イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
プリンターが
さくら吹雪ちゃん、プリンターが気になるお年頃です。
200909302317000.jpg

簡単な更新でごめんなさい。ただいまべらぼうに仕事に追われております。徹夜頑張るぞー!


昨日の記事に書いた多頭崩壊現場からレスキューされた子たちの里親様大募集です。
どうぞよろしくお願い致します。





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
絶対に!
チビニャン、3匹ともみんな個性的。

さくら吹雪は、べったりチャンだけど、よく食べるし、垂直跳びが得意なマイペース。
R0013591.jpg

もこすけは、野良気質がとても強いです。ご飯なんて、食べれるだけ食べておこうとするし、奪うように、がつがつ食べています。
一番ママに甘えていたんだろうなあ。ママ目の前で事故って死んじゃって、不安だったよね。恐かったよね。。。。
もこちんは、私の様子をじーっとうかがっています。安全なのか、心を許しても平気なのか、すごく考えてるみたい。もちろんまだ触らせてくれません^^;
R0013588.jpg

風太郎は、もこちんと違い、ママに甘えられなかった分だけ、ものすごく甘えてきます。(仕事をしてる時に、よじ登って邪魔をするので、ちょいと困っていますw)ご飯の時は、さくら吹雪ちゃんや、もこすけに遠慮しちゃっています。きっと、ママのおっぱいタイムの時も同じで、飲む量が少なかったんだろうな~。
もこすけと、風太郎の体格の差が激しすぎる。。。(;´▽`A``
R0013551.jpg

こんなに小さいのに、辛い経験をしてきたことを考えると涙がぽろぽろ止まらんです。

絶対、幸せに導くぞ~~~!!ε=(`・・´Ψ)
bg099-28.jpg



昨日の記事に書いた多頭崩壊現場からレスキューされた子たちの里親様大募集です。
どうぞよろしくお願い致します。





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
チビニャンいらっしゃいました。
kAZUさんの元から、さくら吹雪ちゃん、木枯らし風太郎くん、暴れん坊将軍もこすけくんがやってまいりました。

ちっ、ちっちゃ~い。
R0013545.jpg

みんな、みんなとてもいい子ちゃん。

さくら吹雪ちゃんにはすでにお問い合わせが何件か入っているため、この子に関しては、一旦募集を停止します。
他の風太郎、もこすけくんをどうかよろしくお願いします!!

風太郎は、今ちょっとお腹がゆるいですが、食欲も少しずつですが、アップしてきました^^もうちょっと太って欲しいな~。
R0013552.jpg

もこすけ君は、人に対して恐がりなので、私がいないとこで遊んだり、でも、やっぱり、そこは子猫。風太郎につられ、つい気を緩めて、この通りw
R0013570.jpg
しまいには、風太郎を差し置き、もう夢中!
R0013585.jpg

こんなお茶目なふたりにピンと来た方は、こちらのアンケートフォームよりご希望くださるとうれしいです。(携帯からは、鍵コメからで大丈夫です。)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29977580

昨日の記事に書いた多頭崩壊現場からレスキューされた子たちの里親様大募集です。
どうぞよろしくお願い致します。





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ハッチくん正式譲渡です^^
先程,お届けから戻ってきました。
とってもハッチくんのこと気に入ってくださった里親様です。^^
とはいえ、キャリーからでたとたんソファの下に隠れてしまい、最後のあいさつすらできませんでしたw

ハッチくん、幸せになるんだよ~~~!!

また里親様より、ご寄付をいただきました。
ありがとうございました。次の子の医療費などに使わせていただきます。

そうそう、例のダンボールごとの譲渡でしたw
R0013264.jpg

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


それから、こんなポスターもあるんですね。
どうぶつ福祉ネットワークが作った「草の根ポスター」。
poster_big_01.jpg

これは、読ませるポスターですね^^
こちらのサイトから、ポスターの申し込みができます。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/Animal_net/
全国の動物病院、ペットショップ、学校に貼ってもらえたらなあ。これ、A4くらいのチラシもあれば、ポスター張りの交渉しやすいんだけどな。。。ちょっとお問い合わせをしてみます。


それから、映画のお知らせです。
「犬と猫と人間と」
314463fce60770317e1a56cc9a5abba7.jpg
「不幸な犬や猫を減らしたい」という一人の猫好きなおばあさんの願いから作られたドキュメンタリー映画です。監督はこの映画を撮るまで、こういった現実を知らなかったそうです。是非見て欲しい映画です。

10/10(土)から、東京:ユーロスペース(渋谷)を皮切りに、順次全国で公開予定だそうです。
今のところ、以下の場所で公開されるみたいです。詳しくは、HPを見てください。
大阪府 第七藝術劇場  TEL:06-6302-2073
愛知県 名古屋シネマテーク  TEL:052-733-3959
神奈川県 川崎市アートセンター TEL : 044-955-0107
神奈川県 シネマ・ジャック&ベティ TEL:045-243-9800 
京都府 京都みなみ会館  TEL:075-661-3993
兵庫県 神戸アートビレッジセンター TEL:078-512-5500
北海道 シアターキノ  TEL:011-231-9355
北海道 苫小牧シネマトーラス TEL:0144-37-8182
新潟県 十日町シネマパラダイス TEL:025-752-7505
静岡県 浜松 CINEMAe_ra TEL:053-489-5539
広島県 横川シネマ TEL:082-231-1001
岡山県 シネマクレール TEL:086-231-0019
愛媛県 シネマルナティック TEL:089-933-9240



昨日の記事に書いた多頭崩壊現場からレスキューされた子たちの里親様大募集です。
どうぞよろしくお願い致します。





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。




↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
こんな運動が起き始めてます。
mixi内で、総理大臣に手紙を書こうって運動(イベント?)が起き始めています。
なるほど、これなら、どんな考え方であれ、変に愛護を唱える同士の些細な意見の食い違いとかの垣根も飛び越え、純粋に「殺処分を廃止して欲しい。命を粗末にしないで欲しい」っていうみんなの核である思いを伝えることができるなって思いました。

もちろん私も参加します。
手紙が多ければ多い程いいと思います。全ての手紙がきちんと届くかはわかりません。
でも、1通でも届けば。。。寸分の望みにかけてでもこの現状を変えたいです。
私の知人や、家族にも呼びかけをしようと思います。

手紙を書いて、ポストに投函するなら誰にでもできますよね^^
是非、殺処分に反対の思いがありましたら、このイベントに参加しませんか?
また、ブログや、みなさんのお友達、ご家族にもお声がけしてみてください。

2009年10/15(木)に全国一斉投函だそうです。
時間が取れなければ、きっと近い期日なら問題ないと思います。

送り先は

〒100-8968
東京都千代田区永田町1の6の1
内閣官房内閣広報室
総理大臣 鳩山由紀夫様

です。奥様の幸さんの名前を一緒に書いてもいいと思います。

もちろん手書きで、最低限のマナーを守った手紙にしましょう。間違っても「このヤロー!!」とか書かないでください(;´▽`A``


ハッチくんと、最後の夜です。
よく寝てるなぁ~w
R0013534.jpg
全ての子たちが、みんなこんな風に眠ることができたらいいのにね。。。



昨日の記事に書いた多頭崩壊現場からレスキューされた子たちの里親様大募集です。
どうぞよろしくお願い致します。






こちらの署名期限が2009年12月31日までになっています!!まだまだ署名数が足りません。どうか、みなさまの気持ちをぶつけていただきたいです!!
1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

フェリシモのたまったポイントの使い方。
始めに、今日かずのこ展のDMをご希望されている方に送りました。
来週の水曜、木曜になっても届かないようでしたら、ご連絡ください^^
DM.jpg

まだDMあるので(必要以上に印刷しすぎてしまいまして。。)、ご希望の方は遠慮なくおっしゃってください^^
あの、動物愛護記念切手をわんさか使わせてください。



ピクチャ 1

目から鱗。
だいぶ前からあったみたい。

通販会社のフェリシモには、商品を買うと、merryっていう単位のポイントがつく。
そんな貯まったポイントを、社会貢献に使うというもの。
その社会貢献の一つに動物たちの保護と飼い主探し支援があった。
企業がこう言ったことに目を向けてくれるのは本当にうれしいです。^^
他の会社にもぜひ、このシステム取り入れて欲しい。
企業だから、もちろん支援団体などのお金の使い先はしっかりと審査するだろうし。

フェリシモは、昔会員だったものの選べないし、なかなか目当てのデザインが届かなくてイライラしてやめたんだったな。。。
こういうことがあるなら、商品をしっかり選んでまた購入してもいいかもって思ってしまった。
ポイントがつく企業っていっぱいあるから、どんどんこういう使い方広がって欲しいなあ。

話は変わり、
先日、家にあったダンボールで、こんなものをこしらえていました。
「ねこのうち」
R0013518_convert_20090926190540.jpg
ハッチくんが真っ先に入居してくれました。^^
入り口が一つで、窓なしの部屋だったので、物足りなくすぐに退去してしまわれたので、
窓を両壁にいくつか作りました。

そしたら、またすぐに入居してもらえました。よかった^^
R0013527.jpg

もしかしたら、この家ごとハッチくんはお引越しかも。。。w


昨日の記事に書いた多頭崩壊現場からレスキューされた子たちの里親様大募集です。
どうぞよろしくお願い致します。






こちらの署名期限が2009年12月31日までになっています!!まだまだ署名数が足りません。どうか、みなさまの気持ちをぶつけていただきたいです!!
1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


多頭崩壊寸前のレスキュー
最初に、殺処分へのたくさんのメッセージありがとうございます。
殺処分がなくならない限りずっと訴え続けようと思います。
署名先など、今まとめておりますので、今しばらくお待ちください。

さて、こちらハッチくんの保護主のびぃすたいるさんからのご依頼です。
東京、新宿区での多頭崩壊寸前現場からです。

以下、転載させていただきます。

ご近所の悪環境にて、苦情の場所からのレスキューです。
妊娠猫3,4匹で次々とお産しては死んでいく状態なのに家主は餌を上げるだけで何もせず。
どんどん増える猫に近所の方の苦情殺到し、保健所にも連絡が行きました。
現場は古いアパートで住んでいるのは大家の人だけですがお年寄りの一人暮らしで、今にも多頭破壊寸前です。
子猫の状態も悪く目がふさがってしまいそうな子が多く、見えずにふらふらして壁にぶつかっていた子猫も居たとか・・・
家主、保健所、ご近所の方々の了解を得て保護しました。

保護は私ともう一人の方と二人でしており、現在合計14匹の家猫、障害のある子猫や、10匹の外猫のため、保護も限界です。
一度に7匹は手前勝手でありますが、保護できる環境ではなく、本日保護できたのは2匹。
人なれしていて、助けを求めるように近づいてきた子を保護しました。
早急に一時預かりの募集と、里親様探しをし、次を保護して行きたいと思います。

子猫の状態

八割れ白黒白ソックス
ヘルメット白黒白ソックス
生後1ヶ月くらい
シャンプーをして、病院で目薬をもらってきました。
35154856_340516175s.jpg35154856_1070534421s.jpg

0000025_2.jpg

性別などはまだ不明。

◆募集地域 :東京都内または近郊
◆条件   :去勢手術・室内飼い・ワクチン接種・譲渡後の様子連絡

お見合いの後、お届けにあがります。
里親詐欺防止のため、誓約書へのサイン、身分証明書のご呈示をお願いしております、ご了承ください。


風邪がむごいですが、治れば本当にかわい子ちゃんになりそう^^
bg099-25.jpg

多頭飼いで避妊去勢していないのは、本当に危険です。今、私の近所にもそういう危機にあるお家があります。すでに、近親交配で生まれています。ただ今、説得中です。
親猫にも、子猫にも、飼ってる方にもみんなにゆくゆくは不幸が来るようになってしまうので、育てられないなら、捨てるくらいなら避妊去勢をして欲しいです。
猫は、人と違い百発百中ですーー;

里親の件、是非、お気軽にお問い合わせください。
連絡先は、私のブログへの鍵コメか、びぃすたいるさんの掲示版の下にある【管理人へのメール】よりお願いします。
また、他にもまだまだ子猫がいるそうです。一時預かりさんも募集中です!






こちらの署名期限が2009年12月31日までになっています!!まだまだ署名数が足りません。どうか、みなさまの気持ちをぶつけていただきたいです!!
1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


多くの人の力が必要
未だに、ずっと悶々としています。
私は全然すごいことなんてしてないです。
すごいのは、実際にセンターに行って引き出すボラさん、悪質なブリーダーさんと立ち向かってる方などちゃんと体を動かしている方々だと思います。

人から聞いた情報、テレビで見た情報、自分で調べた情報でいてもたってもいられなくなり、ブログなんかで呼びかけをしているだけ。微々たる力です。

小さい頃から動物が大好きで、今も種類問わず、特にほ乳類の動物なら何でも好き。
ただの動物バカです。
だからこそ、あんな現実を突きつけられいてもたってもいられなくなりました。
でも、こういう現実を変える為には、ただの動物好きの力だけは全然足りないんだって思います。動物にさして興味が無い方でも、嫌いな方でも、みんなの多くの力がきっと必要なんだと思います。

どうか、ご協力よろしくお願いします!!

環境省のポスターはプリントアウトしてどんどん使っていいようです。(教えてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます)
以下にプリント用のデータを見つけたので、アドレスを貼っておきます^^
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/poster04.pdf
正直、これだけじゃ、心に突き刺さらないんですよね。
どちらかと言えば、情に訴えるようなポスターもあればいいのになって思います。(ドナドナ的な)

みんとさんのblogにあった、首相官邸へのメッセージ提案。
いいかもしれないです。
こちらの方がスタッフがそろってます。
首相官邸ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
各省庁への政策に関する要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

2007年、政府は確かに処分ではなく生かすために予算をを振り分けたようですが、そのお金は、実際には生かすためと言いながらも各都道府県の財政課に行って、そこで各課の予算として散らばってしまった結果になったそうです。
現場である愛護センターに届くことがほとんどないとか。。。。

このお金の制度自体も変えないとどうにもならないかもしれません。
でもこうしている間にも、きっと多くの犬や猫たちが恐怖におびえ、絶望し、もがき苦しんで死んでいると思います。
一刻も早くメッセージを届けてください。
これ以上無駄に死んでいく命がないように、よろしくお願いします。

この数日間のブログに書いたこと、どんどん転載していただいてかまいません。
事実を広めてください。

ハッチくん、日曜日に巣立つ予定です。
幸せに、本当に幸せになって欲しいです。
R0013489.jpg
凛ちゃんの長いしっぽを吟味中です。






こちらの署名期限が2009年12月31日までになっています!!まだまだ署名数が足りません。どうか、みなさまの気持ちをぶつけていただきたいです!!
1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


何ができるのか、その2(追記あり)
昨日はあれからまったく寝付けず、行政が動き出す今日からまたあの殺処分があるかと思うといてもたってもいられません。

何ができるのか、延々と考えています。

mixiの日記なんかを見ていると、保健所での安楽死っていう言葉を信じていた方がいかに多いかってことがわかりました。
昨日のニュースJapanを見て、安楽死じゃない、もがき苦しみ死んでいくんだってことを初めて知った方が多く見受けられました。
それでも、行政は安楽死だって言っています。あんな死に方のどこが「安」であり、「楽」なんでしょう。
実際に現場で働く方は、本当は安楽死なんかじゃないっって声を大にして叫びたいはずです。動物が好きで、公務員になり、センターの職員に回されあんな仕事をまかされた方も実際にいらっしゃるそうです。その方は気が狂いそうになりながらも、仕事をしなければいけないんです。

今回、あそこまで放送されたのは初めてじゃないかって思います。
実は安楽死じゃない、日本のアウシュビッツなんだってことを何もしらなかった方たちに広めることができたのは、本当にありがたかったです。
でも、もっともっと知って欲しい。
命を軽んじることがどんなに重い罪なのかを、もっとわかってもらいたいです。

ああいう番組を見ても、でもしょせん犬猫でしょって思う方もいると思う。
そういう方にどうしたら、人間以外でも同じなんだよってわかってもらえるんだろう。
あれがもし自分の家族だったら?
自分の子どもが、「助けてー、お母さん!お父さん!!!」って叫んでいても平気なのかな?

何ができることなのか。
今回の番組による影響がとても大きいようなので、もっとマスコミに頑張って啓発番組を作ってもらいたいです。
そのために、もっと多くの声を届けなきゃと思いました。
一応、NHK、民放キー局の番組あては、以下になります。

NHK
http://www.nhk.or.jp/css/

日本テレビ
https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html
ニュースリアルタイム
http://www.ntv.co.jp/real/
ZERO
http://www.ntv.co.jp/zero/
スッキリ
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/

フジテレビ
スーパーニュース
http://wwwz.fujitv.co.jp/supernews/top.html
ニュースJapan
http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html

TBS
総力報道THE NEWS
http://www.tbs.co.jp/souryoku-houdou/
NEWS23
http://www.tbs.co.jp/news23/mail/index-j.html
報道特集NEXT
http://www.tbs.co.jp/houtoku/

テレビ朝日
スーパーJチャンネル
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/
報道station
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opinion/form.html

他にも報道番組があるので、各サイトからご意見などお書き込みください。
報道番組だけでなく、ポチたまとか志村どうぶつえんなどの動物を扱った番組でも放送していただきたいです。かわいいとか、感動だけでなく、こんなにひどい出来事もまだまだあるんだってことを。

環境省が出しているポスターをお店とか、自宅の壁とかに貼ることができたら。。。って思っていたのですが、どうやら、もう、なくなっちゃったみたいですね。
勝手に作っちゃまずいのかな。。。
0904posterS_thumb.jpg


動物愛護を統括している環境省へは、こちらから。
https://www.env.go.jp/moemail/

実際に法律を変えるのも作れるのも政治家だけ。
というわけで、第1党になった民主党へはこちら。
https://form.dpj.or.jp/contact/


優良なペットショップや、ブリーダーの方には是非、飼い主さんとなる方にきちんと今ある現実と、正しい動物への接し方などを教えてあげて欲しいです。
動物を店で買ったことが無いので、どういったシステムになっているかわからないです。
コンビニやスーパーで、商品を買うのと同じで、お金を出して、店に準備が整い次第、何のてまもなく動物を渡すんでしょうか。
少しは、講習とかあるのかな?
愛護センターが、動物の譲渡をする時のように、講習をして欲しいものです。
気になるから、今度電話で問い合わせをしてみます。コジマとか近くにあるし。。。

最後に、動物愛護記念切手が発売中です!
このお金がどこにどう使われるのか、ちょっとまだわからないのですが、私も、数シート買わせていただきました。
ここで集まったお金は、殺処分ではなく是非生かすために使っていただきたいものです。でなきゃ、訴えてやる!!や、マジで。
h210918_sheet.gif
ってか、愛護週間ができてから60年もたってて、この現状かよって思いました。情けない。もっと急がないと!!これ以上の犠牲は出したくないです。

追記です。
嘆願要請の郵便は

民主党
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
民主党本部

環境省
〒100-8975
東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎5号館
になります。

2011年の動物愛護法改正に向けて、来年の2010年には国会等で法案について話し合いが行われるでしょう。だから、今がこの現実を変えられるいいチャンスなんです。
ぜひ、マスコミなり、環境省なりにみなさんの声を届けてください!!
どうか、どうかよろしくお願いします。


殺処分場をなくすために、生かすために、放棄する飼い主、命をものとして扱う業者(ブリーダー、ペットショップ)に対しての規制、罰則強化をまずは、法案に盛り込んで欲しいです。
そして、ペットを飼うために、講習を受けること。運転免許証と同じで免許制度にしたらいいのではないかなと思います。もちろん、業者に関しても、免許制にすべきだと思います。
そのためには、獣医や、各動物の生態に詳しい専門家などを交えて話し合い、国家資格を新たに作ってもいいだろうし、(お金がものすごくかかりそうなのですが、あくまでこれは私の妄想)年に数回の監査を行政はすべきだと思います。(ただ経験上、事前通告の監査は意味がないため、突発的に行っていただきたい)
そして、殺処分は、あくまでも最終手段だと言うことにしなければ、何も変わらないと思います。たとえ安楽死であろうとも、です。
以上は、私の勝手な思いですが、とにかく早いうちに現状を変えたい思いでいっぱいです。

それから、猫や犬が嫌いな方へ。
これらの罰則の強化などが行われるようになれば、逆に、住み分けがきちんとできるようになるのではないかと思います。お互いに暮らしやすくなるのであれば、とてもいいことですよね。嫌いな動物たちに、自らが納める税金が毎年何億も使われているって思ったら嫌だと思うので、今回ばかりは、ご協力を願いたいです。どうか、よろしくお願いします。






こちらの署名期限が2009年12月31日までになっています!!まだまだ署名数が足りません。どうか、みなさまの気持ちをぶつけていただきたいです!!
1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


何ができるのか
番組見ていました。
とても短い時間でしたが、ここまでしっかりと現実を放送してくださったこと、本当に感謝しています。
最後の彼らの悲惨な映像は目を背けたくなりましたが、本当に辛い思いをしているのは殺されるしか無い運命の彼らなのでしっかり目を背けず見ていました。
怒りと、こういう現実を知りながら、普通に暮らす私自身が殺しているのと変わりがない申し分けなさで、体の震えが止まりません。


イギリスなどの他の国にできて、日本にできないことは無いと信じています。

どうか、みなさんの声を、放送してくださったフジテレビさん、そしてこの問題を統括する環境省へ意見を送ってください。

前回の動物愛護法の改正時には、環境省が、業者に折れた形になってしまいました。動物の命より、業者の利益を重んじたことになります。
こんなバカなことは許すべきではないです。利益より、何よりも命を大事にして欲しいんだってことを環境省に伝えてください。多くの声があればきっと2011年の法改正には、命を重んじた法律に変わってくれるはずです!!

自分の納めた税金で、あんな無惨に何の罪も無い子たちが殺されているのには我慢ができないです。


フジテレビへの感想はこちらから。

http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M


環境省へはこちらからだそうです(ありがと、にゃおぞうさん^^)
https://www.env.go.jp/moemail/


政権が変わったので、もしかしたら、民主党に意見をぶつけてもいいのかもしれませんね。
いまいち、そういう仕組みがわからないのですが、一応、民主党のメールフォーム貼っておきます。
https://form.dpj.or.jp/contact/


DSCN0320_convert_20090924002055.jpg

子どもたちに恥ずかしくない国になりますように。


番組を見れなかった方へ。目を背けたくなる場面ばかりですが、どうしても見て欲しいです。見なきゃだめなんです。どうか、よろしくお願いします。

第1回目の放送です。「ペットショップの裏側」
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0
第2回目の放送です。 「パピーミル(子犬工場)の実態」
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY
第3回目の放送です。「最後の願い」
http://www.youtube.com/watch?v=PQ8BfekZGL8





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


今日も番組告知です。
今日も、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30~で、
『命の現場 vol3.最後の願い』 が、放送されます。

今日は、熊本市の取り組みと、処分施設の実態が放送されるそうです。
是非、ご覧になり、ご意見、ご感想を局まで届けてください。

フジニュースネットワークのサイトに詳しく載っています
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。


http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

第1回目の放送、youtubeはコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0
【ご注意】
本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、
番組側も文書で見ると削除せざるをえません。ご注意下さい。

____________

転載大歓迎!
____________

動物愛護週間だけでなく、常にこのような裏側があるんだってことを様々な人に考えてもらえたら。。。って思います。
03MAY-01.jpg






1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」



本日夜!パピーミル(子犬工場)の報道があります
昨日追記でお知らせした番組のことですが、詳しくのっていた記事があったので、再度、お知らせし直します。

転載可ということなので、下記よりコピペしています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46494156&comment_count=1&comm_id=73857

................................................

今晩(22日)、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30~で、
『命の現場 vol2.子犬の工場』
が、放送されます。

昨日は 命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」
深夜営業、8週齢未満の子犬販売について、
紹介して下さいました。

フジニュースネットワークのサイトに詳しく載っています
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。


http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

昨日の放送、youtubeはコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0
【ご注意】
本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、
番組側も文書で見ると削除せざるをえません。ご注意下さい。

____________

転載大歓迎!
____________

*写真*
写真絵本「ばっちゃん」~助けられた繁殖犬たち~ 小学館より

…犬たちが飼われていた山あいの繁殖場では、たくさんの母さん犬が
子犬を産まされていました。
じめじめした囲いの中で、震えている小さな犬たちもいました。
赤むけになったおなかをよじって、苦しんでいる犬もいます。
涙を流している犬もいます。
えさも水もあたえられず、新聞紙をたべている犬もいたのです。
46494156_242.jpg


かわいい、かわいいだけでいつも見るペットショップに展示してある赤ちゃんたち。1ヶ月そこらで親から離され、狭いケージで一人ぼっち。
こうこうと灯る蛍光の下に1日中晒され、たくさんの人たちにずっと見られています。
それが毎日、毎日。
まだまだ、お母さんのおっぱい吸いたいのに。お母さんのぬくもりで眠りたいのに。兄弟たちといっぱい遊びたいのに。。。。

そして、その子たちのお母さん、お父さんのこと考えたことありますか?
ぜひ、番組を見てあのかわいい子たちのお父さん、お母さんのこと知ってください。

私も、かわいいかわいいだけで、好奇な目でその赤ちゃんたちを見てました。
値段を見て、高いな~、安売りしてればなあ~って思ってました。
この赤ちゃんたちを生命としてではなく、商品としてみていました。
様々なことを知り始めた今は、そんなことまったく思いません。むしろ、早くこの生体展示販売を、そして、このペット業界のシステムを変えなければまずいと思っています。

どうか、身近にいる現実を知らない方がいらっしゃったら一緒に見てください。もしくは、番組を紹介してください。
よろしくお願いします。




1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


(追記、番組告知)この桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろぃ!
最初に、番組の告知です。
今日もあったようなのですが、ペット業界の裏側のリポートがあります。

明日、9/22(火曜) 23:30~23:55 
フジテレビ ニュースJapan にて
滝川命の現場(2)「子犬の工場」(ニュースの合間の特集かと思います。)

動物愛護週間と言うことでとりあげたのだと思います。
それでも、こうして全国ネットのそれなりの視聴率のある番組でこうした現状を放送していただけることは本当にありがたいことです。
明日、お時間のある方は是非見てください。


bg099-21.jpg

そう、この子の名前は、「さくら吹雪」。
KAZUさんのとこにいる里親募集中のおなご。生後2ヶ月半・ワクチン1回済み
エイズ白血病陰性。

お母さんが交通事故でなくなり、残された子どもたちは、センターに持ち込まれたと言う。
そんな兄弟のなかの紅一点です。(他の子どもたちも、徐々に紹介します^^)

すごい甘えん坊。めっちゃかわいいです!!
性格は5重丸くらい!

bg099-2102.jpg

おもしろ模様のハチわれ「さくら吹雪ちゃん」をどうぞよろしくお願いします!

bg099-2103.jpg

この子のお問い合わせ先は、KAZUさんでも私でもどちらでもかまいません。
お気軽にお尋ねください^^




1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」



かずのこ展準備
20090921045146
さっきまで立体作品に色を付けていました。写真はニス塗り前です。ちなみにぶんと凛です(笑)

普段の仕事での色付けは、印刷されることを考えて、もっぱらパソコンでしてるんですが、今回はめさめさ久しぶりにアクリル絵の具を使いました。
学生時代に使ってたやつだから、固まってたり、中からベトベトの液体が漏れてたり、大半が使えなくなってました(;_;)

この連休は、ひたすら作品作りと、仕事に追われます。ひい~。





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


誰のせい
ハッチくん、凛ちゃんをお見舞い。

「だいじょぶですか?」
2009092018345.jpg

「おまえさんのがうつったんだよ~。」

「ボクのせい。。。」
200909200747001.jpg



「。。。ちょっといじわるだったかしら。」
200909200746001.jpg


隔離ができないと、猫はうつし、うつされですね。(´;ω;`)ウッ…
で、大元のハッチくんですが、3匹のなかで、一番元気です。ムフフ…(-ω-*)







1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
凛ちゃんがんばれ!!
20090919225739
凛ちゃん、結膜炎と発熱と戦ってます。下痢も続いてたんだけど、今朝からだいぶよくなり、いいうんちが出るようになりました。

がんばって、治そうね!






1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ここ掘れ、にゃーにゃー
ハッチくん。宝探し中。
bg099-18.jpg
bg099-1802.jpg

(*゜ロ゜)ハッ!!凛ちゃん!!

いやあ~、1年程前にぶんちゃんが気持ち良さそうに鉢植えでしちゃいましたが、あわてて片付けて土も変えたのになぁ~~~。

猫にだけわかる、残り香が???もしくは、その植物にすでにうんチョス養分がまわってしまったとか???

ハッチ、宝物は掘っても見つからんはず。。。だよ~~。(あかん、自信無くなってきた。)






1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
疥癬(カイセン)について。
今日は、仕事でいつもお世話になっているフリーランスで働いているnさんのお家に打ち合わせに行ってきました。

nさんのお家には猫が4匹いて、どの子もみんなコロンコロンでかわいいこばかり~~~。

仕事の話2割、残り8割は、猫談義でしたw。

美人三毛さんに、キジトラのシュウくん。ハチわれ富士額がまぶしいロクくん。お近所のライターさんから一時預かっているちびぽくん。
みんなそれぞれ個性的で素敵でした。
bg099-17.jpg

その中で、キジトラのシュウくんは、拾った当初は猫に見えないくらい、疥癬がひどく、当時の写真を見せてもらってビックリ!(ちょっと衝撃的な写真で失礼します)
PA0_0111.jpg

どうやって治して行ったかと言えば、注射だけ!!
てっきり、塗り薬を猫とともに必死に戦いながら塗って、塗って少しずつ治して行ったんだと思ていました。

徐々に男前っぷりを取り戻し、
PA0_0090.jpg

いまじゃ、こんなにフクフクのかわいこちゃんに。
P1170719_convert_20090918013048.jpg

もちろん、治るまでは他の子との隔離が必要ですが、注射で治るなら、猫の負担も少なめでよかったなと思います。
正直、疥癬中のシュウくんの写真を見たら、もし自分がこの子を発見したら、手を差し伸べれるだろうかと悩んでしまいました。
でも、こうやって、またもとの姿に戻って元気に暮らすシュウくんを見たら、行動に移せる勇気が涌きました。

愛情をかければこんなにもかわいくなるんだね。なんだか感動。

今じゃ、nさんのお家一でっかくなったシュウくん。
営業部長のロクくんになにやらアッピール。
「ブチョ~、今日いっぱいやってきましょうよ~。例の赤ちょうちんのまたたび酒またのみたいんですよ~。」
?

「ね~、いいでしょ~~~、ブッチョ~ゥ。」「わかったわかった~、わかったから降りなさい。」
?

「まったく、シュウくんは仕事のあとの飲みのことばかり。。。。やれやれ」
?







1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
めずらしい2ショット
ハッチくんとぶんちゃん。

昨日はとりわけ寒かったから一緒にくっついて寝てました。^^

今日は冷えますな~。
R0013403.jpg

寒い寒い。ギュギュ。
R0013407.jpg

ぬっく~い。ホカホカ。
R0013416.jpg

幸せ。。。。(混ざりたい。。。)


そうそう、ハッチくん、永久歯はえて来ましたよ~^^





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
まるくねる
丸く寝る、ぶん。丸すぎ。

R0013419.jpg

こちら引きの写真。(手前は凛)

R0013421.jpg

まるで、枯山水の庭にある置き石のよう。

bg099-15.jpg

さて、かずのこ展のDMは、こちらの切手で送ります。
「動物愛護週間制定60周年記念」切手。(個人的には、80円切手にして欲しかった。。。( ̄ー ̄; )

h210918_sheet.gif

欲しい方がいらっしゃいましたら、どしどし鍵コメにて送り先をよろしくお願い致します^^
動物愛護週間9/20~26の間は、各地でいろんな行事が催されるそうです。是非お出かけしてみてください。(ちょうど連休だし、家族で、とかいいかも)
詳しくは、こちらのHPにて。








1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

寒くなってきました。
足湯ならぬ、猫のお腹deホカロン。

bg099-13.jpg

足をそっと乗っける(といっても半浮き)のがポイント。

ハッチくんは、お布団のなかにくるまっております。
時々、布団のなかにいるのに気付かず、踏んでしまいそうになる。Σ(・ω・ノ;)ノ!
子猫だからなのか、誰よりも冷え性みたい。
いつも、お布団の半分以上を譲ってあげています。そして私が風邪をひきそうになる。。。ーー;

ほかほかハッチくん肉球です。

R0013374.jpg

猫の肉球、見るだけで、なんだかあったまる。なぜだろう。


昨日のタイヤ犬ですが、お問い合わせをしたところ、いまは、とにかくもとの飼い主さんを捜している最中だそうです。でも、数ヶ月うろついていたみたい。首輪とか、手がかりになるものも無かったって言ってました。
もし見つからなかった場合は、譲渡先を探すそうです。
譲渡の条件は岡山市内の方だそうです。
1週間ですぐ処分はしないって言っていました。よかった~;;
とにもかくにも、早く飼い主さんが見つかりますように!

ちなみに、この子へのお問い合わせが全国から殺到しているみたいです。もし、可能ならこの子以外のワンちゃんや猫ちゃんにも目を向けて欲しいです。他にもたくさん、殺処分に震えている子たちがいます。どうか、どうか、お問い合わせの際に他の子たちのことも聞いてください。よろしくお願いします!

お問い合わせ先
岡山市保健所衛生課動物衛生係
〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号
岡山市保健福祉会館2階(市役所本庁舎南隣)
電話:086-803-1259 FAX:086-803-1757(各係共通)
E-mail:hokenshoeiseika@city.okayama..jp

それから、保健所にお勤めの方は必死でした。「地元のセンターにいる子たちにどうか目を向けてほしい」とお願いされました。
どこのセンターもそうだとお思いますが、現場で働く方の、精神的なダメージは相当だと思います。
これからワンちゃんや、猫ちゃんを飼おうとしてる方がいましたら、まずは、地元の保健所、愛護センターにいる子たちを気にしてください。よろしくお願いします!!

R0013353.jpg






1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」


タイヤ犬のニュース
ベランダ対策を教えていただき、ありがとうございました。
なんだか、すごく工夫されていて、感動しましたw(私に果たして、そこまでできるかどうか微妙ですが、無い脳みそを振り絞り、なんとかしてみます。(;´▽`A``)
リードは以前つけてたんですが、ぶんちゃんだけくくらないといけないので、様子見ながら外してしまいました。最悪のことを考えて常に行動しないといけないですよね。。。ーー;

ぶんちゃんを見つめるハッチくん。
「ぶん姉さんはかっこいいっす、ボク姉さんみたいに、どこでも身軽に飛び乗れるようになる!!!」
R0013295.jpg

( ̄ー ̄;そいつは、困る。。。


ところで、こんなニュースがあります。(以下、山陽新聞地域ニュースより)

2009091223295896-1-256.jpg

12日午前9時40分ごろ、岡山市北区青江の民家で、車のスペアタイヤに頭がはまって動けなくなった犬がいるとの通報が、近所の女性から岡山南署にあった。約4時間半後、麻酔を注射して引っ張ると、無事に抜けた。

 同署によると、犬はワゴン車の後部下に備え付けられているタイヤのホイールの中心穴(直径約10センチ)に、頭がすっぽりとはまった状態だった。

 署員らがタイヤを車から取り外し、頭を抜こうと引っ張ったところ大暴れ。同署に連れ帰り、岡山市保健所に応援を要請。麻酔注射をして落ち着かせ、午後2時20分すぎに救出した。

 犬は走って逃げようとしたが、麻酔が回ったのかぐったりし、同署敷地内で保護された。市保健所によると、雑種の雄で推定7、8歳。首輪がなく、野良犬とみられる。

 市保健所は1週間ほど保護し、引き取り手が現れるのを待つ。




この救助されたワンちゃんに、もし引き取り手がない場合は、殺処分されるそうです。
人に助けられたのに、1週間ほどで、もしかしたら人に殺されるかもしれない。
皮肉です。
どうか、貰い手が見つかりますように!


おそらく、お問い合わせ先はこちらになると思います。(間違っていたらあれなので、明日問い合わせをしてみます。)

岡山市保健所衛生課動物衛生係
〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号
岡山市保健福祉会館2階(市役所本庁舎南隣)
電話:086-803-1259 FAX:086-803-1757(各係共通)
E-mail:hokenshoeiseika@city.okayama..jp





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ぶんよ、なにを
最初に、ハッチくんですが、里親候補の方が何名か現れまして、現在お話を進めている最中です^^
ハッチくん、幸せになる道がなんとかできそうです。
ですので、ハッチくんの里親募集は一旦止めさせていただきます。^^


で、たまには、ぶんちゃんのことなぞ。
いつもポーカーフェイスで冷静なぶんちゃんですが、ふと見たら。。。
200909081857000.jpg

前から見ると。。。耳だけでてる。。。
200909081858000.jpg

ふおおお~~、ぶんちゃん、何のアッピール?
め、めずらしい。

やんちゃなはっちくんや、凛ちゃんに感化されたのかしら。。。


「抜けないんですけど。。。」
200909081858002.jpg


たまにはかわいく幼いとこを見せるのも大事だよね(* ̄m ̄)ブッ

1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
白黒ワラワラ
最初に。
DM希望してくださった皆様。ありがとうございます!
責任を持って送りますので、お待ちくださいませ^^

そして、まだ、DM希望がありましたら遠慮なく言ってください。^^


みんなでごはん。

R0013319.jpg

だれがだれやらw

おなかいっぱいのハッチくん。

余は満足じゃ~♪
R0013311.jpg
げふ~。=3


そう、そう。今日バイトがえりにとある駐車場でこんな動物を見た。

bg099-9.jpg

最初猫かと思ったけど、顔はしゅっと長いし、しっぽも長くて、猫じゃないみたい。
なんだったんだろう。
ってか、こんな動物放し飼い!!!???ダイジョブか?




ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^




1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
展覧会のお知らせ
KAZUさんと、私とで、なんと、来月15日から、東中野のビタミンteeさんで、2人展をします。

KAZUさんはプリザーブドフラワーと、こねこのなんか。(なんかって何だって感じですが、それは来てのお楽しみと言うことで(;´▽`A``)

私は、イラストとか、マトリョーショカとか、もろもろ展示します。(イラストはお下品から、まともなものまで作ります。)

そうそう、こちらの展示品は、ほぼ売り物になるかと思います。
売上は、猫に寄付予定です。(猫本人というより、そこにまつわる人々の予定。)

KAZUさんに今、「早く作品を作りなさい!!」と、おシリをひっぱたかれてる最中です。

そんなこんなで、DMがもうすぐ刷り上がるので、もし、DMが欲しい方がいらっしゃいましたら、送り先を鍵コメか、メールにてお知らせください^^

こんなDM。
DM.jpg

また期日が近くなったら、お知らせします。

今日のハッチくん、冬眠中です。
200909081231000.jpg

ずっと見てたら、引っ込んじゃいました。手だけ出てきたけど。
200909081233000.jpg







ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^




1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
子猫っていうのは、弱いとです。
また、目やにをぶり返してきた、ハッチくんです。

bg099-7.jpg
そんな目やににもめげず、寝るときはすっかり甘えっ子のハッチくん。

目がかゆくたって~(どこでかいておるのだ)
200909070705001.jpg

眠さにはかてない~
200909070705000.jpg

口さみしいときは、指をチュチュッチュしております。
200909070706000.jpg

これから、寒くなって、ますます、甘えっ子になるであろうハッチくん。
いかがですか?とってもかわいくて、いい子です!おススメ^^





ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^




1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ガンバくんは元気だよ
私の「ねこのきもち10月号」でのお仕事イラストを発見していただいて、そのメールとともに、ガンバくんの近況を里親様からいただきました^^

すっかり先住のヤンくんと仲良し。2人で、窓から、警備をしてるとこだそうです^^
えらいっ!しっかり守ってくれたまえ!
123二人で警備

迷子札もつけてもらって、もう、フクフクお顔のガンバくん。
?

幸せになってるガンバくんを見て、私も、幸せになりました^^
里親様、ありがとうございます!!


ハッチくんにも素敵な里親様を頑張って捜さねば!
bg099-6.jpg








ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
人を怖がらない方法。~ハッチくんの場合~
今日、保護主のびいすたいるさんが遊びにきました^^
いつも、びいすたいるさんたちが家に遊びにくるとハッチくん、恐がりダッシュで逃げ惑い、シャーシャーと威嚇の嵐。
まるで、家にきた当初と同じ状態になります。(つい先日まで、お世話になっていたというのに。。。orz)

多分、これは、誰が来ても同じ状態になってしまうと思う。

私も、普段立ち上がったままなんかしてると、動く度にハッチくんがびっくりして、恐がり、逃げます。
bg099-5.jpg

が、昨日発見したのは、横たわると怖がらずに、ゴロゴロ言って近づいてくれます。

だから、ハッチくんに会いに来るときは、玄関からほふく前進で、なるべく、横たわると同じ状態で入ってくるといいでしょう。(きっと、ぶんには冷めた目で見られますけどね。)
bg099-502.jpg


ハッチくん、また隙間の住民に戻りました(;´▽`A``
R0013290.jpg

あ~、恐かった~。
R0013288.jpg

(誰が、ハッチくんを保護してかわいがっていたと思ってんだーー;(保護主さん談)


人に対して恐怖を抱いてる子に対しては、本当に、気長につきあっていかんといけんもんだなと、ハッチくんに出会って、しみじみ感じました。
それでも、少しずつ、心を開いてくれているハッチくん。本当にいい子だね。







ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
人間て。。。。。.゜.(*ノД`*).゜.。
このニュースにドン引き。

ペットとして需要がなくなった養殖のウーパールーパーを、食用として国内や中国に出荷しようという動きがあるという。

もう、なんか、人って、どんだけ、アホなんだと思う。
戦時中で、食べるものがなくて困り果ててるわけじゃないのに。。。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

何のために、ブタや、牛、鶏たちが食用として養殖されてると思ってんだ!!ボケか!!

勘弁してくんさい。
bg099-2.jpg

まじむりだ~~。

ハッチくん、昨夜は、寒かったからか、凛ちゃんのポジションである、私のお布団のなかをとってしまいました。
ゆえに、昨日は、ずっと一緒に寝てました。
かなり幸せな時間。ムフ。ごめんや、凛ちゃん。今日こそ一緒に寝ようね。

R0013279.jpg
白黒いっぱいの図。よく3人ごっちゃになります。(;´▽`A``






ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ラブリーハッチくん。
ハッチくん、もう、手を触れるだけで、ゴロゴロですw
かわいすぎます。

そんなかわいいハッチくんにピンクの首輪なんぞをあてがってみました。
R0013263.jpg

ラブリー。
R0013255.jpg

「草食男子ってよくいわれるけど、
R0013268.jpg

本当は、ぼく肉食系男子なんでちゅ~!!」がぶ~~~っ!!
R0013267.jpg

大っきく見えるけど、まだ、こんな寸法のハッチくんでした。
R0013269.jpg

でも、2キロは超えてるよ。もうすぐ4ヶ月。
早く、里親様見つかるといいなあ。




ハッチくんの里親様大募集中です。ご自宅までお届け致します。また、ハッチくんポスターにご協力いただける方もどうぞよろしくお願い致します。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡お待ちしております^^





1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

携帯からはこちらから署名できます。





↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
