イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
ひとまずのお知らせ!
ガンバくんへのお問い合わせを何件かいただいておりまして、本当にうれしいです;;
で、お声がけくださった方には先住ちゃんがいらっしゃるお家もあるので、念のため血液検査をしに病院へいってきました。

結果は、エイズ白血病、いまのとこは、陰性!(また去勢の頃に血液検査は必要かと思いますが)
とりあえずホッとしました^^

ガンバくん、もーう、どこへでもお婿に行けるよぉおおお~♪

明日以降にお見合いなんかが待っております。ガンバくん気に入ってくださるといいなぁ。(と思ったら、一件キャンセルが入ってしまった。。。ガーーーーン)

bg097-31.jpg

夕方、私の血液検査に行ってきましたw(理由は、家での咳き込みが恐ろしくひどいためです。家でマスクして、外では外す生活。。。でも、動物病院でも死ぬかと思ったくらい咳が止まらなくなって、困りました。)
「最初は風邪だと思って内科に行って、風邪薬処方してもらったけど効かないんです」~って動物病院のお客さんと話したら、「喉は耳鼻咽喉科に行かなきゃダメよ~~」って笑われてしまいました。『!』気付かなかった!!んで、夕方耳鼻咽喉科に行ってきたわけです。

ちょいと強めのお薬を処方してもらったら、だいぶ落ち着きました。
ああ、このまま薬で完治するといいけどなあ。


昨日事故に遭った猫ちゃん、すんごく頑張ってます。あごと、骨盤を骨折しているのと、自力で排尿ができないので、とても辛そうです。たとえ障害が残ってもいいから、元気になって欲しいです。


今日は涼しくて気持ちいいよね~。
R0011656_convert_20090731234647.jpg

ぶんちゃんは、ブルーベリーの間でまどろんでます。
R0011661_convert_20090731234706.jpg





ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
今日はごまの命日
今日はごまの命日でした。
乳母のKAZUさんと、一緒の霊園に眠っているほかの猫ちゃんの里親さんと3人でお参り。

ごまは生まれてから、たった1年半で亡くなりました。
なんか、あれからまだ1年しかたってないんだって思いました。
ごま、今思えば、本当に頑張ってくれたなぁ。
_MG_8353_convert_20090730235209.jpg

FIPのドライを発症してから、約半年、必死に生きようとしてくれました。
私は、なんにもしてあげられなくて、瞳孔が開いて、目すら動かせないくらいに体が衰弱していても、ごまが死んじゃうなんてこれっぽっちも思わなくて、ただ一緒にいてあげることだけ。
ごまの死をきっかけに、人と、猫との関係を勉強したり、いろいろ学ばせていただきました。でも、もう少し、動物の医療が発達して、この病気に対するワクチンができれば。。。。

いまだに、ごまに会いたい気持ちは変わらなくて、似てる子を見かけてはため息をついてしまいます。
本当に、かわいくてかわいくてしょうがないごまちゃん。
今は何をしてるのかなぁ。早く会いたいなんて思うのは、タダのわがままなんだろうかね。

ここだけの話、ごまが亡くなったとき、ぶんちゃん本当にへこんでいたんだよ。ずっと私に寄り添って、静かにしてたんだよ。
ぶんちゃんごまのこと大好きだったもんね。まぁ、私も好き度でいえば負けないけどね。
IMGP6004_convert_20090730235639.jpg

ありがとう、ごま。また猫に生まれてきてとは決していえない世の中だけど、いつか会えることができるなら、また会ってね。

KAZUさんが、家で描いていったトラネコのイラスト。かわええ~~~。(ありゃキジ猫でしたっけ?)
kazusan.jpg


KAZUさんと別れたあと、事故にあった猫ちゃんに遭遇し慌てて病院に連れて行きました。
目はぐらついてるし、鼻や口からかなり出血していて頭を強く打ち付けたみたいです。
どうか、この子が助かりますように!!!

ついでに、この子の置かれている環境がいささかひどいので、ご近所の方にも手伝ってもらい他の猫ちゃんの去勢手術などをお手伝いすることになりました。
どこまで介入すべきかは悩むところですが、ある程度の線引きをしっかりしてお手伝いさせていただこうと思います。でも地域の方の手助けがあるのは心強いです^^
皆迷惑だって思いながらも、本当は猫が悪いわけじゃなく、猫もかわいそうだってわかってくれてるみたいでした。いろんな方とそこにいる猫の話をさせていただいてうれしかったです。

さて、今日のガンバくん。
よく寝てました。w

そんなに寝てばっかいないも~ん!
R0011684.jpg





ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」更新しました。

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

あったけぇ~、そして人間考。
日中、猫はよく寝ます。

ぶんちゃん、凛ちゃん。
R0011512.jpg

凛ちゃん、ガンバくん。
R0011576.jpg


私、ガンバくん。
「いや、ここも、なかなか暖かくて、居心地がいいんだよ」
R0011621.jpg

うれしくなって、ちょっかいをだすと、
がぶ。
R0011606.jpg

がぶ、がぶっ。
R0011609.jpg

調子に乗るなとばかりに噛み付かれます。「イテテ、すんません。。。。」

私のほのかな夢は、猫布団。
多くの猫にワラワラされて眠りたいです。
bg097-2802.jpg

昔は犬派だったのになぁ~。猫と暮らし始めたら、すっかりとりこになっちゃいました。^^;

さて、ふと思ったこと。
猫や、犬、その他動物たちには、爪、キバなど、身を守るための“武器”を体に持っています。
g7-2802.jpg

でも人間には、それらは退化してしまってありません。
とっても平和な体に進化してきた人間。
それなのに、なんでわざわざ“武器”を作り、使ってしまうのか。
もう、アホとしか言いようがないなーって思います。
g7-28.jpg

せっかく唯一平和的な体に生まれてきたんだから、もう争うことやめようよ。
平和ボケっていわれてもかまいませんよ。
武器を持つ猫や、犬たちが使うのをグッと我慢して人に歩み寄っているのに、武器を持たない側が武器を作り、使ってどうすんの。
恥ずかしくなるばかりです。彼らには、頭が上がりません。

人と懸命に向き合おうとしてる動物たちに、ちゃんと向き合ってください。
暖かい場所をずっと暖かい場所でいさせてあげてください。
1度、彼らと向き合ったら、それをやめないように願います。





ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
生類憐れみの令
衆議院解散で、なにやら騒がしくなってきました。

人に対してのいいことはいっぱい言っていても、人のせいで犠牲になる動物たちのことは、何もふれず、何も変わらない日々。

KAZUさんのブログから、センターで処分された子たちの写真を載せます。(是非KAZUさんのとこに見に行ってください)
20090727_627320.jpg

20090727_627420.jpg

20090727_627421.jpg

この子たちはほんの一部。処分費用は、たったの400円(子猫)。

おかしいでしょ。邪魔なら、殺そうっていう、安易な考え、傲慢な社会。

戦時中も、兵隊さんの服のために、家で飼われていたペットたちは国に差し出されました。

ずっと、続く犠牲となってる子たち。

いつになったら、こんな社会が変わるんだろう。

bg097-27.jpg

生類憐れみの令でも、マニフェストにしてる政党があったら、間違いなく投票するよ。

綱吉さんは、もともと精神論として出したものだったという。
でも、あとからあとから動物をひどい目に遭わせる人が絶えないから、極端な罰をくだしていたみたいです。



僕たちにだって、幸せになる権利あるよね?
R0011571.jpg




ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。




力のない、私にできること。。。多分、それは、まずは、真実を知ること。そして、伝えること。だと思います。

みなさんからの納税で、この子たちが殺されていることもしっかり伝えて欲しいです。

権力を持つ政治家にでもならない限り、きっと根底からひっくり返すことなんてできないと思います。でも、無知であることはきっと罪。知ってしまった以上は、友達でも家族でもいいです。伝えてください。


私も、昔は飼えなくなったペットを保健所に持っていくことは常識みたいな考えでした。うちの親もそうです。その頃、保健所はペットの一時預かり所なんだって思っていました。
でも、真実を知って愕然としました。知らないってことがどんなにひどいことなのかよくわかりました。
それから、少しずついろいろ勉強して友達とかに話したりしています。

最初はどんなに仲がよくても、そういうことを話すのって勇気がいると思います。いろんな考えの人がいるし、反発もされてしまうかもしれません。
でも、ただ伝えるだけでいいです。そこからは、その人に考えてもらえばいいんじゃないかと私は思います。

一人一人の力は本当に弱いけれど、地道に本当のことを伝えていけたらと思います。

↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

にてる、ガンバくん
ガンバくん、日々男前になってきております。

R0011466.jpg

ガンバくんて、誰かに似てると思ったら、この人。

R0011531.jpg

永井真理子(ミラクルガールの時の)。

o1038.jpg

気のせい?

さて、わが家にもカピバラさんがおります。

R0011482.jpg

こっちは、よく似てます。

img_4274_1.jpg

じゃあ、あたしは誰に似てるのよ。

R0011563.jpg

。。。。。うーん。だれかなぁ。








ガンバくんの里親様決定しました!
皆様、応援ありがとうございました!
これからも、保護活動をしていく所存ですのでひき続き、応援いただけるとうれしいです^^





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ガンバくんのお顔
あらためて、こんな顔。なかなか精悍なお顔立ち。

R0011432.jpeg

かわいい写真を撮るのが、なかなか困難でして、若干ぶれてますが、かわいくとれた方かと思います。(鍵コメさん、ご指摘ありがとうございます。これから、できるだけもりもり載せますね^^)

だんだん、男の子らしいかおつきになってきました。

ところで、人間の風邪と言うものは、猫に移るのだろうか。。
ガンバくんは、最初っから鼻づまりではあったのですが、凛ちゃんが、くしゃみを始めまして、もしや数日前から、風邪の私のせいだったり。。。私も私で、咳が止まらず声ガレしてしまったよ。

bg097-26.jpg






ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

こやつならダイジョブ
なんだか、もやっとしたことを書いてしまったので、気を取り直し、前向きにガンバくんの里親さんを探そうと思いました。

で、その気持ちの切り替えになった出来事が。

今日、洗面所の流れがずっと悪かったので、大家さんに頼んで水道屋さんにきてもらったのですが、ガンバくん、水道屋さんにちょっかい出してました。
bg097-2502.jpg

それを見て、「こやつならどこへ婿入りしてもうまく楽しくやってけるな」と確信したのであります。

月曜に、病院とか、ペット関連ショップとかに張り紙させてもらいにいってきます。

どうか、いい人に巡り会えますように!

ガンバくんと暮らすとキット楽しいと思いますよ!!
お気軽にお問い合わせください^^



ちなみに、こちらは、お相撲さんにちょっかいを出してるところ。

R0011403.jpeg





ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
預かり失格?
ガンバくん、完全に凛ちゃんを、ママさんのように慕っております。

もうすっかり、こんなにラブラブ。。。。

R0011441.jpg

はぁ、仲良すぎるよ、君たち。。。。

bg097-25.jpg

預かりさんて、結構、大変ですね。どこかで気持ちを切り替えないといかんのだけど。。。。。
私ったら、なんちゅうヘタレ。。。。ーー;



いや、気を取り直し、


ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。




ちなみに、猫界のクールビューティことぶんちゃんとの距離は、このくらい。

R0011412.jpg

勇気を持って少し近寄ってみた。

R0011411.jpg

近寄りすぎて、ドキドキのガンバくんでした。(ほぼ一人芝居。大物ぶんちゃんは、なんとも思ってません。)

R0011420.jpg
「ヤベ、怒らないかな?ぶんちゃん」


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ありがとう、みんな
bg097-24.jpg

来週、30日は、ごまの命日。また会いにいくよ。待っててね。

_MG_8388_convert_20090724190104.jpg






ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
おっぱいを探すガンバくん
bg097-23.jpg

この2人は本当に仲がいいです。仲がいいというより、ガンバくんがかなり凛ちゃんを好きみたいで、いつも後をついてまわっています。

今日、実は、ガンバくんのお見合い予定の日でした。
でも、残念なことに、先方からキャンセルの連絡が入ってしまい、また一から探し直すことに。
もう、このまま引き取ってしまおうかなんて思うことも多々あります。
でも、1匹でも幸せになって欲しいから保護活動に携わろうなんて決心したんだから、情に流されちゃいかんですよね。。。

ガンバくん兄弟のあゆみちゃんが人からの暴力により亡くなってしまいました。
また、同じ場所にいた、お母さん猫や、ほかの子たちもその場所にはいなくなってしまったそうです。また同じ目にあわされてないといいけれど、そればっかりはわからないし、まずは、ガンバくんにあゆみちゃんの分もしっかり生きて、幸せになってもらわんといけないですよね。

どなたか、ガンバくんを幸せにしてあげられる方はいないかなぁ。(;;)





ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
眠れない、友人。
この連休は、はるばる四国から友人が泊まりにきていました。

夜な夜なの猫の大運動会に、かなりまいっている様子でした。
bg097-21.jpg

ガンバくんは、足を噛むのが好きみたいです。

友よ、すまぬ。でも甘噛みだったでしょ?爪は突き刺さったかもだけど(;´▽`A``

ちなみに、友達のうちも猫がいますが、その猫は、うちの猫みたいに大暴れはしないので、胸や、腹へのダイブの恐怖と戦いながら寝ていたみたいです。

お疲れさまでした。でもまた遊びにきてね。

そんな友人を見送った後、ガンバくんの兄弟が入院している病院へお見舞いにいってきました。
bg097-2102.jpg

あゆみちゃんの生きようとする力はすごいです。
なんとか体力回復して、無事退院して欲しいです。

こちらは、熊本動物愛護センター殺処分ゼロの試みです。(KAZUさんのブログから引っ張ってきました)
ぜひ、見てください。全国の都道府県がこんなに努力をしてくれるといいのだけれど。
(こんなに努力してくださるなら、なんぼでも税金払います!!)



その前に、まずは、飼い主のモラルが大事ですが。




ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
グッジョブ、ガンバくん
ガンバくん、やっと、固めのころころウンチしてくれました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

bg97-19.jpg

これからも、ますます、いい仕事してください。そのセクシイなおシリで。

R0011336_convert_20090718043001.jpg





ガンバくんの里親募集中です。ご自宅まで、お届けいたします。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ワクチンと、のら
今日はワクチンを打ちに、ぶんと、ガンバくんをつれ病院へ。

ガンバくんは、病院へいく度に、最初に出会った時のように、威嚇してきます。
振り出しに戻ったきがして、その後の信頼関係をまた1から構築せねば。。。( ̄ー ̄;
bg97-1602.jpg

ぶんちゃん、肛門せんがたまりやすいみたいで、今日も軽くしぼられてましたが、今回は悲鳴を上げず、耐えてました。
2週間に1度は、病院通いが必要なようです(;;)

でも、ぶんも、ガンバくんも、ワクチン打つ時は、静かにしてました。えらいぞ!
私なんか、注射のとき、心臓ばくばくなのになぁ。

ところで、ガンバくんの兄弟の女の子が、どうやら虐待に会ってしまったらしく、かなりの重傷のようです。
なんとか、命は取り留めたものの、きっとまだいろいろ困難が立ちはだかっていそうです。
こんなに小さな命を痛めつけて何が楽しいのか。。。

先日会った時に真っ先にかけてきた子です。
ほかの兄弟のなかで、体が細くて、でも一番なつっこい子でした。
bg97-16.jpg

早く、元気になって欲しいです。

こんなふうに、虐待される子が、実は、まだまだたくさんいるんだろうと思います。
虐待する人、簡単に行政に処分してくれと持ち込む人への罰則をもっと厳しくして欲しい。

日本にもアニマルポリスがあったなら。。。。と願って止みません。

あの辺りにいる、多くの猫ちゃんたちがこれ以上の被害に遭いませんように。
そのためには、近所の方とかに、こんなことがあったんですっていうことを知らせたりすることは、大事なことかもしれないですね。
どうしたら、そういうことを防ぐことができるんだろう。




ガンバくんの里親募集中です。ワクチン接種の後のお届けになります。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

お母さん代わり?
ガンバくんは、凛ちゃんにべったりです。
bg7-14.jpg

お母さんだと思ってるみたいで、凛ちゃんが移動すると、ガンバくんも後を追っかけます。

とはいえ、凛ちゃんには母性が少ないらしい。凛ちゃんも基本的に、まだお子ちゃまで甘えん坊なので凛としては、うれしいような、うざったいような、そんな感じみたいです。

↓クリックすると、動画が見れます。
送信者 09/07/12


で、ぶんはと言えば、もっか、高みの見物。

「アレ、あたしちょっと孤独。。。」
送信者 New Album 09/7/9


ガンバくんの里親募集中です。ワクチン接種の後のお届けになります。
ぜひ、ガンバくんと暮らしたい!一緒に幸せになりたい!一生添い遂げる!と思われる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォーム、もしくは、鍵コメントにてご連絡お待ちしております。





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

複雑な思い
先日、ガンバくんの保護をしてくださったのっぴっぴさんのさくらファミリーに会いにいってきました。

その途中、「ガンバのお母さんたちを見に行く?」といわれ、見に行きました。

広めの駐車場にいた、ガンバママと見られる猫と、私たち人間に気付き、車の下から出てくる、子どもたち。
bg7-1201.jpg

子どもたちは、本当に人間に対しておびえることなく、ひょこひょこ出てきました。
それがいいことだとは、私的にどうしても思えず。
子どもたちの一人は、黄色い鼻水と、目やにがこびりついてて、明らかに、ねこ風邪をひいてるようでした。
かといって、ママ猫も、子どもたちも一斉に捕獲して、病院に連れて行くこともできず、歯がゆいまま、後にしました。

ごはんを野良猫にかわいそうだからとあげるなら、去勢や避妊、ワクチン接種まで、責任を負わないといけないのではと思います。無責任にあげると、今の日本では、不幸な子が増えるばかりです。

いつか、誰かが、行政に迷惑だからと訴えないことを願うばかり。

ガンバくんをなんとしてでも幸せにしてあげないといけないと強く思いました。

「今度、子どもを産むので、ペットショップで買った猫4匹を殺してください」と言う馬鹿な人間の話をカズさんから聞いて、怒りで、体が震えました。
そんな人は、子どもを産む資格などない。

私も、一緒に暮らす、ぶんと凛ちゃんに避妊手術をさせました。
なのに、私は子どもを産める体のまま。この先いつか結婚し、子どもを授かってもいいものか、悩んでしまいそう。

人も、猫もさほど変わらないのにね。

にく球のお手入れ中のガンバくん。
R0011293.jpg





↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」

ガンバくん、初めてのエリザベス
今日、ガンバくんの検便と、目の検査に病院へいってきました。

検便は、前回出てたコクジウムオーシスもひっかからず、なんと卵が消えてました~~~!!
イヤッホゥ。これも、皆々様のお陰です。;;

でも、念のため、レボリューションをつけました。

で、目なのですが、目薬を日々つけていても、ボリボリかいちゃって、いっこうに涙も止まらず、困っていたので、お医者さんにきいて見ると、
「角膜に傷がついてる可能性がある」
とのことでした。

で、それの検査をしてもらいました。(蛍光液でチェックするんですね~~)
bg7-11.jpg

最終的に、ガンバくんエリザベスカラーをつけられました。
写真のエリザベスカラーが小さいのは、家で、私が、ごはんを食べやすいように切ってしまったからです。(ってか、切りすぎました。。。( ̄ー ̄;時々、目に手が届きそうになってしまう。。。)


お腹のポンポコリンは今のとこ問題ないみたいです。よかった・+:.'゚ヽ(´∇`)ノ ♪

ワクチンですが、月末打つことになりました。
まずは、早く、目を直そうね。



↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
食べ過ぎるガンバくん
ガンバくん本当によく食べるんです。

寝る

起きる

食べる

遊ぶ

食べる

食べる

寝る

食べる

こんな感じで、食べ続けてると言った感じです。
bg7-10.jpg

やっぱりお腹にまだ虫がいるからなのかな。
おなかも本当に張ってるし、心配です。
ちなみにウンチは、日に2回程です。

R0011251.jpg

ガンバくんや、ぶんちゃん、凛ちゃん、今は亡きごまちゃんの写真館がこちらにあります。
是非見てください^^


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
んこは健康のバロメーター
んこは健康のバロメーターと言いますが、サイズも色も三者三様。
bg7-8.jpg

んこで、性格までわかるんじゃないかと思ってしまう。。。。

凛は、んこのサイズでわかるように性格もダイナミックです。好奇心旺盛。

ガンバくん、結局下痢止め一度も口にしてくれず。しかしながら、だいぶ、しっかりしたんこになってきました。よかった^^。

でも、ウェットは薬入りと言うイメージになってしまったらしく、どんな種類のウェットを出しても、一切食べません。ドライのみ、もりもり食べます。

お皿がやたらでかく見える。
R0011168_convert_20090708225913.jpg
「一杯食べれて、幸せ」

R0011171_convert_20090708225945.jpg
「お薬入りのべちゃべちゃのごはんはもういや」


さて、だいぶガンバくん大きくなってきました。
そろそろ本当に里親募集をかけようかと思っております。
直接、里親希望さんのご自宅までお届け予定でありますので、あまり、ガンバくんに負担がかからない距離での募集にしたいと思っております。(千葉、埼玉、神奈川、東京くらい)

ガンバくんは、物怖じしないとってもいい子です。先住猫ちゃんがいても問題ないと思います。ワクチン接種と、去勢手術、室内飼い、そして、この子がおじいさんになって命つきるまでずっと幸せにしてくれることをお約束してくださる方がいらっしゃいましたら、左側にあるメールフォームへメールをお願い致します。(当然ですが、ペット不可の物件にすんでいらっしゃる方はお断りします)

件名は「ガンバくん里親の件」でお願いします。

もし携帯からのみでしたら、コメント非公開でメールをくださってもかまいません(^^)
よろしくお願い致します。

カズさん、ガンバくんのかわいい写真が撮れないっす~~~;;
やっぱり、最初は第一印象が感じっすよね。。。ーー;



↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

←☆ふとんイカくんのブログ「ブタにイカリング」
ガンバくんのお仕事
最近のガンバくんのお仕事は、ビニール袋の整理です。
新入社員ですもの。まずは雑用からです。

お仕事中のガンバくん。(動画です。PCから見てください^^)


「今日はしゃちょーに用があるとかで、取引先の凛専務もきてましゅ。たまにうちの部署にやってきて、声をかけてくれましゅ。」

「おお、ガンバくんがんばってる?しっかりやんなさいね」

「しゃちょーは窓から現場を見てましゅ。いつもしっかり見守っていてえらいでしゅ。」

「ぼく、もっとがんばって、いつかはあんなしゃちょーになりたいでしゅ!」



↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

猫ねんど。
ただいま、粘土で、猫をこねこね作ってます。

なぜならば、10月に東京は東中野のビタミンTeeさんで、初個展をするからです。

ひえぇ~~。

スペース的に小さめなので、なんとかなりそうかなと思ってますが、ドキドキです。

ごまぐりもなか、絵本作家のmichimichiさんの個展を見に行った時に、流れで、個展をすることになり。。。w

何をやろうかなあって考えた時に、ねこ、ヒト、ぼうしブタ、ふとんイカをなんかしようかと思いました。

で、こちら、練習の粘土のガンバくんと凛ちゃん。(手前がガンバくん。。。のつもり。)
寝てるとこを見ながら作ってみました。

粘土難しい。--;

200907072306000.jpg

まだ乾いてないけど、色付けたらこんな感じかのぅ。

200907072306000cpsd.jpg

嗚呼練習あるのみです!

bg7-7.jpg



↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

これでも仲良くなったのですよ。
ただ今、新潟より帰って参りました。

外出していたこの2日間程で、ガンバくんさらに成長してました。

こんなポーズや、
bg7-6.jpg
「シャチョー、おはようございましゅ」


いつの間にか、仲良くなるすべを身につけたり。。。
200907061833000.jpg
「いちゅもお世話になっておりましゅ」

身をさし出して、なめられてます。w

いや~、順調に大人の階段登ってるなあ。


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

やられたっ!
あぅ、携帯の充電器のコードが…(ノд<。)゜。
20090705001439


犯人に目星はついてるんだ。
それは、おまえだーっ!!!
20090705001442


はい、ガンバくんでした。
やんちゃ坊主に育ってきましたよ(´ω`)でも寂しいみたいで、ぶんや凛のあとをちょこちょこ追い掛けてます。この姿がたまらなくいとおしいです(*´Д`*)

最近、早くも情が湧いてきてしまって、そろそろ里親さんをしっかり探さないといけないなと複雑な思いにかられいます。
続きを読む »
命名しました!
バルサンのこといろいろ教えてくださってありがとうございました^^
早速やってみようと思います!!


7-3.jpg

ガンバくん、かっこいいんだけどな。。。

さて、ガンバくん、全然下痢止め(粉薬)飲んでくれません;;
ごはんに混ぜてもだめ。水に溶かしてシリンジで飲ませても、口からよだれに混ざって、出しちゃて、泡だらけになったり、別のごはんを買ってきて混ぜてもだめ。
一体どうしたら飲んでくれるんだ~~~っ(><)

ぶんは、かねてから気になっていたフンズリについて尋ねるべく、病院に連れて行きました。見事に肛門のうがたまっていました。
しぼってるとき、相当痛いのか、瞳孔は開き、断末魔の叫びをあげていました。
たまりやすい体質みたいで、たまにしぼった方がいいと言われました。
凛もぶんも検便検査は全く問題がなかったです。よかった(o^∇^o)ノ

7-302.jpg


明日日中から、月曜の日中まで私事で新潟に行って参ります。
ガンバくんたちは、いつもお願いしているシッターさんに1日2回きてもらってお世話をお願いしていますので、ご安心を!

月曜は、仕事もあるし早めに帰ってこよう。。。


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」





ガンバくん、下痢ピー。
昨日の夜からガンバくん、やや下痢ピーです。

気温下がったしね(;_;)だから眠ってるとき、さむかろうとタオルをかけるのだけど、もぞもぞはいだしてきます。うぅっ。(だけど、子猫の下痢ピーは侮っちゃいけないとのこと。脱水を起こすこともあるからだそうです。私も時々、下痢ピーの時は、貧血、脱水起こします。)

「タオルいらないよー」
20090702134841


んもう。
かくゆう私も、今日は、下痢ピーです。お仕事の打ち合わせ中、死にそうになってました。(もっ、もしやガンバくんの回虫が、私の中に?。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))

さて、先程、動物病院に行ってきました。
体重700グラム。コクジウムの卵が検便検査でひっかかりました。
いただいたお薬は、下痢止め、消炎剤入りの点眼液(点鼻もオッケイ)、消毒液のしみた脱脂綿です。

熱はなく、耳ダニもいなかったし(^_^)、爪切りもしてもらいました。ついでにお顔もきれいにしてもらいました。
おとなしく、美形なので「草食系男子」と言われていましたw

ガンバくん、かなりイケメンになりましたよ!!
200907021846001.jpg


さて、ぶんや凛にもノミが移って、きりがなくなる可能性が高いので、バルサンをいちどたいた方がいいと言われました。
みなさんは、バルサンをたいている1、2時間の間は、猫などのペットはどこに避難させているのですか?
どうか、教えてください!!!(><)




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」


ガンバくん初めてのおもちゃ
ガンバくん、初めておもちゃで遊びました。(動画です。パソコンから見れます。)




まだまだぎこちないけど、楽しく遊んでるみたい。
でも、本当は、兄弟で遊ぶのが一番なんだけどね。.゜.(*ノД`*).゜.。

今日は、バイトやら仕事やらで結局病院へ連れて行っている間がなく、明日仕事が終わり次第連れて行きます!
レボリューションを、うちに来る前にカリン様(動物病院)のとこで打ってもらったんですけどね。。。ノミがわんさか出てきたからあわててお風呂にいれたのがいけなかったのかな?回虫はあの後も出てきまして、しかも、床にとぐろ巻いてウネってました!!ギャーッ!! Σ((ノД× |||)
ああ、おそろしや、おそろしや。
bg7-01.jpg


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

ついに出たぁっ!!!!
ついに、トイレで初ウンチです!!(おしっこは間に合わず、タオルの上でしちゃったけど。。。)
bg6-3002.jpg


マジで、腰抜かすかと思った。恐いよ~~~~~っ!!!!!
で、このウンチどうすりゃいいの。燃えるゴミの日まではあと2日!!

当の本人は、けろっとした顔で、ご機嫌に喉なんかならしております。たいした男だ。


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

ガンバくんご飯たべる
おはようございます。今朝は凛とぶんのうんち臭で目が覚めました。
それと同時に凛ちゃんがゲボしてたみたいで、それも片付けました。
やっぱりストレスはお互いかかるみたいで、ガンバくんへのフーシャーが勢い余ってなぜかぶんと凛が威嚇しあうことに(笑)

威嚇については気長にお付き合いします(´ω`)

さて、ちっさい声でガンバくんがなんぞアピールしてきたので、ご飯をあげてみたところ、食べる食べる♪昨日は緊張と疲れで、全然食べたり飲んだりしなかったもんね。心配してたけど、一心不乱に食べてるとこみて安心しました。o(^∇^o)(o^∇^)o

ガンバくんがごはん食べてるとこの動画です。パソコンから見れます(^_^)



ミルクやお水は指につけて口元に持っていかないとあんまり飲まないです。やっぱりまだママさんのおっぱいが恋しいんだよね(ノд<。)゜。

頑張って乳首の役目果たすよ!




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

おやすみガンバくん
1246376761-image.jpg
ただいまゲージに入れてちゃんと熟睡できるようにしてあげました(´∀`)

かわいいなぁ。

相変わらず、ぶんと凛はゲージ脇を通る度にハーハー言っております。w


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」


プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ

FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー

最新コメント

ぶん、ごまが載ってる本

猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク

このブログをリンクに追加する

