたいです。
安売り過ぎて、そこの会社の経営は大丈夫かいなと心配することもありますが。

とりあえず、今は、ドラとニャゴが寄って来るので、何より暖かく風邪をひかないですみます。ありがとう、ドラ、ニャゴ。助かります。
R0014101_convert_20091025225140.jpg

私の膝掛け毛布は、ぶんちゃんと凛ちゃんにとられております。

ところで、私の趣味はこけし(お土産こけし、みうらじゅんでいうとこの「いやげ物」w)集めなのですが、フリマでそういうこけしとか、民芸品とか売れるものなのかしら。需要があるなら、一部放出したいです。ーー;(この写真の3倍はこけしがあります。

image.jpg

このこけしたちを友人に自慢すると、「私なら捨てるな~」とシレッといわれます。カズさんにも「ゴミを片付ければ、部屋が広くなるのに~」と言われ、なかなかこけしについてかたれる人がいないので、寂しい限り。
今じゃ、作り手が少なくて、なかなか新しいものは手に入らなくなってしまいました。手作りなので、一つとして同じものがないから味があって素敵なのになぁ。

猫たちは、古い木の香りが気になって仕方ないみたい。



ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
多頭崩壊現場に行ってきました。
今日、びいすたいるさんのお店で髪を切ってもらい、その足で、多頭崩壊現場に連れて行ってもらいました。

すごい悪臭。
200910241557001.jpg

中には入らなかったけど、すごい臭いでした。
写真で見ても、どんなひどい場所で猫たちが過ごしていたかわかると思います。
子猫も、ここで放置され死んでいました。
今は、その飼い主のおばあさんがいないので、猫たちは小窓から外と中を出入りしているみたいです。飼い主さん自体も、こんな劣悪な環境に住んでいたなんて信じられないです。
猫もそうですが、この方も、びいすたいるさんたちに救われたのかもしれないなとふと思いました。

部屋の外に、びいすたいるさんやモリーさんたちが少しでも猫たちに快適な環境をと用意してくださった、おトイレと、簡易の猫ベットがありました。
200910241558000.jpg

飼い主さんが戻って来たら、ここに住んでる猫たちはどうなるのか、ちょっと心配です。飼い主さん自体は、空いているきれいな部屋に住むみたい。
いろいろ思うところがあり、切なくなってしまった。


ニャゴくんは、お口がだいぶよくなったみたいで、よだれもないし、元気いっぱいに飛び跳ねています。もりもり食べて、ちゃんと体重増やさなきゃね。
R0014090_convert_20091024233139.jpg


ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
泣いてまう。
毎回、わが家に来る子猫の過去を思い、泣いてしまいます。
こんなにちっちゃいのに、お母さんから引き離されて、(もしくは育児放棄)不安で不安で仕方なかったんだろうなって思うと、涙が止まらなくなってしまいます。

おいおい泣いてると、ちびたちはワラワラ寄ってきて、涙をぺろぺろ。
ますます涙が止まらなくなるのでした。
bg10-24.jpg

先日、里親様から届いたさくらちゃん(さくら吹雪)とくーたろう(風太郎)の写真です。
さくらとくうたろう 005

ふたりともまんまるにすくすく育ってるようで、本当にうれしいです^^ありがとうございます!!
もこすけも、すっかり家猫ちゃんになってきているようです^^
なんだか、こうして過去に辛い思いをしてきた子たちが、里親様の元で幸せに暮らしている様子を知ると、私も幸せいっぱいになります^^



ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
邪魔せんといて~
かずのこ展では、皆様から多くの差し入れをいただきまして、KAZUさん共々本当に感謝しております。^^
おいしくいただいているのですが、「食わせろ食わせろ」とドラちゃんが邪魔をします。

bg10-21.jpg

ニャゴくんは、カリシウイルスにかかってしまい、一人ケージのなかに。
家にきた時はなんだか弱そうではありましたが、元気だったので、突然様子がおかしくなったので、ビックリしました。

どうなったのかと言えば、まず、お口がくさかった。(寝起きのよだれのにおいがしてました。)で、徐々によだれが、口のまわりにビッチョリくっついていて、もごもご口を動かしていました。その後、唇あたりから出血して、これはただ事ではないと思い、すぐ病院に連れて行ったら、舌のまわりがタダレていて、「カリシ」だっていわれました。

預かりを始めてから、知らない病気に遭遇することが多くなって、ちょっとでも具合が悪かったりすると、ドキドキします。
ストレスを溜めるだけ溜めて、病気として外側に出てきてしまうので、猫って、すごくデリケートな動物だなって、しみじみ感じますね。

私なんぞは、寝ればストレスなぞたいがい無くなるというのに、、、、。
早く、ニャゴくんの病気が治りますように!
R0013941.jpg



ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
かずのこ展終了。
かずのこ展、無事終了いたしました。
これも、皆様のおかげ。本当にありがとうございました!

初日は、実はこんなに、にぎやかな会場だったのです。
b0043728_0474434.jpg
それが、日が経つに連れ、作品が減っていき。。。(;´▽`A``

最終日はさみしい空間になってしまい、最後に来たお客様に申し分けないなと思ってしまいました。
もし次回あるとしたら、そこは反省して、最後の最後に来てももっと楽しめる空間を作れたら。。。と思います。

でも、いろんなこと学べたいい機会でした。
個展って楽しいんだなあ~。
R0013983.jpg

かずのこ展じゃなくて、私単体でもお客さんは来てくれるのだろうか。。。( ̄ー ̄;
1度、自分一人でもやってみたい。。。とは思っているのですが。
ちょいと博打な予感。

ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ミルクちゃんのその後。
昨日、今日と週末と言うこともあり、多くの方にかずのこ展にお越し下さって、本当にありがとうございました。
いろんな方とお話ができてとても楽しかったです。
いつもは基本引き込もって、仕事と、猫におわれていますので、すごく新鮮で、こういう個展とかってなかなか面白いんだなあって感じました。
あと二日ですが、もしこられそうでしたら、是非お越し下さい^^お待ちしております!
10-19.jpg

それから、H様ご寄付いただき本当にありがとうございました。


さて、ここにはしばらく載せていなかったミルクちゃん。
今はどうしているかと言えば、里親さんのとこに退院して暮らしています。
家の近くにミルクちゃんが住んでるお家があるので、先日遊びにいきましたらば、
ミルクちゃんが普通に歩いたり、走ったり!!!してました。
200910131955000.jpg

すんごいびっくりで、あの死にそうで、明日をもしれないと思っていたミルクちゃんが、こんなに元気になってるなんてと泣きそうになりました。

もううれしくて、うれしくて、事故の現場で鼻や口から血を流し喘いでいた瀕死のミルクちゃんをすぐ病院に連れて行って本当によかったなあと思いました。

ありがとう、ミルクちゃん、病院の先生、里親さん。

ミルクちゃんの元いたお家は、相変わらずで、何匹もいる子猫から成猫までみんなぼろいロープで家の中につながれて飼われています。
避妊去勢については家主と交渉中ですが、たとえ、手術を同意してもまた、つながれたままの生活がこのお家で続くと思います。
雨漏りもするお家のようなので、いつもこのお家の前を通る時は、猫のことを考えると辛くなります。
猫に対しての考え方が根本的に違うので、なかなか説得しても難しいところです。
猫には境界線がないけど人にはあるから、悩ましいね。



ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
シンポジウムのお知らせ
mixiからの転載です。
1309682857_86.jpg

■■■ 緊急提言!「真に動物を守る法律へ」 ~2011年・動物愛護管理法改正に向けて~

シンポジウム開催のお知らせ

【開催日時】 2009年11月21日(土) 13:00~17:00(開場12:30)

【主催】THEペット法塾
    地球生物会議 http://www.alive-net.net/
    NPO法人動物愛護を推進する会 http://dask2.web.fc2.com/

【目的】
2005年改正の現行の動物愛護管理法が、来る2011年には再度見直しとなります。
人と動物とのより良い共生をめざして、より質の高い、より実効性のある法改正とするために、下記要領でシンポジウムを開催することに致しました。

日本において、動物たちを守る唯一の法律である現行法は、欧米先進国に比べるとまだ十分とは云えません。

動物たちを肉体の苦痛からだけでなく、恐怖やストレスなど精神的な苦痛からも守れる仕組みを作る必要があります。

それにはどうすれば良いのか?
 
各分野の第一人者の先生方からご提言を頂き、学び、考え、シンポジウムからの採択意見として決議したものを、動物愛護管理法の見直し改正に反映させたい。
それがシンポジウム開催の目的です。

1309682857_141.jpg1309682857_209.jpg


【講師及びパネリスト】

-基調講演-  
動物のいのちと感受性をまもる法律を(仮題)
吉田 眞澄氏 (国立大学法人・帯広畜産大学特任教授。弁護士。ペット法学会副理事長 「ペット六法」「ペットのトラブルQ&A NHKペット相談」等著書多数。)

緊急提言1
■立法に携わる国会議員の立場から(仮題)
松野 頼久氏(衆議院議員。内閣官房副長官。動物愛護の推進に尽力し、政策立案の実績多数)
 
緊急提言2
■法律を武器として動物を守る、弁護士の立場から(仮題)
植田 勝博氏
(弁護士。動物関連犯罪の裁判で勝訴多数。THEペット法塾代表世話人。「動物法ニュース」http://serado.main.jp/ 事務局長。)

緊急提言3
■動物問題の現場からの提言(仮題)
野上ふさ子氏 (地球生物会議ALIVE代表。長年、動物愛護法、鳥獣保護法等の改正に関わり、幅広く動物の保護に関わる制度の改善活動に取り組んでいる。)

緊急提言4
■「海の向こうから見える日本の問題点」
西山ゆう子氏 (日本と米国の獣医師免許を取得。現在、ロサンゼルス郊外のガーデイナ市のVillage Veterinary Hospital院長。 動物福祉活動の先駆者であり、野良猫の不妊去勢手術の考えを日本に広めた。 著書「小さな命を救いたい」「アメリカ動物診療記~プライマリー医療と動物倫理~」(駒草出版)他多数。)

■パネルディスカッション  
   
【テーマ】真に動物を守れる法律にするために

【パネリスト】松野頼久氏/植田勝博氏/野上ふさ子氏/西山ゆう子氏

【コーディネーター】吉田眞澄氏

【会場】JAたかつき 2Fコミュニティーホール(高槻市役所正面前)
    大阪府高槻市城北町1-15-8 TEL:072-671-5421

【アクセス】JR「高槻」駅下車(新大阪、新京都より新快速で10分)約700m
       阪急京都線「高槻市」駅下車約600m


【参加費】無料

【定員】250名様(先着順とさせていただきます。当日空席のある場合は当日参加も可。)
    応募が定員に達した場合はその旨を連絡させていただきます。

【申込方法】参加ご希望の方は①郵便番号、②住所③氏名(ふりがな)④電話番号⑤E-mail⑥所属団体(無記入でも可)を、ご記入の上、「メール」「ファックス」または「往復ハガキ」で、下記宛お申込下さい。※複数参加の場合もすべての方についてご記入下さい。

■E-mail  bablc606@jttk.zaq.ne.jp
■FAX  06-6872-2849
■往復ハガキ(一人一枚・①~⑥と返信用に宛名を記入) 
〒530-0047 大阪市北区西天満6-7-14 大阪弁護士ビル4階 
植田勝博法律事務所 シンポジウム係

※やむを得ない諸事情により、内容変更が生じる場合があります。あらかじめご了承下さい。

お問合せ:bablc606@jttk.zaq.ne.jp シンポジウム事務局

*********
転載大歓迎です。

東京でもぜひやって欲しいです。

かずのこ展、明日また新しくイラストを納品いたします^^
ぜひ、遊びにきてください!

お目目のまわりが白くて、ゴーグルのあとがくっきり日焼けで白く浮き出ちゃったような茶猫のお二人。
R0013883.jpg
R0013926.jpg
強気のドラちゃんに、優しいニャゴくん。

最近気付いた、猫のたまたま。たまの大きい男は、ボス気質。
まさに、この兄弟も、ドラちゃんのたまはでかいが、ニャゴくんのたまはチッサイ。(わかりにくいくらいw)

もこすけも、たまはでかかったw風太郎はちっさい。

ヒト科はどうだかわかりませんが、猫はサイズでわかるから、面白いです。


ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
かずのこ展初日。
かずのこ展に多くの方が初日から来てくださいまして、本当にありがとうございました。
ブログを通していろんな方に出会えてうれしいです^^

KAZUさんのお花にまぎれ、こんな小物も置きました^^
R0013982.jpg

まだまだ始まったばかりなので、お時間がありましたらぜひ遊びにきてください^^

「かずのこ展」えのきのこ・KAZU
イラストとプリザーブドフラワーのコラボ

期間 : 10月15日[木]~10月20日[火]
12:00~19:00(最終日17:00)
場所:ビタミンtee
http://www.vitamin-tee.com/gallery/index.html

★JR総武線 [東中野駅] 東口・北側に出て徒歩4分、東中野本通り沿いの1Fです!
★都営大江戸線[東中野]徒歩6分
★地下鉄東西線[落合駅]徒歩4分★西武新宿線[中井駅]徒歩10分
住所:中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101
Tel/Fax:03-5330-6771(サインクラブ内)

お留守番中は、兄弟仲良く眠ってます^^
R0013960.jpg

ドラちゃんニャごくんの里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
いよいよ今日ですね!
20091015113624.jpg

かずのこ展、そして鳩山さんへの投函日。

簡単な更新ですみません。落ち着いたらちゃんと更新しますね(^-^)
ドラちゃんと、ニャゴくん
かずのこ展の搬入無事終わりました!!なんだかいい感じです^^(実は、搬入日を1日間違えてしまい、ギャラリーの方には激しくご迷惑をおかけしてしまいました。。。;;)

事前にご連絡いただいたら、スタンバっときますので、よろしくお願いします!


もこすけくんと入れ違いで、家にきた子猫。

ドラちゃんとニャゴくん。二人とも男の子。
約2ヶ月半。

ニャゴくんは少し恐がりだけど、抱っこもダイジョブ。
しっぽがちょびっとしかないアメショ風味の子です。
chya2.jpg

ドラちゃんは、こんなにかわいいのに、声が、ドラ声。酒焼けしたスナックのママのようです。スリスリベタベタちゃんです。
R0013871.jpg

ボク歌うよ~♪
「ホゲ~~~~」
chya3.jpg

あまりの濁声にニャゴくんびっくりです!
R0013879.jpg

こんな明るく楽しい兄弟の里親様大募集です^^
まずは、お気軽にお問い合わせください!

こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
もこすけ君お家が決まりました。
もこすけ君もお家が決まりました。
人が恐いもこすけくん、そのままを受け入れてくださった里親様本当にありがとうございました^^

お膝に抱っこされています。

2009101120240000_convert_20091012001719.jpg

もこすけくん、さくら吹雪ちゃん、風太郎くん、本当にいい方に巡り会うことができてよかったです。里親様、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そしてお届けのミッキー部長、KAZUさんいろいろとお世話になりました。

また、もこすけくんの里親様から、ご寄付をいただきました。
本当にありがとうございます。

夜、里親様から写真が届きました!
なんだか、安心してる表情。よかったね、もこすけ。
ST330071.jpg
全力で甘えられるね^^
さくら吹雪ちゃん、風太郎くんお届けしてきました
20091011142449
さっき、さくら吹雪ちゃん、風太郎くんをお届けしてきました。

さすがに着いてすぐは、二人ともひそひそしてましたが、風太郎くんはしっかり新しいおトイレに早速うんちを…(笑)さすが、男の子(´∀`)

さくら吹雪はひたすら探検♪

昨日里親様が作ってくださっていたおもちゃの魅力に負けていた2人でした。

ちなみに新しい名前はさくらとくー太郎です(^-^)

正式譲渡になります。応援してくださったみなさま、そして兄弟で引き受けてくださった里親様、本当にありがとうございました!

また里親様からご寄付をいただきました。ありがとうございました。


昨日のブログで一部配慮が足りない点がありまして本当にすみませんでした。困っている人が多くいて、ほんとに必要なことならば、早急に法改正への道のりができるんだねってことを言いたかったんですが、ご指摘くださりありがとうございました。

今日の夜はもこすけくんのお届けです。がんばります。
無駄なことではないのかも。。。
最初に。。。
もこすけ君にお問い合わせをいただきました!!!
振り返っただけで逃げちゃうような子ですが、、とお伝えしても、「そのままのもこすけ君がいいんです」とおっしゃってくださった方。
もう、涙がジョージョーでます。本当によかった。日曜に、さくら吹雪、風太郎コンビももこすけ君も旅立ちます。
本当にありがとうございました^^
R0013675.jpg
R0013805.jpg

さて、テレビでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、先日、動物愛護週間が60周年になるのを記念し、環境省は7日、人気男性グループ「EXILE」のメンバーが登場する動物愛護ポスターを発表しました。
そこに、鳩山総理の奥さんも応援にかけつけています。

以前、ここでお知らせした、10/15(木)に総理大臣に手紙を送ろうのイベント。
無駄なことではないかもしれないって、少し期待が持てました。(正直、前ブログとかで書いた時とか、まわりの知人とかに恐いだの、やり過ぎだのなんやかんやいわれ、みんなペットのことかわいいとか言ってるけど、本当は、ペットの生き死になんてどーでもいいんだなあってしょげてました;;)

どんなことでもいいので、ぜひ、総理大臣に手紙を送って欲しいです。

古い手法ではありますが、よろしくお願いします^^

送り先

100-8968
東京都千代田区永田町1の6の1
内閣官房内閣広報室
総理大臣 鳩山由紀夫様


bg10-7.jpg

手紙を書く前に、KAZUさんの昨日と、今日のブログ読んで欲しいです。
あんなひどいブリーダも認められるのが、今の法律です。

5年に一度の法改正と言っていますが、他の法律は、何気にすぐ変えられるんだから,動物だって、もっと多くの声が上がれば、もっと早くに変えられるんじゃないかなぁ。法改正というより、今の法律を1度サラにして、新しく作って欲しいです。
あと、なんで政治って、走り出したら止まらないんでしょうね。へんなの。



こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちはまだまだ大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
もこすけに。。。
台風すごいですね。今外は雨がもっこすすごいです。暴風域は、これよりもっとひどい雨と風がふくのか。。。。はう...


もこすけに初めて直に医療行為ができた。。。

えーと、レボリューション(;´▽`A``

やはりこれも、眠ってる隙を狙いましたらば、ばっちしですわ。

風太郎に回虫卵が出ちゃったので、トイレは別に、皆にレボリューションをさしました。

早く回虫さんよどっかいってくれ~~~>*0*<

仲良し、さくらともこすけ。
R0013730.jpg


よく食べ、よく遊び、よく眠るもこすけと気長にお付き合いしてくださる方、どうかよろしくお願いします。
また、こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちも大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
たまにはうちのねこ。
最初に、ブログ拍手にもコメントがあることを最近知りました( ̄ー ̄; 。こちらにもたくさんのコメントがあり、感動しております。本当にありがとうございます^^


たまには、ぶんと凛を。。。。(ちょいと耽美なふたりです)

R0013755.jpg

ぶんは、誰とペアになっても、男に見えてしまうね。ーー;

今日のもこすけ。
私の膝に乗せられ、ビビって必死にしがみついております。
『な、なにされるんだろう。。。ドキドキ』
R0013796.jpg


よく食べ、よく遊び、よく眠るもこすけと気長にお付き合いしてくださる方、どうかよろしくお願いします。
また、こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちも大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
もこすけ、頑張ってるよ
もこすけ、本当にいい子。

本当は恐いのに、ちょっとずつ私を認めてきています。
R0013772.jpg

誰よりも、生きるために必死だからか、もりもり食べて、食べて。。。

こんなに、ぽんぽこり~ん。
R0013712.jpg

ぽんぽこり~んていうなぁっ(怒)
R0013720.jpg


よく食べ、よく遊び、よく眠るもこすけと気長にお付き合いしてくださる方、どうかよろしくお願いします。
また、こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちも大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ただ今修行中
ただいま、もこすけ君、人慣れの修行中。
というか、私が、もこすけ君を触る修行中。。。

熟睡中は触れるようになりました。エッヘン。
なでなでもできます。
し、か、も、ゴロゴロゆーとるやないか~い!
R0013617.jpg

かわいすぎだろ、もこちん。

で、今日なんか、勇気を持ってやってみた、首の後ろつまんで持ち上げるやつ。
もこすけが、ごはん中ならできました~~~っ。感動。(決して虐待ではないよ。ごはん中で申し分けないから、すぐに戻しました^^)

bg10-5.jpg

まだ見ぬ里親様の元へ行けるために、2歩くらい進めたね。
えらいぞ~。もこすけ。

でも、まだ甘噛みがよくわかってないみたい。噛まれると、穴があきます。。。。
他のメンバーに噛み付いても、「キャーッ」って悲鳴があがるので、仲裁に入ってます。
ムツゴロウさんみたいに、かみついて覚えさせんと行かんかのう。。。ーー;(ぶんちゃんの時はそうしました。└( ̄▽ ̄)┐)


もこすけ君、里親様大募集中です!!お気軽にお問い合わせください!
また、こちらの多頭飼い崩壊現場の子たちも大募集!!!



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
みんなでごはん
みんなそろってご飯。

うんめぇ~
R0013646.jpg





署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project (期限は今月いっぱいです)





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
もこすけに触れた~~~。
うれしいお知らせです。
さくら吹雪ちゃんと、風太郎くんを兄弟でもらってくださる方が、ご近所でいらっしゃいまして、その方にお渡しすることが決まりました^^
今鼻風邪があるので、それがある程度収まり次第お届けしようと思います♪
200910012358000.jpg

さくら吹雪ちゃんに多数のお問い合わせをいただき本当にありがとうございました^^

で、もこすけですが、ものすごく私のこと観察しています( ̄ー ̄;
でも、少しずつ、もこすけから近づいてきてくれ、バシッバシッと一方的に私をひっぱたきダッシュで逃げています。w
bg10-2.jpg

もこすけ、おもろい子です。
R0013602.jpg
こんなおもしろもこすけをどうぞよろしくお願いします。
よく食べますw!
もこすけと気長に向き合ってくださる方大募集です^^




署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。


衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project (期限は今月いっぱいです)





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
多頭崩壊寸前のレスキュー、里親募集中の子です。
先日記事にした多頭崩壊寸前現場にいた子たちの里親募集中の子たちのご紹介です。

以下、保護主のびいすたいるさんからです。


町内会の猫活動をしています。
ご近所の悪環境にて、苦情の場所からのレスキューです。
妊娠猫3,4匹で次々とお産しては死んでいく状態なのに家主は餌を上げるだけで何もせず。
どんどん増える猫に近所の方の苦情殺到し、保健所にも連絡が行きました。
現場は古いアパートで住んでいるのは大家の人だけですがお年寄りの一人暮らしで、今にも多頭破壊寸前です。
子猫の状態も悪く目がふさがってしまいそうな子が多く、見えずにふらふらして壁にぶつかっていた子猫も居たとか・・・
家主、保健所、ご近所の方々の了解を得て保護しました。

保護は私ともう一人の方と二人でしており、現在合計14匹の家猫、障害のある子猫や、10匹の外猫のため、保護も限界です。
一度に10匹は手前勝手でありますが、保護できる環境ではなく、人なれしていて、助けを求めるように近づいてきた子から順に保護しました。
保護した当時は目が目やにで塞がっている子も居ましたが、全員軽度で、点眼にて治りました。
まだ小さいため、エイズ検査などはしていません。まだ、保護の必要な子猫達が居るため手薄で、検査などが追いついていきません。

現在手元にいる子達です。

9/30現在

5兄弟 生後1ヶ月
母親不明、もう餌を食べていたので、授乳はしていないため保護。
避妊去勢  未 @まだ小さいためできません。
ワクチン  未 @まだ小さいためできません。
検便    未 @現在下痢している子はいません。
ノミ駆除  未 @ノミ取りシャンプーで何度も洗いました。
トイレ躾  済

全員、下痢もなく、回虫も発見されておらず、目も治り元気いっぱいです。


リリー 女の子 470グラム 白黒ヘルメットくるぶしソックス
お兄ちゃんより小さめですが、よく食べます。
りりぃ


タンゴ 男の子 540グラム 白黒ヘルメットくるぶしソックス  
ご飯もよく食べて元気に遊びます。 しっぽがない?みたいなしっぽ(笑) 
タンゴ2


ハナちゃん 女の子 480グラム 白黒八割れ 
いちばん元気な子でプロレスごっこ大好き。
はなちゃん2

(里親様決定!)
ぽっちちゃん 女の子 510グラム 白黒八割れ 鼻にぽっち
とても懐こい子でゲージからの脱走が得意、綺麗な長い 尻尾
ぽっち

(里親様決定!)
クロちゃん 男の子 540グラム 真っ黒
上品ですが食欲旺盛で元気です。
くろちゃん

(里親様決定!)
ジャズ君 生後5ヶ月 男の子 体重1400グラム 八割れ 10度に折れたしっぽ フワフワ毛 エイズ、白血病:陰性
ジャズ
避妊去勢  済
ワクチン  未 
検便    済 治療中です
ノミ駆除  済
トイレ躾  済

保護状況@一匹だけぽつんと段ボールにうずくまったまま、何日も同じ様子でした。
蚊が停まっても耳を微かにに動かすだけで、毛づくろいも出来ない様子で、ひときわ小さいため保護。
おじいさん?赤ちゃん?成猫?医師の診断は生後5ヶ月
あまりにもノミが凄いので、フロントラインで駆除。毛並みがだいぶ綺麗になりました。
目も目やにが凄かったのですが、点眼で治りました。
検便の結果、回虫の卵がありましたが、便は健康で下痢もなしなので、追々駆虫します。
小顔で凛々しい顔立ちです。

(里親様決定!残念ながら、4匹のうち2匹は亡くなってしまいました。)
生後2週間4兄弟  
全員200グラム前後
まだ名無しです
まだ小さいため検査など全て未

1サバトラ 男の子
2白キジ  男の子
3三毛   女の子
4白キジ  女の子
4兄弟1
4兄弟2
4兄弟3

一時下痢をしていた子も居ましたが、治まっています。
どの子も、本当に小さくて弱々しいけれど、くんづほぐれつ動き回って、ミルクの飲みもグイグイ。
全員無事に育ってくれるよう、頑張っています。




ピンと来た子がいましたら、私、もしくは、びいすたいるさんまでご連絡ください。
よろしくお願いします。

このような悲惨な多頭飼いによる不幸な子たちを増やさないためにも、動物愛護法を変えないと難しいようです。現行法では、出産マシーンとして扱う悪徳ブリーダーも、裏でコッソリ捨てるペットショップも罰することができないとか。。。。.゜.(*ノД`*).゜.。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理法を見直す会」No Love,No Earth project

こちらに嘆願書とオンライン署名がありますので、よろしければご署名よろしくお願いします。(手書きの方が、効果的らしいです。)この嘆願書にある、安楽死の項目が、ひっかかりますが、もっと内容を詳細にする幅がありそうなので、署名しようと思います。(募集期限は、今月いっぱいです)
http://www.nolove-noearth.com/sign.html



署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道を。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




もこすけ、すんごい眠い時だけ触らせてくれます。
でも調子こくと、本気噛みされる。。。(;´▽`A``穴があきそうです。( ┰_┰) シクシク…

↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
