イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その88。
ぶんちゃんのお気に入りの場所は、小さな段ボール。
丸まってやっとちょうどいい大きさ。
足なんかのばす余裕もないのに、辛くないのかしらん。



よろしければ、クリックしてください。
スポンサーサイト
その87。
愛用のストール、ぶんちゃんにとられた!
ぶんちゃんはポカポカ。ぼうしブタは寒々。



よろしければ、クリックしてください。
その86。
ぶんちゃんはしっぽを足の間にはさんで眠る。
【ぶんちゃん】って声をかけると、足の間に挟まったしっぽの先っちょだけが、うにょうにょと反応。
かわいい(親ばか)(*^o^*)


よろしければ、クリックしてください。
その85。
ネーコはこたつで丸くなるー♪
こたつはまだだけど、ぶんちゃん、日に日に、まあるくなってオネム。
見事な○。



よろしければ、クリックしてください。
その84。
ぶんちゃんと一緒に遊ぶ時間が増えたので、頑張って遊ぶ。
ぶんちゃんは疲れ知らずで、こっちはくたくた。
少しは休ませてー(;´Д`)ノ



ぶんちゃんの怪我治りましたよ!一応薬はあと2日飲ませますが。
ご心配おかけしました!おしっこも、カラー外したら、ちゃんとおトイレでするようになりました!



よろしければ、クリックしてください。
その83。
今日、病院に行って、途中経過みました。
そしたら、カサペタができてて、包帯はとる事が出来ました!
あとは、またなめちゃうから、カラーはそのまま。(実はこれが一番ストレスの元みたい)
そして、お薬をまたもらい、お家に帰りました。

ぼうしブタは、お仕事のため、外出。

夜帰ってくると、ぶんちゃんのおしっこが台所にされていました。
これで2度目。(こないだとは別の場所にしてたよ)

カラーつけてから、おしっこをおトイレでしてくれない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
カラー取れたら、おトイレでしてくれるのかなあ。一番頭を抱えるところです。



何かいい解決法はあるかしら。アドバイス下さい(→o←)ゞ


よろしければ、クリックしてください。
その80。
今日は生ぶんちゃん。
寒くなってきたから、小さくて着れないセーターをぶんちゃん用に卸しました。
袖の部分をお腹にかけて、温もってます。


暖かくてご満悦中、ぶんちゃん。



よろしければ、クリックしてください。
その81。
ぶんちゃんがお外から帰ってきた。
なんだか違和感。
首の辺りが。。。じーっとみると、首輪2本してる!
首輪2本巻き付けたっけ???ちょっと混乱してしまった。
鈴がついてる首輪と、ついてない首輪。全く同じ首輪。
怪現象かしら。

ふとんイカくんに電話してみた。
「誰かが飼ってんじゃないの?」

誰だよー!?
ま、ぶんちゃんはかわいいから、飼いたくなる気持ちもわかるけどね。
ほんとに謎です。とりあえず、鈴のついていない方は外しました。



よろしければ、クリックしてください。
その82。
ぶんちゃんが怪我をした。
あわてて病院に。詳しくは、ぼうしブタ絵日記にて。
今はこんな姿に。
利き手を怪我したので、かなりしんどそう。(ドアもあけれないみたい)




よろしければ、クリックしてください。
その79。
クモがでたから観察してたよ。
黒と白で、ちょっとぶんちゃんに似てる。



よろしければ、クリックしてください。
その77。
夜洗濯物を干していると、ぶんちゃんが庭の塀の上に立って、遠くを眺めていた。
お月様を背にして凛と立っているぶんちゃんに大人の香りを感じた。
なんだか嫁に出す前のおやじの気分。



よろしければ、クリックしてください。
その78。
ぶんちゃんがスリスリしてくる。
ぼうしブタは、そんな時、こんな想像をする。



よろしければ、クリックしてください。
その76。
ここ数日の雨模様。
ぶんちゃんがお外から戻ってくると、泥の足跡がポコポコとふとんや畳の上につく。
一応、入り口にタオル敷いてあるけど、そこで足をふくわけでもないから、家は泥だらけ。



よろしければ、クリックしてください。
その75。
だんだん寒くなってきたから、ぶんちゃんは丸まって眠るようになりました。
地球によく似てる、ぶんちゃん。



よろしければ、クリックしてください。
その74。
アルバイトの帰り道、家から少し離れた小路で猫を見た。
真っ暗な道だったけど、ぶんちゃんだってすぐにわかって、思わず
「ぶんっ!!」って叫んだ。
お庭にでてしばらく帰ってこないと思っていたら、こんな遠くまで、行動範囲が広がっていたんだね。
車も走ってるから、暴れるぶんちゃんを抱きかかえて、必死で家に帰りました。
お庭出すの控えようかなあ。



よろしければ、クリックしてください。
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。