イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶんちゃんジャニーズに目覚める
今日は、雨がザーザー降っていてぶんもごまもずっと寝ていました。
テレビをふとつけると、そこには、嵐が出てました。
bg6-29.jpg

大野くんが紹介されたとたん、ぶんがテレビに釘付けに。

しょうがない、ぶんのためにも魔王見てやるか。

個人的には、相葉くんの方が、ゴニョゴニョゴニョ。。。


banner_03.gif←クリック応援よろしくおねがいします。

スポンサーサイト
おシリが寒くなりました。
おむつかぶれや汚れがこびりついて落ちないので、獣医さんにおシリのまわりの毛を剃ってもらいました。
bg6-28.jpg

お家に帰ってお風呂に入れました。暑い日だったのですが、ごま的に寒いみたいでこたつを入れてあげました。
かいがいしく、ぬれた毛をぶんちゃんが整えてあげていました。



えらいぞぶん。



banner_03.gif←クリック応援よろしくおねがいします。
ぶんちゃんお疲れ?
梅雨の季節は、ねこもよく寝ます。
bg6-20.jpg

ぶんちゃん、お疲れかしら。


banner_03.gif←クリック応援よろしくおねがいします。


ぎゅっとね
ごまちゃん、私の足の裏にギュッとしがみついております。
水飲みたいのに、取りにいけない。困った。。。
08-06-20_004.jpg



banner_03.gif←クリック応援よろしくおねがいします。

顔突っ込むごま
ごまのくせ(?)
bg6-16.jpg


↓証拠写真。ズボっ。
IMGP6214_convert_20080619153858.jpg




banner_03.gif←クリック応援よろしくおねがいします。

ごまの現状
病院では相変わらずじたばたしているごまですが、
bg6-15.jpg


6月頭から、体重もいい感じでキープしているということで、投薬の間隔をあけること
になりました。
bg6-1502.jpg

1週間に1度の注射を10日に1度に。
2日に1度の投薬を3日に1度に。
あとは、FIPと判断される前に別の病状の疑いもあったときのお薬も一応毎日飲ませています。
ほか、サプリメントをあげてます。
コロダインシルバー(免疫をあげるサプリメントだそうです)

先日、漢方をいただいたので、これもあげてみようかと思っています。漢方の話はまた後日に。

下半身の動きが相当鈍くなってきているので、ごまもちょっと辛そうです。こないだ、ACアダプタと、壁の間に尻餅をついてしまい、起き上がれず助けを求めていました。あわてて、持ち上げて、なんにもない場所へ移動させてあげました。ちょっと目を離せない感じです。
少しでも元気になって欲しいなあ。



banner_03.gif応援よろしくおねがいします。

おとなしいごま
後ろ足の動きが徐々に悪くなってきています。
本当に少しずつ、少しずつですが。

だから、ごまは、お気に入りの座布団の上でじっとすることが多くなってきました。
それに比べ、ぶんは相変わらず、一人で大興奮しています。
bg6-14.jpg


大興奮のぶん


じいっとしてるごま





banner_03.gif応援よろしくおねがいします。


マジゲンカ?
これって本気のけんか?
毎日、2回以上は、こんな感じなのを繰り広げています。
ごま、大丈夫かなあ。





banner_03.gif応援よろしくおねがいします。

ぶんも興奮!!
ごまが興奮した笹団子。
ぶんは、笹団子のひもに大興奮です。
家がめちゃくちゃになる~~~!!!



そんなドタバタの中、ごまはすっかり落ち着きおこたの下でひと休み。

IMGP6092.jpg





banner_03.gif応援よろしくおねがいします。

ささだんごとぶんとごま。
こないだ新潟のおばあちゃんから届いた笹団子。
段ボールをゴソゴソやってると、ぶんとごまもやってきた。
IMGP6082.jpg

初めての笹団子に興味津々のごま。
IMGP6081.jpg




banner_03.gif応援よろしくおねがいします。
野良ちゃんの話
今日は、ぶんとごまではなく、今朝見た野良猫ちゃんの話。
生け垣のしたに、かわいい野良の三毛猫ちゃんがいた。
じ一と見つめあってた。
bg6-1.jpg

しばらくお互い見つめあってたあと、三毛猫ちゃんが、よっこらせと立ち上がり、生け垣の向こうに消えようとした。

あっ、足の裏にガムテープが!!!
bg6-102.jpg

とってあげなきゃと思って、ちょっと待ってと話しかけたりしてたんだけど、
手を伸ばした瞬間に逃げてしまった。

人間は、指を使ってガムテープをはがすことができるけど、猫ちゃん、口とかでうまくはがせるかな。こういう些細なことが、彼らにとって命取りになるときもあるから、とても心配。




banner_03.gif応援よろしくおねがいします。


プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。