fc2ブログ
イラストレーターえのきのこの日々。そしてネコボラ帳。
ついに、眼球と口に症状が。。。。
ごま、ここ数日前から、ずっと舌が出たきりで、ちょっと触っても引っ込めません。
昨日はしっかりかんで飲んでいた行為が、今朝、10時に食事をあげた時に口をほとんど開けず、かみもせず、飲み込む事も若干困難になっていました。
眼球の動きも本当に鈍く、どこを見ているのか、見えていないのかわからなくなってしまいました。

さっきお医者さんに行って、「だいぶ、症状が進んでしまいましたね」と、急激な悪化に正直驚いているようでありました。
次に症状に現れるのは、「呼吸」だそうです。

「どうしたらいいんですか?」と尋ねると、「うちでは、もうそこまでの機材とかもなく処置は対応できないので、大きな病院に行ってみてもらうしかありません。多分管とか通す事になるかも」と言われました。
「もしかしたら、大きな病院でも、『これ以上の事はできない』と言うかもしれない」ともいわれました。
「それでも、最後の最後まで手を尽くしたいと思っているのなら、大きな機材のそろった病院に行ってみた方がいいよ。でも、今日中に行かないと本当に間に合わないかも。」と言われました。

植物状態に向かって苦しんでるごま。大きな病院に連れて行ってなんとかしたい、なんとか処置を、薬を。。。と思っているのは、私のわがままなのかなともちょっと思ってきてしまいました。
何が、ごまにとって幸せなのか、いい事なのか毎日考える日々です。

でも、寸分の望みをかけて先生から教えてもらった大きい病院にこれから行ってきます。

7/25お昼過ぎのごま。
08-07-25_001.jpg

なんで、まだ1才と数ヶ月なのにこんなに辛い思いをしなきゃいけないのか、病気が本当に憎いです。くやしい。



banner_03.gif←クリック応援よろしくおねがいします。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
74. ゆきんと   URL  2008/07/26 14:02 [ 編集 ]
ごまちゃんの写真、本当に辛そうです。
もし、自分とこの犬が病気だったら・・・等 本当に命の大切さを 身にしみています。
 何もアドバイスできませんが、きっとのこさんやぶんちゃんの愛情をたっぷりごまちゃんも感じていて幸せだと思います。 
75. ぶんたた   URL  2008/07/26 20:13 [ 編集 ]
KAZUさんのところから来ました。
のこさんとごまちゃんが病気と闘われている様子を知り、3年前亡くしたうしおとダブってしまいました。


ごまちゃん、がんばってますね。
一分一秒でも長く一緒に居られる事をお祈りしています。
76. くりぼう   URL  2008/07/26 20:35 [ 編集 ]
ごまちゃんは頑張ってる・・・
それなのに、頑張ってって言う事しか出来ないのが悔しい(T△T)
77. もも   URL  2008/07/27 03:01 [ 編集 ]
ごまちゃん辛そうですね。

見た目がうちの猫に似ているので人事とは思えません。

なんとか頑張って欲しいです!
少しでも良くなるようお祈りしています。

がんばれ!ごまちゃん!!
78. あやちん   URL  2008/07/27 03:09 [ 編集 ]
ごまちゃん、すごくがんばってますね。
画像を見るたびに辛そうな姿で・・・のこさんの辛さは計り知れません。
コメントする言葉、うまく見つかりませんが、のこさんが一生懸命ごまちゃんのためにしていること全て、きっとごまちゃんに伝わっていると思います。
大きい病院に行かれて、少しでもごまちゃんの苦痛が和らいでいることを祈っています。
何もできませんが、のこさんの気持ち、ここに吐き出して、ひとりで抱え込まないでくださいね。
79. ままりん   URL  2008/07/27 03:49 [ 編集 ]
先ほど初めてこちらにたどりついた者ですが…
一生懸命お祈りします。

ごまちゃんの辛さが少しでも和らぎますように…。



80.      2008/07/27 06:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bungoma.blog47.fc2.com/tb.php/59-89a54db0
プロフィール

えのきのこ

Author:えのきのこ
イラストレーターえのきのこの日々。いろいろです。白猫のごまは、FIPのため2008年7月30日、19時に虹の橋へ旅立ちました。ありがとうごま。そして、たくさんのあたたかい応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです(o^∇^o)ノ
br_decobanner_20090903005614.gif


お仕事はいつでも募集中。enokinoko◎■br.petit.ccまでご連絡ください!(◎■を@にかえてね!)

ホームページはこちら↓
えのきのこさいと

えのきのこのホームページ

えのきのこさいと

ネットショップです。作品買えます! GMANOKIbana.gif

Tbana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の子たち

ただいま里親募集中です!ご希望の方は、こちらのアンケートフォームより、よろしくお願いします。
まだお悩みの方は、鍵コメもしくはメールフォームからお問い合わせください^^


こちらにも多くの犬や、猫があたたかいお家を求めています。
いつでも里親募集中

署名にご協力くださいm(_ _)m

1匹でも救いたいです。ご署名にご協力お願いします!



同盟バナー緑枠動画

月別アーカイブ
FC2カウンター

ぶんごまに会いにきてくれてありがとうございます。

カテゴリー
最新コメント
ぶん、ごまが載ってる本
猫用品

おススメの猫用品です。

ごはん
■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫グロース 1.5kg(幼猫用)

■Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 猫メインテナンス 1.5kg(成猫用)

子猫用ミルク
■仔犬・仔猫(子猫)用 250ml

おもちゃ
■キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
(注:小さいので、誤飲には注意してください)

■またたびポワソン(ぶんちゃんが大好き!)

トイレの砂
■ナッティキャット 2kg×3袋入り
(ごまが、病気でトイレの砂を食べてしまった時に、口にいれても安全なものを探しました。)

足の悪い猫ちゃんのために
■ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕
(ツルツル滑るフローリングに是非敷いてください。)

動物病院で買えるのと同じ!猫用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミ駆除剤
■【医薬品】フロントラインプラスキャット 6本入

万が一脱走した時のために
■新しい発想のゴロにゃんオリジナル迷子札!【ゴロにゃんオリジナル迷子札~キャンディープレート】

■人間用お口ケア(これで、口内炎が治りました~!)
口内炎や口臭予防に優れた効果! お口のトラブル解消白金ナノコロイド配合プラチ・ナノテクトE...

■カリヤネコ ショルダーバッグ ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】かわいい~!(高いけど。。。;)

リンク