イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
撮影したのよ
お世話になっている編集者さんのお仕事仲間のカメラマンの方に、個人的にごまとぶんの撮影をお願いしました。
今日のために、汚く散らかってた部屋も片付け、ごまちゃんもお風呂に入れて、おシリもきれい!準備オッケイ。
カメラマンさんと、編集者の方に家にきていただき、早速、撮影開始。
bg5-28.jpg

ぶんの女優魂が発揮されました。
ぶんの肝っ玉は座っている。堂々たるもんです。
bg5-2802.jpg

でも、動かなすぎて、あんまり面白い絵が撮れません。
本当は2人よりそう姿とか撮れたらよかったのですが、緊張してたのもあって、寄り添い寝たのは、撮影が終わり、帰った後でした。う~ん残念。
bg5-2803.jpg



bg5-2804.jpg


写真が出来上がったら、ブログとかにのせてもいいよとおっしゃってくださったので、お披露目したいと思います(^^)楽しみだなあ。

快く引き受けてくださった、編集者さん、カメラマンさん本当にありがとうございました。




banner_03.gif応援よろしくおねがいします。

食べ方の違い
ぶんとごま、食べ方が全然違う。
ぶんは、豪快に、一口が多い。
bg5-26.jpg

ごまは、チュッチュッと、汁からすすって、ちょっとずつチマッと食べる。
bg5-2602.jpg

一回の食事量が違うので、ごまは、少したつとすぐお腹が減る。
bg5-2603.jpg

「ちょっとごはん食べてこよーっと」
bg5-2604.jpg

「あれ?」
bg5-2605.jpg

ごまが落ち着いてる間に、ぶんが全部食べちゃった。
bg5-2606.jpg

なるべく、ごはんの時はつきそうようにしてるのだけど、なかなかうまいこといかないなあ。ごまは、あんまり食べ方がうまくないな。離乳時の赤ちゃんみたい。



banner_03.gif応援よろしくおねがいします。


がぶりっ
ぶんはこのようにしょっちゅう、ごまにかみつきます。これってじゃれてるの?それとも本当に襲っているの?



ちなみにこのかみ方は、まだ甘い方かも。(ーー;)



banner_03.gif応援よろしくおねがいします。

いつも盗られる
こないだ買った座布団、早速ぶんに盗られた。
5-20.jpg

ぶんをどかして、座っていても私がちょっといないスキにすぐ座布団を占拠。

座椅子もすぐにぶんに盗られた。(座椅子は、ごまのおしっこがひどくて、臭すぎて洗うこともできないため、やむなく捨てました(;;))
5-2002.jpg

ちゃっかりしてるなあ、ぶん。



banner_03.gif応援よろしくおねがいします。

マッサージするのもいいって。
ごまちゃん、お医者さんに行く度に、お灸してもらってフニャアとなっています。
お灸してる間、先生が、ごまの後ろ足とかの反射を見たりしてるんだけど、右足の反射が極端に鈍くなってきてるみたいで、モミモミとマッサージしてくれました。
歩かせるとしっぽをふるってことがなく、ずるずる引きずってます。(しっぽが長いだけに汚れもつきやすくて、せつない)
bg5-1902.jpg

先生に、「マッサージも結構いいのですか?」と聞くと、「血管とか筋肉に圧がかかっていいんですよ」というので、早速方法を教えてもらいました。

まずは、足の曲げのばし。イチ、ニッ、サン、シ。。。。(回数は適当で)
bg5-1903.jpg

次にしっぽ。根本の方からでも先っちょからても、ぎゅぎゅともんであげながら上下させます。
bg5-1904.jpg

これを毎日、空いてる時間にやってあげよう。
少しは効果でるといいなあ。


banner_03.gif応援よろしくおねがいします。

注射対応
かかりつけの獣医さんとこの看護婦さんが、体調を崩してやめてしまったそうで、ごまや、ぶんを連れて行くとき、体を押さえるのは、飼い主の役目になりましたw
だいぶ慣れたもので、猫を押さえるのには、自信がつきました!
bg5-19.jpg

血管の場所も覚えたよ。

banner_03.gif応援よろしくおねがいします。
まんじゅうこわい
ぶんちゃんまんじゅうのいっちょできあがり。
IMGP5902.jpg

うまそうだねえ。



bg5-18.jpg



banner_03.gif応援よろしくおねがいします。
トイレの砂食べる。
ごまが、トイレの砂を食べてしまう。
だから違う種類の砂に変えたんだけど、どうしてももぐもぐと食べる。
bg5-16.jpg

何で食べちゃうのかな。
幸い、うんちででてくるからホッとしていますが、ちょっとまずいな。。。どうしよう。
bg5-1602.jpg





人気ブログランキング

ごまちゃん、するどい。
週一回のお注射と、2日おきの投薬をし続けてるごま。
少しでも、お薬の袋にふれた音がすると、びくっとして、一生懸命わたしのそばから離れようとする。
ものすごく過敏に反応する。よっぽどクスリ飲むのが辛いのだな。。。ごめんよ、ごま。
でも、我慢するのじゃ。
bg5-14.jpg





人気ブログランキング

反抗期!?
bg5-12.jpg


ぶんちゃんが目を合わせてくれません。。。うううう。




人気ブログランキング


ねずみのおもちゃとぶんとごま。


ねずみのおもちゃでごまと遊ぼうとしてたんだけど、ぶんちゃんがなんだか興味を示してじっと見つめてました。
その姿が、なんだかかわいくて思わず撮影。
見えにくいけど、実は、ごまも、目でねずみの動き追ってたんですよ(^^)


人気ブログランキング

がぶりっ
ぶんはうんち前に、やたら興奮しどたどた家中を走り回り、最終的には、なぜかごまに戦いを挑みます。
それで、「がぶりっ」とかみつき、ごまは、下半身をうまく動かせないので、逃げることもできずに、辛そうな声で鳴きます。しかも、おしっこもちょろちょろもらしてしまう。
うんちのときって何であんなに興奮するのかなあ。
bg5-9.jpg

ちなみに、うんち前じゃなくても、興奮し始めると、最終的にぶんはごまに戦いを挑んで、同じ結果になります(;;)どうしたものか。。。


人気ブログランキング

教えてください
おむつしてるので、肛門の周りの毛におしっこや、うんちが染み付いてしまって市販のおシリ周りなどを拭いてもいいウェットティッシュで拭き拭きしても汚れが落ちません。

こないだお風呂に入れてあげたから、その時はきれいになったんですが、おむつをはかせてから、また同じように汚くなってしまいました。
汚れるたびに、お風呂に入れるわけにもいかないし、どうしたらいいか困っています。
どなたかアドバイスをお願いします(><)
bg5-8.jpg



人気ブログランキング

ほんのりあったかい
昼間はあったかいけど、夜はやっぱり少し寒いので、たたんでしまった、こたつのスイッチだけ入れます。
するとこんなふうにごまとぶんはこたつの下で、ごろんと横になりぐうぐう寝ます。
08-05-05_003_convert_20080507135126.jpg

やっぱり猫は、快適な場所探しの名人だなあ。


人気ブログランキング


ふとん臭くて眠れない
最近、ぶんのためにも、ごまにおむつをはかせるようにしました。
でも、わたしが家を空けるときは、おむつをはかせません。
だから家に戻ると、至る所におしっこ散っています。
で、ふとんの上でもおしっこをしてしまっていて、完全に中綿にまでしみ込んでいるので臭いです。
bg5-6.jpg

で、臭すぎて、最近なかなか眠れませんエーン(つω≦;)もはや、おしっこに包まれて眠るかのよう。
ふとん、もう一つ買って、今のふとんをクリーニングにだそうかな。。。( ̄Д ̄; )
今日もごまは、おしっこをおふとんの上でしてしまいました。
bg5-602.jpg

仕方がないとはいえ、部屋の臭いとか、ちょっとやばい。。。( ̄ー ̄;



人気ブログランキング

この手はだーれだ。
この手はだーれだ。

正解は、ぶんでした。(とは言っても、最初にごまが見えてるからバレバレですねw)



人気ブログランキング
初めてのお灸
今日は、お注射を打つため病院へ行ってきました。
先生に、「少しは症状が軽くなりましか?」聞かれ、「あんまり変わらないんです。」と返事。
先生はごまを見て、「神経症状しかでないのも不思議なんですよね」と首を傾げ、「お灸でも据えますか。」と、お灸を据えてみることに。
ごまは初めてのお灸にびっくりして、わたしの腕にギュウとしがみついてました。
徐々に、ゴロゴロと喉を鳴らし、気持ちよさそう。
少し、うらやましくなっちゃった。
bg5-1.jpg



人気ブログランキング
アアアアアン
鳥や、虫を見ると突然、アアアアアンと不思議な鳴き方をする猫特有のアレ。
ぶんは、ずっとその鳴き方をするのだけど、ごまは1度も鳴かない。
猫によって、全然反応が違うのだなあ。ごまは、鳥などより、アアアアアンと鳴くぶんの方をじ一と見ています。不思議。
bg4-30.jpg



人気ブログランキング
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
