イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
一時預かりしています。
その名もガンバくん。
奥様はねこ!!!でずっと気になっていた親に見放されたのらの子猫。

ごはんをあげる人がいるので、そのまま生きていけると言えば生きていけるのだろうけれど、目は風邪でぐちゃぐちゃで、近くにいる親のそばに行こうとすれば、シャーシャー威嚇されて、どう考えても長生きはできない感じがした。
いてもたってもいられなくて、「一時預かり」を名乗り出ました。

で、早速今日の朝、ガンバくんを保護してもらい、お医者さんに連れて行った後、我が家までお届けしてもらいました。家には、ぶんと凛がいるので、ずっとお外にいたこと言うことで、幾ばくか心配なので、ゲージを買いました。
が、しかし、ガンバくん、ゲージに入ると「だちぇーだちぇー」と泣き出し、ガシガシよじ登り、しまいには、網の隙間から脱出する始末。
まるで引田天功のよう。
しょうがないので、ティガーとピグレットに入ってもらいました。

image.jpg

ガンバくんはオネムだったので、私の趣味のこけしが山ほど入っていた空のダンボールにこけしを包んでいた新聞紙などを敷き詰め、ふわふわにしてそこでとりあえず寝てもらいました。
ゲージよりはずいぶんましみたいです。よく寝てます。w

200906301232000.jpg


いい子いい子♪ガンバくんは触っても平気な子です。

200906301241000.jpg

その後ぱちっと目を覚まし、ぶんや凛ちゃんに甘えようと近づいたのだけど、威嚇され、おでこを軽くペチンとたたかれてしました。

bg6-30.jpg


仕方なく、私の布団でまどろんでいました。

200906301517000.jpg

本当はママさんに甘えたかったんだよね。早く家の子たちが慣れてくれるといいんだけど。
まあ、3日もすれば、3人仲良くなるだろう。(^∇^)いつもそうだしw

バイトがあったので、4時間程家を空け、戻ってくると、朝お医者さんで付けてもらった蚤取りの効果が現れたらしく、ふとんがノミの糞だらけに!!しかも、ガンバの毛の隙間には黒くうごめくものが!!(*0*;)☆ギャーッ

お医者さんからは、風邪が治ってから、風呂に。。。と言われたのですが、あわててお風呂で洗い、ノミをやっつけました。今は、暖かくタオルにくるまってます。


ノミをやっつけたと思ったのもつかの間。まだいます。生き残りが。。。明日、お医者さんい連れて行きます。ついでにぶんたちのフロントラインももらってこよ。。。

ふとんは、ファブリーズでビッチョリです。。。うーん、今晩どうやって寝るかな。。。ヽ(;´Д`)ノ

↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぼうしブタ絵日記」

殺処分廃止を求める署名活動
全国の動物収容施設、保健所、動物愛護センターなどで行われている殺処分の廃止、動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名 はこちらです。↓↓↓

殺処分廃止を求める署名活動

比較的飼い易いと言われている小型犬の飼育放棄も後を絶ちません。
大型犬や小型犬の区別もなく・・・
また家庭で飼われていた仔も野良犬だった仔も一緒にガス室へ送られます。
ネコも同じです。
今のこの時期は野良猫の出産シーズンです。
数多くの仔猫が持ち込まれている現実があります。
犬に比べて猫の譲渡率は各都道府県ともかなり低いです。
おそらく譲渡率は5%にも満たないと思います。
殺処分に使われる二酸化炭素や遺体を焼却する重油等は全て税金が使われています。
各都道府県の愛護センターには慰霊碑が建立されていると思いますが・・・
その下には遺骨は一切ありません。
遺骨は産業廃棄物として処理されているのです。
職員さんも仕事とは言え辛く悲しいんです。
『犬殺し』
職員さんのことをこう呼ぶ人がいます。
宮崎に来て驚いたんですが平然と使われています。
愛護センターや犬管理所では通じなくても犬殺しだと通じるんです。
飼い主の持ち込み理由は様々です。
『咬みつくから・・・』
『仔犬が産まれたから・・・』
『引っ越し先がペット不可だから・・・』
『自分が病気で面倒が見れなくなったから・・・』
『経済的に面倒が見れなくなったから・・・』
『離婚するから・・・』
どれも人間の勝手な言い訳です。
泣きながら持ち込む人や平然と持ち込む人・・・
どちらも同じ愚行です。
持ち込まれた犬の命の期限は長くて1週間です。
迷い犬も同じです。
首輪をしているから大丈夫ではないんです。
ウチは迷子になっても鑑札と迷子札を付けているから大丈夫
だと言う飼い主さんや他団体さんがあります。
しかし・・・
放浪中に鑑札や迷子札が取れてしまう可能性も高いんです。
以前からお伝えしているように首輪の裏にも連絡先を書いておくことも忘れないで下さい。
このような不幸な仔を減らすには・・・
飼い主の意識改革はもちろんですが
一般の人達がこの殺処分の実態を知ることだと思います。
皆さんが悲しい運命を辿る動物たちの声になることで、今後の未来は変わるはずです。
小さな命のリレーの為に当署名へのご協力の程よろしくお願いします。



転載OKです!
バンバン宣伝して10000人の署名達成を!
期限は2009年12月31日です。

携帯からは
http://www.shomei.tv/m/
から見てください。もしくはQRコードを載せました。

qr_shomeitv.jpg



ハッピーバースデイ凛ちゃん
今日は、6/10。凛ちゃんの誕生日。
実際の誕生日はわからないけど、この日を誕生日に決めました。

bg610_convert_20090611110616.jpg

病気もしないで、無事、すくすく大っきくなって本当に嬉しい。
これからも、いっぱい食べて寝てうんちして遊んで、もっともっと元気に育ってね。


プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
